旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1957
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もしかして今頃、上高地?  風玉 15/08/05(水) 12:37
   ┗Re(1):もしかして今頃、上高地?  K++(管理人) 15/08/05(水) 19:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : もしかして今頃、上高地?
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/08/05(水) 12:37
 -------------------------------------------------------------------------
   いやー、まさしく天国と地獄ですなあ〜。
数年前に行った時は、来週で冬季閉鎖というタイミングで、比較的観光客も少なく、タクシーが、交渉で格安になり、帝国ホテルと最後はカッば橋まで行き、槍の下まで行こうと歩き出しましたが、⒉時間歩いても着かず引き返しました。やはり1時間も歩くと大自然が広がりました。

ただ、涸沢の眺めはカッパ橋あたりが綺麗。まる一日いて五千尺ホテルで飯喰ってまたタクシーで帰ってきました。帰りはもう寒かったです。ホテル飯高かった!

カラマツの紅葉が始まってましたが、カッパ橋のあたりは夏でした。
真夏の上高地は最高でしよ。ただ、遊歩道、渋滞しそう。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126254146151.8.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もしかして今頃、上高地?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/08/05(水) 19:35  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日も下界は強烈な暑さだったみたいですが、皆様、どうぞご自愛くださいまし。もうあと数日の我慢の様ですから。

>昨夜は、たまらず朝までエアコン入れました。うちのもエアコン嫌いですが、もう限界です。
>お盆過ぎれば、北関東は秋の気配が増しますが、今年はどんなもんてしょう?

あと2日の我慢らしいです。ホントかなぁ? でも、体もだいぶ慣れて来て、あまり暑く感じなくなりつつありますよね。もう我慢するしか無いです。

>上高地は、水戸に来てからも1度行きましたが、中国人多いですよ。

その通り、今日は上高地にいました。写真は大正池から見た焼岳、河童橋手前の梓川から見た穂高連邦です。朝7時過ぎのバスで行って、15時半のバスで帰ってきました。

私も外国人が多いのでは?と思って出かけましたけど、実際に行ってみると、中国語を話す観光客は全体の数%もいませんでした。ほとんどが普通の日本人観光客でした。6時間も歩き回って、中国語は十数人だけでしたから。

ただ、大阪弁が多くて、関西からの観光客が多かった様です。昔、上高地は大阪人の憧れの地だとか聞いたことがありますけど、今もその通りの様でした。平日でも河童橋近辺は人で一杯で、なんだか渋谷の駅前の雰囲気でしたね。

>いやー、まさしく天国と地獄ですなあ〜。

今日の上高地は意外と暑くて23℃ほどありました。大正池→河童橋→明神橋→河童橋と写真を撮りながらゆっくりと6時間ほど歩きましたが、結構な汗をかきましたよ。

ただ、途中で軽い眩暈がしてきて、熱中症になったのかも知れませんでした。昨日・一昨日と炎天下で管釣りやってましたんで、だいぶ疲労が溜まっていた様です。明日は寝てよう日にして休養しますわ。

>ただ、涸沢の眺めはカッパ橋あたりが綺麗。まる一日いて五千尺ホテルで飯喰ってまたタクシーで帰ってきました。帰りはもう寒かったです。ホテル飯高かった!

しかし、写真を見て貰えば判ると思いますが、涸沢の雪渓はもう殆ど消えてしまっていて、穂高の風景はイマイチでした。やはり今年は上高地も暖かかったみたいです。

それと、焼岳や穂高の雄大な眺めは上高地の一番の魅力ですが、散策路の多くを占める森は、唐松と柳の類ばかりでイマイチですね。やはり森の美しさは、東北のブナ林には勝てない様です。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s581065.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1957