旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2074
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼GIRLS und PANZER  風玉 16/01/29(金) 16:17
   ┗Re(1):GIRLS und PANZER  K++(管理人) 16/01/29(金) 16:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : GIRLS und PANZER
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 16/01/29(金) 16:17
 -------------------------------------------------------------------------
   GIRLS und PANZERというアニメ知ってますか?

実は、主人公の属する学校が、県立大洗女子学園(架空)という設定でそれがドデかい学園艦内にある設定で、なおかつ大洗町の飛び地という設定でもあり、水戸ではかなりの人気です。学園艦のモデルは翔鶴、瑞鶴型空母で、赤城でも大鵬でもないのが、ちょっと不満ですが、これは先の大戦での戦績で決めたのかもしれません。

ライバルは、熊本港母校の黒森峰女学園(学園艦はナチスツエッペリン型)や横浜港母校の聖グロリアーナ女学園等です。それで、華道や、茶道のように戦車道なるものがありそれで戦うんですが、大戦以降の戦車が総動員します。

全く持って、でたらめなアニメなんですが、兎に角、大洗、水戸では盛り上がってとんかつ屋や喫茶店のイメージキャラになってます。
でも、なんで大洗なのかわかりませんが、人の話によると大洗は唯一、史実上日本でUFOが漂着した港で、SF好きやその手のアニメファンにとっては聖地らしいです。

事実、私もNHKの歴史番組で、江戸末期にUFOらしき物が漂着し、全国にその当時のカワラ版があることを特集した一時間番組を見たことがあり、多少納得してます。

ビックリしたのは実はこの後です。
昨日、パチンコ屋でGIRLS und PANZERパチスロ発見!!
いよいよ、GIRLS und PANZERも全国区になってきたようです。
黒田バズーカつながりの、びっくり情報でした!

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126255088220.9.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):GIRLS und PANZER  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 16/01/29(金) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもっす。今日は3回目でっせ。まぁええけど。(^_^)

>GIRLS und PANZERというアニメ知ってますか?

そんなん始めて聞きました。なんのこっちゃいな。架空の大洗学園??

>全く持って、でたらめなアニメなんですが、兎に角、大洗、水戸では盛り上がってとんかつ屋や喫茶店のイメージキャラになってます。
>でも、なんで大洗なのかわかりませんが、人の話によると大洗は唯一、史実上日本でUFOが漂着した港で、SF好きやその手のアニメファンにとっては聖地らしいです。

なんか、アホらし。

>ビックリしたのは実はこの後です。昨日、パチンコ屋でGIRLS und PANZERパチスロ発見!! いよいよ、GIRLS und PANZERも全国区になってきたようです。
>黒田バズーカつながりの、びっくり情報でした!

??どこが黒田バズーカ繋がりなんですか? なんだか話が見えませんけど。
景気回復でアホみたいなパチスロが出てきて流行ってるって話ですかね? うーーん。

さっきから黒田さんの会見をずーーっと見てましたけど、マスコミのアホがくだらん質問ばっかりするんで、もう呆れかえるばかりですわ。判り切った質問ばっかりしてんなよ、ボケが。

やっぱ、日本をダメにしてるのは、第一にマスコミだな。第二は、それを週刊誌レベルで見て騒いでる国民のバカさ加減だね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2074