旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1979
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼豪雨被害  風玉 15/09/10(木) 18:04
   ┗Re(1):豪雨被害  K++(管理人) 15/09/10(木) 19:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 豪雨被害
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/09/10(木) 18:04
 -------------------------------------------------------------------------
   常総と下館で、堤防が欠壊しました。テレビだと三条の時より深刻な様子。

幸い水戸は、小雨でしたが、栃木の豪雨で那珂川が増水して避難勧告が出てます。
明日はゴルフコンペの予定ですが、今日の午後からオープンしてるどの事。

それにしても鬼怒川は、大変な状態!昔も氾濫が多く二宮さんが頑張ったところです。
あそこの小学校の金次郎さんが無残にもひっくり返ってたの思い出しました。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126254149219.8.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):豪雨被害  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/09/10(木) 19:40  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。水戸は平地なんで被害は無かったみたいで良かったですね。カミさんに電話したら、横浜も相当降ったらしいですが、うちは被害とか無しでホっとしました。

>常総と下館で、堤防が欠壊しました。テレビだと三条の時より深刻な様子。

凄い事になってますね。鬼怒川なんて堤防が決壊することなんてまず無いくらいに整備されてる川のはずですよ。それが観測史上最高の降雨を記録したところが複数ある訳ですから、もう常識は通用しない時代になっちゃったって事なんでしょうね。

>幸い水戸は、小雨でしたが、栃木の豪雨で那珂川が増水して避難勧告が出てます。

それは良かった。まぁ、まだ降ってますし、お気を付けて下され。

>それにしても鬼怒川は、大変な状態!昔も氾濫が多く二宮さんが頑張ったところです。あそこの小学校の金次郎さんが無残にもひっくり返ってたの思い出しました。

70年ぶりの豪雨だそうですけど・・・なんだかなぁ、何十年ぶりとか観測史上初とかが、毎年幾つも幾つも出てくるんで、今までの防災の常識は通用してませんね。

んー、いわきでも相当降ったんだなぁ。会津も凄い事になってるし。この雨が明日、北海道に来るんですよね。しかも夜には台風がやってくるし。明日は寝てよう日だね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s1001128.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1979