旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2100
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼STRADIC C3000  K++(管理人) 16/03/27(日) 17:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : STRADIC C3000
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 16/03/27(日) 17:57
 -------------------------------------------------------------------------
   3日ほど前から国立の大学通り・桜通りの桜が咲き始めましたが、気温が上がらないせいか、今日でやっと一分咲きくらい。明後日から暖かくなるそうなんで、週末には満開になりそうです。今度の土日は桜の見物客でごった返すんでしょうなぁ。

んで、明日、船外機を受け取りに行きますけど、それ以外の今年の釣りの準備は概ね完了しました。毎年の事ですが、色んなものを新調したりしますんで、この時期は結構な出費です。

船外機・5L缶・オイルその他で11万円(明日の予定)、リール1個新調・ティペットGrandMaxFX1.75号・その他で3万円

でもま、下越・山形に10日くらい行って帰って来ると5万くらい掛かるから、大した事無いんですけどね。北海道なら2ヶ月で30万だし。

んで、一つビックリした事がありまして・・・リールを新調しようとしてシマノのバイオマスターを買おうとしたら、「バイオは無くなりました。代わりがこれです。」と渡されたのがSTRADICというリール。

なんだか、ビールみたいに名前だけ変えて目新しさで売上げを上げようと言う作戦らしいんですが、うーーん、確かにビールとリール・・・名前は似てるけど、一緒くたにして欲しくねぇよなぁ。

しかもラインを巻き始めて又ビックリしたのは、ストッパー(クラッチ)つまみが無いんですよね。スプールを逆回転させる時に外すあれです。最近のリールってストッパーは付いてないんでしょうかね。逆回転できんのは不便だなぁ。

・・・、ボートとフロータの点検はOKだし、ミノーはSukariとか4つ仕入れたし、ティペットやラインも新調したし、ラインは取り換えたし、古いリールは修理したし、車のカーテンは付けたし、船外機を積める様に車の荷台を作り替えたし、使って無いい古い道具類は全部捨てたし・・・これで全部かなぁ。

下越のイワナちゃん、待ってろよ!!

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2100