旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1987
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼高速開通  風玉 15/09/16(水) 10:43
   ┗Re(1):高速開通  K++(管理人) 15/09/16(水) 20:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 高速開通
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/09/16(水) 10:43
 -------------------------------------------------------------------------
   かなり、便利になりましたね。でも初めての人が、白糠インター降りたらビックリですよね。街どころか、村さえ存在しない山奥ですからね〜。まして夜でも降りたら真っ暗闇でしょう。まさしく釣り人のためのインターですは。

今年中に阿寒まで延びるんですね〜。確かに海沿いの国道は寂れるかな。大型トラック減ってもっと走り易くはなりますけどね。

数少ない、道の駅や、ドライバー相手のラーメン屋は、全滅かも?
白糠のやはたは、街中なんで大丈夫かな?

しかし、苫小牧起点で考えると、釧路がだいぶ近く感じます。前は日高下道で越してたわけで。でも人口も札幌側に吸い取られそうだ。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126236016127.12.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高速開通  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/09/16(水) 20:45  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、おばんです。今日も良いお天気でしたが、良すぎて昼間はほとんど釣りになりませんね。困ったもんです。

>まさしく釣り人のためのインターですは。

実は今、本別温泉にいます。以前は大きい方のアメマスの渓の釣り場からは、釧路の温泉1時間、本別温泉1時間、ばあちゃんの銭湯まで40分でした。でも、今は本別温泉まで30分で行けます。距離も短くなったし、しかも無料区間で高速はタダ。

なもんで、アメマスの釣り客の多くが釧路へ行かず、本別へ来ている様です。高速乗ってる時間なんて15分ほどですからね。便利になりましたワ。ありがたいです。

ただ、ランカーズ釧路は大変みたいです。と言うのは、あの親父さんの態度がガラリと変わりました。以前はポイントとか聞いても「どこでも釣れてるよ」の一言だけでしたが、今はあれこれ教えてくれますし、買い物すると「ありがとうございます」と言うようになりました。

アメマスが釣れなくなって釣り客が大幅に減ってますし、高速開通で釧路に行かなくなった人が増えたんで、お客さんが激減してるんだと思います。早く釧路まで高速開通しないと、あの店、潰れまっせ。

>数少ない、道の駅や、ドライバー相手のラーメン屋は、全滅かも?
>白糠のやはたは、街中なんで大丈夫かな?

コイ問の道の駅とかはヤバいかもですね。開通しちゃったら、あそこに止まる大型車はほとんどゼロになるでしょうしね。

>あと、熊の住処横切ることで、熊受難の時ですな。
>仙台も、熊の住処に高速作ったせいで、開通当時はだいぶ熊引かれました。

熊はもう少し下流部に居ますんで、案外、大丈夫かもですよ。アメマスの渓の最源流部を高速が横切ってますが、あそこって源流過ぎて水が流れてませんから。

さて、明日も小物釣りして遊ぶかなぁ。やる事ないしなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@n132.s821.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1987