旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1915
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼水分補給とカルシウムを  風玉 15/04/17(金) 13:28
   ┗Re(1):水分補給とカルシウムを  K++(管理人) 15/04/18(土) 18:54
      ┗Re(2):水分補給とカルシウムを  風玉 15/04/20(月) 12:59
         ┗Re(3):水分補給とカルシウムを  K++(管理人) 15/04/20(月) 13:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 水分補給とカルシウムを
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/04/17(金) 13:28
 -------------------------------------------------------------------------
   かなり痛みましたか?結石分析の検査は比較的多く、私の担当エリアでも日に10件程度でます。だいたいシュウ酸カルシウムが、悪さしてます。意外ですがカルシウムの摂取が減ると、便でのシュウ酸排泄が減ります。こまめな水分補給とカルシウムを摂取するようにすれば、尿のカルシウムが減ります。ただし、加齢でのAPRTの減少と副甲状腺の機能亢進が、誰にでも起こるんで、明日は、私が結石で苦しむかも。

釣行すれば治るでしょう。よい釣を!

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (K...@pw126255132057.9.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):水分補給とカルシウムを  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/04/18(土) 18:54  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今、下越某所にいます。今日は風がめちゃくちゃ強くて難儀させられた。でも、お天気は良かったね。

>かなり痛みましたか?結石分析の検査は比較的多く、私の担当エリアでも日に10件程度でます。

もう3回目ですんで、慣れたもんです。初めてのは40歳の頃でしたが、1週間も石が出なくて難儀しました。鎮痛座薬のお世話になりながら、マラソンと水補給を繰り返して出しました。

2回目は2008年だったかですが、その時は5時間で出ました。そん時もウンチ作戦
でした。今回は2時間ほどだけ。痛みもそれほどでもありませんでした。もう判ってるから慌てもしないし。

>釣行すれば治るでしょう。よい釣を!

今日は小さい方のダム湖をやりました。風が強いので岸から釣ってましたが、午前中9時頃からスタートして10時ころだったかに32cmが釣れました。けど、それっきり。午後から風が強くなって、風と波で岸からの釣りも出来ないくらいで14時には切り上げました。

小さいけど、でもま、今年の初物ですんで嬉しかったです。夕方は大きい方のダムに行って岸から投げましたけど、結構良い雰囲気だったのに、何の反応も無し。

あーー、今年も釣れないのかなぁ。なんだかヤな予感がします。明日の結果次第で、今年の釣運も決まりますなぁ。

しかし、体調が万全で無いのに無理して釣りしたので、やっぱ疲れて体が変になってます。不整脈は出てませんが、なんだかクラクラするし、ヤバいなぁこれ。早く寝よっと。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s1439209.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):水分補給とカルシウムを  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/04/20(月) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
   どもです
>もう3回目ですんで、慣れたもんです。初めてのは40歳の頃でしたが、1週間も石が出なくて難儀しました。鎮痛座薬のお世話になりながら、マラソンと水補給を繰り返して出しました

静岡時代、同僚が結石持ちだったんですか、相当痛むらしいですね。
早いうちにやると、どうしても繰り返すようです。

>今日は小さい方のダム湖をやりました。風が強いので岸から釣ってましたが、午前中9時頃からスタートして10時ころだったかに32cmが釣れました。けど、それっきり。午後から風が強くなって、風と波で岸からの釣りも出来ないくらいで14時には切り上げました。

こちらも、日曜日は、少し風がありました。
日曜日は、Buuさんとですよね。釣れました?
いずれにしろ、新緑の景色は最高だつたでしょう。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (K...@pw126255132057.9.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):水分補給とカルシウムを  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/04/20(月) 13:13  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、おばんです。今日も下越某所です。昼前からヤな雨が降って来て、今日は寝てよう日です。釣りはお預けなんで、昨日・一昨日のレポート書いたりしてました。

>静岡時代、同僚が結石持ちだったんですか、相当痛むらしいですね。
>早いうちにやると、どうしても繰り返すようです。

生活習慣が原因らしいですので、食事とか色々な要素を直さないと、何度も繰り返すそうです。私も石ができやすい生活習慣なんでしょうね。でももう、慣れちゃって、ちょとだけ痛いの我慢すりゃええじゃん、て思う様になりました。

>こちらも、日曜日は、少し風がありました。日曜日は、Buuさんとですよね。釣れました? いずれにしろ、新緑の景色は最高だつたでしょう。

あれ?下の投稿は見ておられないのかな? Buuさんに大物が出ましたよ。わたしゃ土曜は32cm1尾、日曜はノーフィッシュでした。

土曜は風が強くて寒くて最悪でしたが、昨日の日曜はお天気最高で、景色抜群、野草も花盛り、大物も見れて最高でした。わたしゃアタリが有ったのに釣れんかったのが悔しいけど、でもま、久しぶりの大きいダム湖は楽しかったですわ。

さてと、明日からどこへ行くべかなぁ。ダム湖もなんだか去年と同じでさっぱり魚影が見えないんですよね。昨年は下越・山形のイワナも北海道のアメマスもイトウも壊滅状態だったらしいんですが、今年ももっとヒドくなるのかなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s573023.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1915