旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2075
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼フィッシングショー  K++(管理人) 16/01/31(日) 20:01
   ┗Re(1):フィッシングショー  風玉 16/02/01(月) 11:55
      ┗Re(2):フィッシングショー  K++(管理人) 16/02/01(月) 13:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : フィッシングショー
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 16/01/31(日) 20:01
 -------------------------------------------------------------------------
   パシフィコ横浜に行ってきました。Fショーに行ったのも今年で3年目ですが、イベントの内容がますますAKB化している様に見えて仕方がありません。やっぱ若い子を呼ばないとFショーも盛り上がらんのですかねぇ。

んで、私の場合はトラウトルアー関連、ボート関連、キャンピングカー関連をあれこれ見てきましたが・・・

1.トラウトルアーはますますマイナーな釣りに成りつつある様で、出展が年々少なくなって来てますね。一番話を聞きたかったima(アムズデザイン)は出展無しでガッカリ。

んで、Duo、スミス、ラパラなどミノーメーカーのブースを聞いて回りましが、今年出るトラウトミノーの新製品は写真上の「Dコンセプト48MD」1種類だけと、寂しい限り。Wiseミノーに似た、少し深いレンジを釣るミノーだそうです。

2.ボート関連では、ドイツ製(株ユニマットプレシャス)の2馬力もあるリチウム電池付エレキ(ガソリンエンジンの代わりにもなり、普通のエレキの様にも使える)が目新しかったですが・・・28万だそうで、手が出ませんわい。同じメーカーで折りたたみボートも出してて19.8万。ポーターボートよりはかなり安くて良さそう。

3.キャンピングカー関連は去年までと殆ど変り有りませんでした。色んなアイデアも、もう出尽くした感じですね。水陸両用トレーラー(ボートにもなる)なんてのもありましたけど、これも28万もする割には、何に使うの?と首を傾げてしまいそうなシロモノ。

あとは・・・目新しいものも無かったなぁ。イベントにローラちゃんが来てて、生で見れたのが良かった??かな。あとは久しぶりに中華街で飯を喰えたのが良かったね。ははは。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):フィッシングショー  ■名前 : 風玉  ■日付 : 16/02/01(月) 11:55  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>2.ボート関連では、ドイツ製(株ユニマットプレシャス)の2馬力もあるリチウム電池付エレキ(ガソリンエンジンの代わりにもなり、普通のエレキの様にも使える)が目新しかったですが・・・28万だそうで、手が出ませんわい。同じメーカーで折りたたみボートも出してて19.8万。ポーターボートよりはかなり安くて良さそう。

2馬力、28万じゃ誰も合わないなあ。折り畳みボートは手ごろですね。でも乗り心地考えたら断然ゴムボートだなあ。

>3.キャンピングカー関連は去年までと殆ど変り有りませんでした。

キャンピングカーは、日本では、何処行っても買い物やお風呂もあるので、快適に睡眠取れればいい感じじゃないですか?

>あとは・・・目新しいものも無かったなぁ。イベントにローラちゃんが来てて、生で見れたのが良かった??かな。あとは久しぶりに中華街で飯を喰えたのが良かったね。ははは。

ほう、ビッグタレントですね。たぶんその人は、インド人だったかのお父さんの人ですか?二人ほど、思いつきましたが、インド人の人なら料理が上手いようで、テレビでやってましたが、釣りやっても手返しが良さそう

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126255088220.9.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):フィッシングショー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 16/02/01(月) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日もどんよりと寒いですなぁ。昨日の横浜は午後から晴れて気持ち良かったんだけど、1日だけだったですわい。早く暖かくならんかい。

>2馬力、28万じゃ誰も合わないなあ。折り畳みボートは手ごろですね。でも乗り心地考えたら断然ゴムボートだなあ。

2馬力エレキは、要するに免許無しで船外機・エレキの2役狙いですよ。エレキで2馬力は今まで無かったし、エンジンはウルサイしで、軽い1台で静かに高速から超低速まで使えるのが魅力でしょ。でも、確かに高過ぎ。船外機+エレキ買うよりは安くしないとね。

折り畳みボートは3.3mなんですが、あれと同じので2.8m位のを作ってくれればねぇ。ハイエースに手軽に室内に積めるなら買っても良いんだけど。屋根の上は年寄りには上げ下げは辛いんですよね。

>キャンピングカーは、日本では、何処行っても買い物やお風呂もあるので、快適に睡眠取れればいい感じじゃないですか?

まぁその通りですよね。ただ、最近は断熱と防音に工夫を凝らしたのが多くなってます。私のハイエースも寝心地は良いんですが、真夏と真冬と国道すぐ脇はダメですね。寝れませんわ。

>ほう、ビッグタレントですね。たぶんその人は、インド人だったかのお父さんの人ですか?

ローラちゃんは、サントリのジムビームの宣伝してるあの子ですがな。釣りも大好きだそうで、良く海に行ってるそう。生で見たら、やっぱ凄い美人でしたわいな。その割にキャピキャピのキャラクターなんで人気なんでしょ。歌もウマいんだよね。

しかし、黒田バズーカ3で今日も上がってまんなぁ。バズーカ直後の爆上げは明日あたりまでかなと思ってるんですが、その後はジワジワと上がって行くのか失速するのか・・・今回は読めないなぁ。企業業績がなぁ、なんだかイマイチだんですよねぇ。

あー、しかし明日は2ヶ月ぶりの病院日だ。こんな時に病院行きたくねぇなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2075