旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1978
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いよいよ道東ですね。  風玉 15/09/07(月) 11:20
   ┗Re(1):いよいよ道東ですね。  K++(管理人) 15/09/07(月) 19:19
      ┗Re(2):いよいよ道東ですね。  風玉 15/09/08(火) 14:25
         ┗Re(3):いよいよ道東ですね。  K++(管理人) 15/09/08(火) 20:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : いよいよ道東ですね。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/09/07(月) 11:20
 -------------------------------------------------------------------------
   今週末あたりから、いよいよ道東方面でしょうか?
こちら、土日は、もったもののちょうど日曜日ラウンドあがり風呂入っていると雨が降り出しました。昨夜は典型的な秋の長雨で、農家さんにとっては恵みの雨になったことでしょう。ただ、日中気温が上がり千葉では竜巻があったようです。

いわきでゴルフだったため、土曜日は平て飲み会があり、30年ぶりで平で宿泊しました。
原発の影響だけではないと思いますが、少し寂しくなった印象です。

特に、原発の周辺の復興は、まだまだですね。除染のゴミも行き場が無い感じです。
最終的には、かなり人口が減るんだろうな!

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126254149219.8.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いよいよ道東ですね。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/09/07(月) 19:19  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。何やら本州は雨やら竜巻やらで大変そうですが、北海道は昨日・今日ととても良いお天気で、今日なんて27℃ほどあってチト暑かったですワ。

>今週末あたりから、いよいよ道東方面でしょうか?

すんません。実は今、日高にいます。今日は朝から昼過ぎまで千歳市のブラウンの釣り場にいましたが、その後移動して、夕方には静内に入りました。

ここで2日、その次は十勝で3日ほど過ごす予定でして、道東入りは週末になってしまいます。なんせ、計画が有って無い様な旅なもんで、コロコロ変わるんです。すんません。

ところでさっき新冠温泉と言うところに行ったんですが、やー、風呂から馬牧場の向こうに真っ赤な夕日が沈む大海原がバーーンと見えて、最高の景色でした。サウナやジェットバスなど一通りの設備も整ってたし、泉質もなかなかで、あれで500円は滅茶苦茶安かったなぁ。

>いわきでゴルフだったため、土曜日は平て飲み会があり、30年ぶりで平で宿泊しました。原発の影響だけではないと思いますが、少し寂しくなった印象です。

まぁ、平はもともと寂しいとこでしたけどね。私も単身赴任の時に平で呑み歩きましたけど、山形市の方がまだマシでしたよ。店は多いんですけどねぇ。

>特に、原発の周辺の復興は、まだまだですね。除染のゴミも行き場が無い感じです。最終的には、かなり人口が減るんだろうな!

富岡や大熊はもうダメでしょうね。若い人がもう住まないと言ってますし、町が成り立たなければ結局は人はどんどん減って行くだけですよね。やっぱ原発なんていらんよなぁ。

さて、明日はこの辺りの川でブラウンでも釣ってみます。けど、釣れてないんですよねぇ。昨日も千歳川の名物おじさんと話てたんですが、昔は千歳市のど真ん中でも50cmオーバーが釣れてたのに、最近は30cmくらいのしか釣れなくなったそうです。

ダム湖も釣れなくなったし、川もダメ。どこも毎年、過去最低だった・・・と嘆いてます。本州でも状況は同じ。毎年毎年、悪くなっても良くなる事は無いんですよねぇ・・・。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s830073.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):いよいよ道東ですね。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/09/08(火) 14:25  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、どもです。何やら本州は雨やら竜巻やらで大変そうですが、

千葉では竜巻があったようです。水戸は昨日、今日と小雨模様です。
本当、真夏はやっぱりお盆まででした。

>すんません。実は今、日高にいます。今日は朝から昼過ぎまで千歳市のブラウンの釣り場にいましたが、その後移動して、夕方には静内に入りました。

>ところでさっき新冠温泉と言うところに行ったんですが、やー、風呂から馬牧場の向こうに真っ赤な夕日が沈む大海原がバーーンと見えて、最高の景色でした。サウナやジェットバスなど一通りの設備も整ってたし、泉質もなかなかで、あれで500円は滅茶苦茶安かったなぁ。

大草原と夕日ですか。こちらも今時期は夕日はとてもきれいですが、大草原は無いもんね。
新潟は海に沈む夕日でした。

>まぁ、平はもともと寂しいとこでしたけどね。私も単身赴任の時に平で呑み歩きましたけ
>富岡や大熊はもうダメでしょうね。

解除されたのは浪江町というところです。電車も走っているらしいですが、常磐線は宮城県でかなりの内陸移転があるので、まだまだ電車で里帰りは無理です。

原発の周辺は、あまり車で通っても町らしい町がありませんでしたが、しばらくは無人になるでしょう。大変な事です。

>ダム湖も釣れなくなったし、川もダメ。どこも毎年、過去最低だった・・・と嘆いてます。本州でも状況は同じ。毎年毎年、悪くなっても良くなる事は無いんですよねぇ・・・。

何が原因なんでしょうね。でも例年より海水温が低いので、サンマはいいらしいですよ。
でも、マグロもサンマも、台湾、韓国、中国が遠洋漁業始めたから、資源は激減らしいです。サンマは足が速いのに、自国までは三昼夜かかると思いますが、それでもとるんですね。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126254149219.8.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):いよいよ道東ですね。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/09/08(火) 20:55  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日も関東は雨模様の様で、ご苦労様です。北海道は曇ってますが、まぁまぁのお天気でした。でも、27℃まで上がってチト暑かったけど。

>千葉では竜巻があったようです。水戸は昨日、今日と小雨模様です。
>本当、真夏はやっぱりお盆まででした。

今日はマシですが、3日ほど前は朝けっこう寒かったです。やっぱ北海道なんですねぇ。これからそっちも良いお天気になるでしょうし、これからスポーツも喰いものも一番楽しい季節ですよ。

>何が原因なんでしょうね。でも例年より海水温が低いので、サンマはいいらしいですよ。
>でも、マグロもサンマも、台湾、韓国、中国が遠洋漁業始めたから、資源は激減らしいです。サンマは足が速いのに、自国までは三昼夜かかると思いますが、それでもとるんですね。

昨日だかTVでやってましたね。しかし中国はなんでもかんでも迷惑だらけだ。なんであんな国が存在するのか、不思議です。理屈もクソも関係無いんだもんなぁ。パクリ当たり前、泥棒当たり前、嘘付き当たり前・・・なんやねん。

>新冠を地図で探して思い出しましたが、国道沿いに橋本牧場というところ通りましたか?大学の先輩のうちで、夏にバイトに行きました。結構、重労働でした。

この辺りは牧場だらけなんで、んー、良く覚えていません。多分有ったんでしょうね。特に新冠・静内はサラブレッドの町なんで、馬の牧場だらけです。釣ってる場所も周囲は牧場ばかりです。

あいつの馬もこの辺りで生まれたんだろうなぁ・・・と思うと同時に、競馬も斜陽化でこの辺りの牧場も大変なんだろうなぁ・・・とか思いながら釣ってました。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@n227.s820.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1978