旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1934
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今週末は信州ですか  風玉 15/06/24(水) 15:28
   ┗Re(1):今週末は信州ですか  K++(管理人) 15/06/24(水) 21:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今週末は信州ですか
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/06/24(水) 15:28
 -------------------------------------------------------------------------
   どうも、関東東北は空梅雨かな。太平洋高気圧が弱いようで梅雨前線が奄美辺りから上がってこない。関東は例年より暑い日が少ないようです。

毎日ゴルフ日和です。一部の人は景気がいいのか、それとも団塊の世代がリタイアして暇なのか、ゴルフ場、去年までとうって変わって連日大入り満杯です。

あとは松山効果らしいです。初めて世界で戦える日本人が誕生しました。

信州は、今は梅雨時なんで、雨はどうなんてしょう。
山沿いは、午後とかはそれなりに降りそうですが?
晴れたら白馬、志賀あたりは最高でしょう。斑尾、戸隠の蕎麦はよかったなあ。
名前忘れだけど、一茶の故郷のドライブインの蕎麦の美味かった事。スキーシーズンにもかかわらず、行く度に寄ってました。

あとは、季節はやいけど小布施の栗飯。野沢菜はイマイチですが、おやきにするとやはり美味い。でもやっぱり信州は蕎麦ですね。新蕎麦まえなのがちと残念。

飯山、妙高は行かないかもしれませんが、白味噌仕立ての、玉ねぎ、ジャガイモ、豚肉だけの豚汁が有名です。某ドライブイン発祥で、癖になるほど美味い。営業に行けば必ず食ってました。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (K...@pw126152036255.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今週末は信州ですか  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/06/24(水) 21:16  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日はクソ暑かったでんなぁ。梅雨なんてウソみたい。

>どうも、関東東北は空梅雨かな。太平洋高気圧が弱いようで梅雨前線が奄美辺りから上がってこない。関東は例年より暑い日が少ないようです。

でも、梅雨後半は大雨の予報が出てますね。まぁ、関東以北は多少降ってくれんと水不足になりそうなんで、その方が良いですけどね。

>毎日ゴルフ日和です。一部の人は景気がいいのか、それとも団塊の世代がリタイアして暇なのか、ゴルフ場、去年までとうって変わって連日大入り満杯です。

ふーん、そうですか、ゴルフ大入り満員ですかね。今日も18年ぶりの株高だそうで、実質所得が大きく増えてる訳でもないんですが、懐が緩んできているんでしょうね。

でも、懐が緩まないとほんとの景気回復にはなりませんからねぇ。一番緩めてくれないと困るのは、企業の内部留保ですけど、日本の経営者はアホばっかりだから、まぁ、当面むりでっしゃろね。

>信州は、今は梅雨時なんで、雨はどうなんてしょう。

西日本と違って、信州方面はそれほど降ってませんよね。まぁ、キャンプ目的ですから大丈夫ですよ。降れば車の中で寝てればいいんです。

>晴れたら白馬、志賀あたりは最高でしょう。斑尾、戸隠の蕎麦はよかったなあ。

なんだか美味しそうなのを一杯紹介して頂きましたけど・・・わたしゃあまり食べ物には興味が無いんですよねぇ。わたしゃお腹が膨れれば何でも良いタイプなんです。

6月は10日ころから21日まで下越・山形にいましたけど、朝はコンビニオニギリかマックやガストで朝定食、昼はオニギリとカップ麺、夜は奮発してすき屋で牛丼かコンビニ弁当にクリアアサヒくらいです。我ながらホント、質素だよなぁ。

あちこち旅行してる訳ですが、食べ歩きとかやったことありません。北海道まで行って、カニとかウニとか喰った記憶が殆どないもんなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1934