旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1972
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼涼しくなりました。  風玉 15/08/25(火) 16:00
   ┗Re(1):涼しくなりました。  K++(管理人) 15/08/26(水) 10:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 涼しくなりました。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/08/25(火) 16:00
 -------------------------------------------------------------------------
   昨夜、打ちっ放しでは、久々にダラダラ汗から解放されました。再来週シニアの大会に参加する予定です。55才越すと参加できます。レギュラーに近いティーから打てます。

やはりバックだとプレッシャーあるんで多少楽です。
気温も下がりましたが、株も下がりました。なんとなく中語だけでなく国内も景気は下降してますな。

ゴルフ仲間に、酪農家がいまして、今月で牛を売って葉物農家に専念するそうです。
TPP対策らしいです。多い時は60頭乳牛いたらしいですが、今まで続けられたのは、人様の税金のおかげらしい。今は政府も体面上、チーズ、バターは足りないのに輸入制限してますが、TPPまとまったらすぐ解除するらしい。
北海道のあそこの川沿いの牧場の集落も、厳しいだろうな。他の農産物の生産転換はできないよね。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126254009220.8.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):涼しくなりました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/08/26(水) 10:22  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おっはよーさんです。やー、今日もほんと涼しいですなぁ。てか、寒いくらいですよね。夜、窓を少しだけ開けて寝たら、3時頃、寒くて目が覚めてしまいました。

>昨夜、打ちっ放しでは、久々にダラダラ汗から解放されました。再来週シニアの大会に参加する予定です。55才越すと参加できます。レギュラーに近いティーから打てます。やはりバックだとプレッシャーあるんで多少楽です。

スポーツや釣りには最適の気候になってきました。しかし、風さんももうシニアクラスですか。そろそろあれこれ体にガタが出てくるんで、気を付けた方が良いですよ。でも、散髪とか色々安くなったり、ゴルフも楽になったりしますけど。

>気温も下がりましたが、株も下がりました。なんとなく中語だけでなく国内も景気は下降してますな。

国内景気は下降と言うほどでは無いでしょ。中国は2〜3年前から景気後退の指標が出まくってましたからねぇ。なのに株価は中国人の強欲さで下がらなかっただけです。でもそのうち何時かはダダ下がりになるわいな、そりゃ。

エライ迷惑だよね、ホント。中国って何から何まで世界中に迷惑かけっぱなしのくせに、偉そうに自分勝手な事ばっかり言ってるしやってるし・・・国ごと潰れて無くなって欲しいわ。

>ゴルフ仲間に、酪農家がいまして、今月で牛を売って葉物農家に専念するそうです。TPP対策らしいです。
>北海道のあそこの川沿いの牧場の集落も、厳しいだろうな。他の農産物の生産転換はできないよね。

まぁ、利権絡みで無駄に守られ続けたものが日本は多いですからねぇ。米も酪農も結局はそんなことやってるから競争力を無くして、TPPでオロオロしているだけの様に私には見えますけど。

コメなんて50年前に大規模化してれば、品質は良いしんだし、競争力が付いて世界中から高値で買われて大儲けしてたかも知れませんよ。アホ政治家が自分の票稼ぎのために農家に良い顔し続けたのが諸悪の根源でしょ。

北海道も、もっと違う産業を幾らでも育てられたと思うんだけど、いまさら言っても仕方ないよね。アホ政治家ばっかだし。それに東京から遠すぎた。中央の政治家の感心無さ過ぎ。

しかし、下げ止まった様には見えるけど、今日も株価が上がりませんなぁ。朝から先物が日経を押し下げようと必死になってやってますよね。ええ加減にして欲しいよなぁ。ヘッジファンドの先物、ちゃんと取り締まれよ。日本だけだろ、やりたい放題は。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1071-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1972