旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2091
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼鈴木さん  K++(管理人) 16/03/13(日) 12:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 鈴木さん
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 16/03/13(日) 12:38
 -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。

昨日、江戸川の某ボート屋さんに行って、船外機を注文してきました。ネットでもう少し安く買えるんだけど、のちのメンテの事を考えると、ちゃんとした販売店で買う方が結局安くなる・・・とボートショーで某社長さんに教えてもらってたからです。

ま、ネットで買っても鈴木さんの場合はあと2000円程しか変わんないんですけどね。んで、在庫が有ったんだけど、電車で行ったもんで持って帰る事もできず、後日、車で取りに行く予定。夜は例によって高田馬場のライブハウスに行ってました。

で、本体+オイル+燃料缶のセットで93000円ほどですが、スタンドやら何やらも注文して、税込みで11万近くになってしまいました。でもま、命掛かってる道具はケチったらあきまへんしね。それに、私しゃ毎日が日曜なんで、この位の投資は安いもんです。

あと、ホンダが今年、モデルチェンジ(デザインだけ)するとボートショーで聞いてましたが、その後調べたら、生産を国内から中国に変えるそうです。なもんで、どこのボート屋さんも今はホンダ2馬力の在庫は殆ど無いそうです。江戸川の店も無かったですね。

なんで在庫が無いかと言うと、そりゃそうやね、中国で作ったらラインが落ち着くまでの最初の1年ほどは不良だらけで、命掛けられませんわいな。なんで皆、焦って買いまくってるそうです。ま、わたしゃ最初から鈴木さんだったんで、関係ないけどね。

取り敢えずこれで私も春の用意は一段落。あとはルアーとか消耗品を買い増ししておくだけかなぁ。あと、車のカーテンとか内装を少々いじってまして、1ヶ月ほどかけて手作りを楽しんでま。

んで、今年はエンジン中心でやってみますが、一番関心のあるのは、これで釣果がどう変わるかですね。でもま、銀山湖なんかは轟音立てて船外機で走りまくってても釣れてますから、多分、関係ないと思ってます。てか、エンジンの方が良く釣れる可能性もあります。・・・ま、日によるかも。

そういや、2馬力があるんなら、銀山湖なんかも行ってもいいんだよなぁ。あーでも、あの人ゴミはやっぱイヤだなぁ。誰も居なくてイワナがうじゃうじゃいる大きいダム湖、他にないもんかいなぁ。ありそうだよなぁ。

さてと、今週は水曜あたりから春(初夏?)の陽気になるそうなんで、久しぶりに長野あたりに行ってみようかと目論んでます。まだサブいかな。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2091