旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1996
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼野付半島  風玉 15/09/29(火) 13:59
   ┗Re(1):野付半島  K++(管理人) 15/09/29(火) 18:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 野付半島
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/09/29(火) 13:59
 -------------------------------------------------------------------------
   野付半島は日本最大のサシだそうです。静岡にいた頃、美保や対岸の戸田に釣で行きましたが、スケールは違うものの、サシと富士山の組み合わせは、銭湯の絵の定番です。特に戸田のサシとの絵が多いようです。サシと言えば松原ですが、野付半島あたりはどうなんでしょう?

二年前の最終日、厚岸からアイカップ岬、霧多布、風蓮湖経由で、阿寒へ、阿寒で昼飯とって、タウシュベツ、然別湖経由で苫小牧に出ました。
霧多布から一度野付街道に出ましたが、何せ最終日なんで、訪問は断念。
どこも平て、非常に眠く、実はあまり景色覚えてませんが、霧多布岬からの海は絶景でした。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126236032058.12.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):野付半島  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/09/29(火) 18:13  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、まいどさんです。今、まだ知床の宇登呂にいました。ここ3日ほど、北海道は寒気のせいで寒くて午後から大荒れになってます。今日の知床横断道路の知床峠は暴風と雹の混じるアラレでした。6℃しかなくて震えました。

>サシと言えば松原ですが、野付半島あたりはどうなんでしょう?

野付半島は、ほんと、なんも有りません。松原どころか、木もほとんど生えてません。付根付近にはトドマツか何かの低い森がありますけど、先端から10kmほどは、ほんと、なんも有りません。かなり手前から先端の方までが見えます。

>霧多布から一度野付街道に出ましたが、何せ最終日なんで、訪問は断念。

私も前から気にはしてたんですが、人づてに「なんもないから行っても仕方ないよ」と聞いていたんですよね。んで、行ったら、やっぱりその通りでした。まぁ、なんも無い荒涼とした風景が良いのかも知れませんけどね。

明日もまだ寒気で北海道は荒れ模様の様です。今日は10月末の気温だそうで、異様に寒くて参ってます。また明日も大荒れになるんかなぁ。今日は昼間の少し落ち着いた時間帯にオショロコマ釣りをしてましたが、納竿した途端に嵐になりましたわ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@n006.s820.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1996