旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2043
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼梅が開花  風玉 15/12/17(木) 13:34
   ┗Re(1):梅が開花  K++(管理人) 15/12/17(木) 16:28
      ┗Re(2):梅が開花  tomo 15/12/17(木) 19:37
         ┗Re(3):梅が開花  K++(管理人) 15/12/18(金) 9:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 梅が開花
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/12/17(木) 13:34
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。2,3日暖かかったので、偕楽園では、なんと梅が開花したそうです。
といっても早咲きの梅の品種らしいのですが、それでも例年より1週間ほど早いようです。

ただ、明日からはまた本格的な寒さが舞い戻るとの事。なんとかこのまま暖冬で行ってほしいものです。実は水戸は結構寒いところです。年の平均気温は14.2度と新潟よりわずか0.1度高いんですが、最低気温の平均は9.8度と新潟の10.9度より1度以上も寒い。

とても信じがたいですが、新潟が案外暖かいところだと言う事でしょう。日野から新潟に転勤した時に感じたのですが、冬の朝晩は日野の方が冷え込むんですよ。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126205129071.3.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):梅が開花  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/12/17(木) 16:28  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日から寒くなる予報ですけど、東京は大して寒くは無いですなぁ。曇ってるけど、これで晴れたらポカポカだよね。まだ東京までは寒波は来てない様です。

>どもです。2,3日暖かかったので、偕楽園では、なんと梅が開花したそうです。

全国で椿やらサクラやら咲きまくってますよね。レンゲが咲いた所もある様です。レンゲには早咲きなんて無いからなぁ・・・春と勘違いするわいなぁ、この暖かさじゃ。

>ただ、明日からはまた本格的な寒さが舞い戻るとの事。

この土・日曜に渓遊会の忘年会を那須でやるんですが、私の車は夏タイヤのままなんで、降ってほしくは無いんですよねぇ。今んとこ那須町では積雪は全くありませんけど、今夜あたりどうなるやら・・・。ま、雪が降ったら電車だね。

>とても信じがたいですが、新潟が案外暖かいところだと言う事でしょう。日野から新潟に転勤した時に感じたのですが、冬の朝晩は日野の方が冷え込むんですよ。

同じ新潟でも海岸線は暖かいですからね。新潟市の測候所がどこにあるかが問題です。海岸線から100m以内なら雪も降らないし、内陸と気温も5℃くらい違いますよ。古町の呑み屋街なんて、暖かいでしょ。

しかし、これだけ暖かいと今年の正月のスキー場は全滅じゃぁないかな。もう30年ほども前に、正月にスキー場が開かない年があったけど、あれ以来になるかもですね。

そういや2007年にも暖冬でスキー場が困ってましたけど、あの年は3月1日から某ダム湖で釣れてましたよね。あの年は1日に既に氷が融けて無かったんです。来年もそうなるのかな。・・・、でも、イワナちゃんが泳いで無いから、意味ないか。

夏タイヤで思い出したけど、やっと車のナンバー変更することにしました。山形ナンバーだと都内走るとバカにする奴がいるんですよねぇ・・・、もっともわたしゃヤラれたら倍返しでやり返しますけどね。あの黒いデカいハイエースに追いかけられて逃げてったアホ車が何台もいます。

んで、今度は多摩ナンバーになります。・・・って、でも、多摩ってなんだかダサいんですよねぇ。まだ横浜ナンバーの方が恰好良かったなぁ。横浜で代えときゃ良かったかも。たはは。

さてと、イエレンさんも今回もなんとか上手くやったみたいで、為替もそれほど極端な動きはしてませんね。それにしてもなぁ、わたしゃ利上げで一時的にドル安に向かうんじゃないかと予想してたんですが、ちょこっとドル高方向に動いてますよねえ。

このあと、ドカンとドル安になるのかなぁ。ミスターマーケットは気まぐれだね。でも、長い目でみれば、半年後くらいからは間違いなくドル高に向かうでしょうけど。うーーーん。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):梅が開花  ■名前 : tomo  ■日付 : 15/12/17(木) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   今晩は

暖冬ですね。
高杖スキー場に雪が無いですね。

スキーのついでに南会津の酒を買って
年始回りをするのですが?・・・困った。

・・・・・・・・・・・

先日(15日)、水戸を午後3時に出て常磐道を走り三郷ICから外環で大泉へ行き
一方通行の狭い道を抜け吉祥寺駅と三鷹駅・・杏林大学病院の周辺を
回ってきました。

息子と夕飯を食べ帰宅したのは翌日の午前1時半、田舎もんには都会の
運転は疲れますね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@ntibrk062130.ibrk.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):梅が開花  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/12/18(金) 9:53  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、おはよーさんです。今日の東京は雲一つ無いめちゃくちゃ綺麗な青空です。でも、寒いです。てか、これが普通の気温ですよね。

>暖冬ですね。高杖スキー場に雪が無いですね。
>スキーのついでに南会津の酒を買って年始回りをするのですが?・・・困った。

たかつえ辺りは流石に正月は積もってるんじゃないですかね。暖冬で困るスキー場って、関東以南のエリアですから。んー、でも、お酒買うためだけで会津に行くのもイイかも。

>息子と夕飯を食べ帰宅したのは翌日の午前1時半、田舎もんには都会の運転は疲れますね。

別に田舎もんで無くても都会の運転はメチャンコ疲れますよ。吉祥寺なんて、車で近づく所じゃないですがな。わたしゃ引っ越してから国立より内側の都内は一度も走ってません。渋滞だらけ。電車に限ります。

自宅から長野まで2時間で行くのに、日曜とか、首都高抜けるだけで2時間だもんね。環八なんて、20km足らずを2時間とか、アホらし。

さて、明日は那須で忘年会なんだけど・・・雪は今んとこ積もって無い様です。夏タイヤで行けるかな。那須町まで行って、タクシーとかの手もあるね。全部電車は流石に辛い。

んー、急に下がってきたな。やっぱりね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2043