旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1950
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼天然のクーラーですね。  風玉 15/07/27(月) 11:31
   ┗Re(1):天然のクーラーですね。  K++(管理人) 15/07/27(月) 20:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 天然のクーラーですね。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/07/27(月) 11:31
 -------------------------------------------------------------------------
   この時期の、高山は最高でしよう。それにあそこは、どことなく日本離れした景色だし。

昨日は、炎天下の地獄のゴルフでした。20代二人、それに40代、と50代の私でした。
40代は、後半暑さで足がつり、カート運転手に!20代も、後半はグダグダになってしまいました。

私は、予想外にいい汗がかけたというか、快調で、皆さんビックリ。
やっぱり夏のゴルフは、フルスイングと曲げは禁物。私はフェアウェイカート道沿いで攻めたんで、たぶん他の人の半分くらいの運動量だと思います。

刻みが多くなるんでスコアは望めませんが、グダグダなるよりは確実にいいスコアになりますからね。
さすがに、20代は、飛ばしますが、私の6割スイングと10ヤードも違いません。
ゴルフとは不思議なスポーツです。

松山も最終日は、10バーディと魅せたみたいですよ。いよいよ夏の甲子園ですが、ここまで暑いと、高校球児とはいえ、大変だなあ〜、

高原で自然を満喫してるのが一番ですね。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126254146151.8.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):天然のクーラーですね。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/07/27(月) 20:56  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   どもです、風玉さん、今日もまだ片品村に居ました。下界は今日も38℃とかだったらしいですが、この辺りは30℃以下の天然クーラーでまずまず快適です。

>私は、予想外にいい汗がかけたというか、快調で、皆さんビックリ。
>やっぱり夏のゴルフは、フルスイングと曲げは禁物。私はフェアウェイカート道沿いで攻めたんで、たぶん他の人の半分くらいの運動量だと思います。

まぁ、風さんはなんだかんだ言っても、普段から運動してますからでしょう。カート道沿い狙いとは、なるほど、体力温存にはバッチリですね。知恵の差ですね。

>松山も最終日は、10バーディと魅せたみたいですよ。いよいよ夏の甲子園ですが、ここまで暑いと、高校球児とはいえ、大変だなあ〜、

いよいよ甲子園ですけど、やーー、数十年前の甲子園と今とでは別物ですよね。こんなにクソ暑い夏になるとは、誰も思ってなかったもんねー。2020のオリンピックを秋に出来ないかとか言うてますが、真夏は絶対に止めた方が良いですよね。

>高原で自然を満喫してるのが一番ですね。
>午後から外出しますが、確かに食欲は減退ぎみ。今冷麦食いましたが、いつに無くもたれぎみです。

ただ、時々食料調達とかで片品村まで降りないといけませんので、その時はクソ暑いんですよね。

で、今日は尾瀬の管釣りに午後から行きましたが、殆ど熱中症の状態でした。途中で釣りなんてどうでも良くなってしまいましたよ。ぼーーっとしてました。しかも、釣り終わって温泉に入ろうとしたら・・・はーー、バカな事も起きちゃいましたわ。

それと、急性胃腸炎で調子が悪いんですが、ガスター飲んだらだいぶ良くなりました。冷たい物の取り過ぎで胃が荒れるんですが、胃酸を押えると良いみたいです。

>なんだかんだで、車中泊は疲れると思いますが、お気をつけ下さい。お盆までは、大変だなあ〜。

ははは、最近はね、車で寝る方が熟睡できるんです。家にいるとどうも寝つきが悪くてダメですね。なんせ、年間100日以上は車で寝てますからね、順応とは恐ろしいもんです。

さて、明日は午前中に小雨の予報だし、少しは涼しくなりそうなんで、管釣りに再挑戦しても良いかなぁ。ただし、晴れたらやんぺ。曇ってたら最高だよね。

あと2〜3日居たら、一旦横浜に帰ってから、今度は信州あたりをウロウロする予定です。あっちは奥日光以上に高原で涼しい所が沢山あるんで楽しみです。管釣りも涼しいとこにあるし。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s1439036.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1950