旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     219
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初夏のような天気です。  風玉 04/04/23(金) 0:21
   ┗Re(1):初夏のような天気です。  K++(管理人) 04/04/23(金) 21:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 初夏のような天気です。
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 04/04/23(金) 0:21
 -------------------------------------------------------------------------
   湯沢の桜もソロソロ終わりです。毎年思うんですが、六日町の桜は越後三山をバックにきれいです。今年はこの時期、東京といったりきたりで長い時間桜を堪能しました。営業車を夏タイヤに換えました。やはり軽快です。自家用車の方はアパートのベランダから夏タイヤを出すのが億劫でまだです。クロカン系はやたらタイヤが重いんで・・・・魚沼の方は山菜のシーズンに入りました。営業途中でもタラッポなら採れますよ。仙見川では2週間前にBQQの時すでにタラッポが結構GETできました。こごみも採れましたがウドはまだでした。ハナミズキが咲く頃あそこではサギ草が咲きます。里山の花では一番きれいだと思います。今はカタクリの季節ですが越後の山の花はきれいです。福寿草から始まり雪割草が咲き初夏のおとずれは山一面の藤の花が知らせてくれます。タニウツギが多いのも特徴ですが、宮城の方では縁起の悪い花とされています。梅雨に軒先にアジサイとタチアオイが咲き、子供の頃アオイがてっぺんに花をつけたら梅雨が明けるとばあさんに教わりました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aaq126.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初夏のような天気です。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/04/23(金) 21:45  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今週はいわきの予定でしたが、急に用事が無くなってしまって、2日間どうしようか迷ってます。なんせ、用事がパーになったのが、30分前。こちとら行きたい釣りも諦めて準備してたのに、そりゃないよねぇ。ったく。

>魚沼の方は山菜のシーズンに入りました。営業途中でもタラッポなら採れますよ。

タラの芽、そろそろ新潟も海岸線に近いところなら取れ始めてるんですね。某ダム湖も、今週あたりがちょうど良いかも。行きてえぞ。磐越2時間ぶっ飛ばすかな。ウドの季節はでも、もうすぐですよ。タラの芽が取れる時期には、探せばウドの芽が出ていますから。

さて、どないしょ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i237160.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 219