旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1933
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼レポート拝見しました。  風玉 15/06/23(火) 17:11
   ┗Re(1):レポート拝見しました。  K++(管理人) 15/06/23(火) 21:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : レポート拝見しました。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/06/23(火) 17:11
 -------------------------------------------------------------------------
   なんだかんだで、最強のダム湖ですな!
それにサクラも釣れるようで、ダム湖はヤマメの銀化が早いんでしょう。
静岡の頃、サツキマスがあがるダム湖がありまして、上流ではデカイアマゴが釣れる河川がありました。沢に入るとサツキではなく、銀化しない魚でした。

もう夏ですね。水戸は珍しく、先ほど夕立ちがあり停電したそうです。
最近はゲリラ豪雨とも言うらしい。確かに夕立は上がるとセミが泣き出す7月頃が似合いますね。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (K...@pw126152036255.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レポート拝見しました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/06/23(火) 21:38  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。今日は雨模様でうっとおしいでんなぁ。やっぱ関東は梅雨なんだ。東北は未だに梅雨入りしてないみたいだけど、どうなってんだか。

>なんだかんだで、最強のダム湖ですな!

だんだんと人が増えてきてますんで、そのうちあそこもダメになるでしょうね。何でもかんでも持って帰るアホ餌釣り師がやってきたら、1年で釣れなくなりますから。

>それにサクラも釣れるようで、ダム湖はヤマメの銀化が早いんでしょう。

20cmくらいのでも綺麗に銀化してますよ。良く見るとパーマークは薄っすらと見えますけど、遠目には銀ピカです。

>もう夏ですね。水戸は珍しく、先ほど夕立ちがあり停電したそうです。
>最近はゲリラ豪雨とも言うらしい。確かに夕立は上がるとセミが泣き出す7月頃が似合いますね。

多少の豪雨は来て欲しいもんですよね。残雪が少なくて暑い日が多かったもんだから、どこのダム湖も水が極端に少ないです。このままじゃ間違い無く水不足になりますから。梅雨だけが頼り。

さて、今週末から長野方面に出かけてみようかと思ってます。下越・山形はもう釣れそうもありません。長野方面では釣りは管釣り以外はやりませんで、キャンプ目的です。これからは高原のキャンプですなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1933