旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2094
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼シーズン到来  K++(管理人) 16/03/22(火) 11:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : シーズン到来
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 16/03/22(火) 11:29
 -------------------------------------------------------------------------
   東京では昨日、サクラの開花宣言が出され、首都圏ではいよいよ春本番の様です。東北のサクラはまだまだですが、新潟・山形のダム湖の釣りシーズン到来の宣言は、そろそろ出しても良い様です。

写真は上が本日3月22日10時の某ダム湖の様子、下が去年の同じ日の同時刻の様子ですが、昨年と比べるとどうやら数日だけ今年は結氷の融けるのが早い様です。特に山形のダム湖は融けるのが早く、既に釣り可能な状態の様です。

但し、山形では3年前より渓流釣りは4月1日解禁に変更されていますので、ダム湖でもまだ釣ってはダメですよ。あと10日ほどの我慢ですね。ただ、2年前より山形のダム湖ではイワナが殆ど(全く)釣れなくなっていますが、今年は回復してくれているのか、気がかりではあります。

今年は体調もまずまず良いので、4月に入ったら新潟・山形方面へと繰り出そうかと考えています。再来週の4日ころからですかねぇ・・・キャンピングカーで下越・山形をウロチョロすることになると思います。また長い1年が始まります。

それにしても、今週はまだ花冷えとかで寒いですが、来週からはポカポカ陽気になるとか言ってますねぇ。・・・でもなぁ、1月中旬に今年はこのまま暖冬ですと言ってたのが大嘘で大雪。2月も後半は暖かいとか・・・ウソ、2月末ころにも3月はポカポカ・・・これもウソ、2週間ほど前も来週から4月5月なみの気温にとか・・・大嘘。

まぁたまには異様に暖かい日が来てはいるんですが、全体としては1月以来、気象庁の予報は全部ことごとく完全にまるっきりハズレてるんですよね。なもんで、4月も多分めちゃくちゃ寒い日が続くと思いますワ。アホ気象庁めが。

あまり寒かったら、キャンプは無理なんですぐに引き返してくるかも。でもま、花の写真も撮りたいしねぇ。やっぱ4月は外遊びだよね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2094