旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2066
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼横浜フィッシングショー  風玉 16/01/25(月) 14:11
   ┗Re(1):横浜フィッシングショー  K++(管理人) 16/01/25(月) 18:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 横浜フィッシングショー
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 16/01/25(月) 14:11
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
そういえば、もうそんな季節でしたね。これから1ヶ月は極寒の時期なんでゴルフの方は2月11日一回だけしかとってないんですが、6,7日の埼玉の予定もあり今回は割愛します。ちょっと軍資金ができたんで、ゴムボート買う予定でその辺みたい気もしますがね。しかしまあフィッシングショーは一番寒い時期にやるんですよね。もともとあそこは海の上だったんで風が寒い。ディズニーなみに寒い。子供の頃住んでた掃部山アパートから見た風景ではドックの先は海でした。

それでも、今年は暖冬傾向だったので、こちらのゴルフ場もいまだに朝でもグリーンの凍結は無かったんですが、一昨日の土曜に初めて凍結したそうです。私は11時スタートだったんで、凍結してませんでしたが、7時頃スタートの組は大変だったようです。夕方は2ホールほど、雪が舞い積もる程ではないもののグリーン上はうっすら白くなりました。

ゴムボートはポパイがなくなったんで、ゼファーを検討してます。K++さんと同型で少し長いタイプがいいかと思ってます。船幅はいっしょのようです。磯使用もありましたが、ちょっと高いですね。それに重さも変わるので扱いずらそうです。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126255088220.9.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):横浜フィッシングショー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 16/01/25(月) 18:58  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、おばんどす。今日も東京は快晴の良い天気でしたが、いやはや、寒かった。でも、寒いのも明日までで、また暖かくなるそうです。2月は3月並みだそう。

>そういえば、もうそんな季節でしたね。これから1ヶ月は極寒の時期なんでゴルフの方は2月11日一回だけしかとってないんですが、6,7日の埼玉の予定もあり今回は割愛します。

了解しました。まぁ、2週連続で東京はちとキツイですわなぁ。私一人で行ってきますわ。

>ちょっと軍資金ができたんで、ゴムボート買う予定でその辺みたい気もしますがね。しかしまあフィッシングショーは一番寒い時期にやるんですよね。もともとあそこは海の上だったんで風が寒い。

新製品もネットでいつでも見れますしね。私がFショーに出向いて良いと思うのは、色んなメーカーのスタッフに出会って直接、いろんな裏話を聞けることですね。ネットじゃ聞けない情報があれこれと出てくるんです。

ボート新調ですか。私もエレキがそろそろ危ないんで、入れ替えようかと思ってます。途中で動かなくなったりしたらシャレになりませんからね。わたしゃ風さんみたいに体力が有りませんのでね。

>ゴムボートはポパイがなくなったんで、ゼファーを検討してます。K++さんと同型で少し長いタイプがいいかと思ってます。船幅はいっしょのようです。

ゼファーはまずまず頑丈で品質も良いんでお勧めだと思います。ゼファーのは厚い生地を使ってますんで、安心です。でも、電動ポンプで空気入れ過ぎは気を付けないと行けませんよね。わたしゃ満タン圧力を低めに設定してます。

さて、明後日からは平年並み以上に暖かくなるそうなんで、また管釣りにでも行ってみるかなぁ。ホントは長野辺りまで行きたいんですが、今の時期、夏タイヤじゃ無理ですわなぁ。

早く暖かくなってくれい。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2066