旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2000
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いよいよイトウですね。  風玉 15/10/06(火) 10:37
   ┗Re(1):いよいよイトウですね。  K++(管理人) 15/10/06(火) 18:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : いよいよイトウですね。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/10/06(火) 10:37
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
釧路の嵐は沖ぶくれ、とか潮ぶくれとうちの地元では言ってましたが、月と気圧の関係で秋に潮位があがる事が多いような記憶があります。特に今回は気圧が低かったですね。
管釣りは、一番近い水戸南でした。翌日はゴルフがあったんで近場でした。日曜はいい天気で、気圧の関係でドライバーがよく飛びました。余談ですが、一年を通じて北海度は空気が、乾燥しているんで、ドライバーは良く飛ぶそうです。

>さてと、今日でアメマスはおしまいにして、明日からはあちこち釣りながら北を目指します。まずは屈斜路湖だね。

最近は釣り番組でも、女性の登場が、多いですが、阿寒湖のアメマス釣りの番組に昔のタレントの『秋川リサ』が出てました。釣り歴30年だそうです。釣果は2日間でゼロ。一緒についたベテランアングラーもたった2匹でした。季節は5月でした。たまたまなのか、いわゆる時合がなかったようで、全体的にはすれてる印象でした。
これからオホーツク方面北上ですかね。寒くなってきましたから、お気をつけて。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126236032058.12.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いよいよイトウですね。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/10/06(火) 18:51  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おばんどす。今日は朝から快晴の良いお天気で、摩周湖や屈斜路湖の観光やってました。夕日が綺麗でした。久し振りの摩周湖もメチャ綺麗でした。釣りは無しです。写真は紅葉の始まりかけた屈斜路湖です。

>釧路の嵐は沖ぶくれ、とか潮ぶくれとうちの地元では言ってましたが、月と気圧の関係で秋に潮位があがる事が多いような記憶があります。特に今回は気圧が低かったですね。

台風で気圧が急に下がったのが原因です。あそこまで潮位が上がるのは珍しいみたい。

>管釣りは、一番近い水戸南でした。翌日はゴルフがあったんで近場でした。

そっか、水戸南がありましたなぁ。あそこもチビだらけになったんかなぁ。でも、あそこは昔から小さいマスだけの池もあって、簡単に釣れてましたね。

>最近は釣り番組でも、女性の登場が、多いですが、阿寒湖のアメマス釣りの番組に昔のタレントの『秋川リサ』が出てました。釣り歴30年だそうです。釣果は2日間でゼロ。一緒についたベテランアングラーもたった2匹でした。季節は5月でした。

5月なら阿寒湖のアメマスは最盛期です。黄金のアメマスが有名で、釣り人も一番多い時期ですよ。でも、案内役も2尾で秋川ちゃんはゼロは、やっぱ釣れなさすぎですよね。日が悪かったんでしょ。

>これからオホーツク方面北上ですかね。寒くなってきましたから、お気をつけて。

ありがとう。ここんとこ、結構寒くて朝はチト大変です。日が上がるとすぐに暖かくなるんですけどね。ホッカイロが手放せません、じゃなく足放せませんワ。

明日はまだお天気良さそうですが、木・金の北海道はまたまた台風で大荒れみたいです。今回は屈斜路湖近辺にいますんで、どこに避難したら良いのか??参っちゃいますわい。美幌に逃げるかなぁ。

取り敢えず明日は屈斜路でニジでも狙ってみるかね。でも、釣れないですよね。多分、ボウズだな。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@n041.s821.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2000