旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1937
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼食べ歩き  風玉 15/06/25(木) 12:19
   ┗Re(1):食べ歩き  K++(管理人) 15/06/25(木) 15:00
      ┗Re(2):食べ歩き  風玉 15/06/26(金) 12:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 食べ歩き
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/06/25(木) 12:19
 -------------------------------------------------------------------------
   確かに、釣り目的だと、夕まずめの時間がもったいないんで、地元の食を味わえないですね。特に北海道は、観光地値段で私もがっかりでしたが、若い頃ちと札幌に転勤でいまして、ラーメンは安くて美味かった記臆が!ただどこも本州より甘めでした。

今度行ったら、釧路市内の炉端焼き行きましょう。向こう出身の方からお店教えて貰いました。ただ釧路はだいたい観光地値段だそうで、地元の人は、全国チェーンの居酒屋に行くそうです。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (K...@pw126152036255.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):食べ歩き  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/06/25(木) 15:00  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ははは、風玉さん、喰いもんの話は尽きないですなぁ。でも、今日も横浜はムシムシとクソ暑いのでラーメンはゴメンだなぁ、わたしゃ。

>忘れてましたが、白糠のラーメンやはたは美味かったですね。今日の昼飯はラーメンだな!

確かに「やはた」はうまかった。店も良く混んでましたっけ。人気店だったみたい。北海道に行けたら、また食べに行って来ようかな。

でも、水戸には美味しいラーメン屋さんってあるんですかね? まぁ、有名な店は町に1個くらいはあるんでしょうけど、激ウマは少ないよね、特に太平洋側は。ラーメンも蕎麦もうどんも、喰うもんが無かった土地で育ちましたから。

てな話してたら、赤湯の辛味噌ラーメンが喰いたくなってきた。5月に1回だけ喰いに行ってきましたけど、あれはやっぱ激ウマの部類に入ります。こっちにはああいうのって無いもんなぁ。

>今度行ったら、釧路市内の炉端焼き行きましょう。向こう出身の方からお店教えて貰いました。

ひょっとして炉端発祥の店のことですか? おばあちゃんが今でもやってるらしいんですが、相当前から予約しとかないと入れないらしいし、めちゃくちゃお高いそうでっせ。

それより風さん、そのうちまた、ヒマが出来たら中華街で飯でも喰いますか。前よりはビールも呑める様になったし。あのレモンの風味の酢豚みたいの、また食べてみたいね。あれはうまかった。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):食べ歩き  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/06/26(金) 12:26  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>でも、水戸には美味しいラーメン屋さんってあるんですかね? まぁ、有名な店は町に1個くらいはあるんでしょうけど、激ウマは少ないよね、

残念ながら、地元の人に聞いてもないなあ。

新潟は、らいみ、ばすきや、石門子など全国区の有名店があったけどね。
時々佐野ラーメン食いに行くくらい。佐野はだいたいハズレがないです。
ただ、北関東は荒地で米が作れなかったので、蕎麦はそこそこ美味いです。

>ひょっとして炉端発祥の店のことですか? おばあちゃんが今でもやってるらしいんですが、相当前から予約しとかないと入れないらしいし、めちゃくちゃお高いそうでっせ。

私が聞いたのは、自分で焼くところで、クジラ料理もだすらしい。
釧路でも予約の店もあるんでしょうか?
そんなに人いなかったような?

>それより風さん、そのうちまた、ヒマが出来たら中華街で飯でも喰いますか。前よりはビールも呑める様になったし。あのレモンの風味の酢豚みたいの、また食べてみたいね。あれはうまかった。

そうですね。横浜の方が美味い店は多そうだ。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (K...@pw126152036255.10.panda-world.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1937