旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1909
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ボート  K++(管理人) 15/04/10(金) 11:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ボート
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 15/04/10(金) 11:00
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   週末は出かけられなくなったんで、ボート類の点検をやってました。バッテリーは寿命が短く、昨年と一昨日に買換えていますが、ボート本体とエレキは2007年、魚探は2008年から使用しています。

エレキはまぁ、突然壊れてもなんて事は無い訳ですが、ボートとエレキは深刻な事態を招きかねません。特に私の様に心臓に不安のある人は、エレキの故障も命に関わります。

ネットで調べてみましたが、ボートは5〜10年程度でどうしても穴が空いたり色々有るみたいです。エレキは11年使って何とも無いのや2年目で動かなくなったのやら様々。当たり外れも有るらしい。

私のボートとエレキは今年9年目ですんで、かなりヤバいのかも。エレキはオーバーホールを依頼してみようかと思ったんですが、大阪にしか専門店が無い様で、送料と工賃で新品が買えるくらいのお金が必要で、しかも何ヶ月も掛かるんでダメ。

ボートは圧力が弱くなると開いてくる様な形状の小さな穴が空いている様で、空気を強く入れると5時間ほどは殆ど変化しないのに、その後、急速に空気が抜けてぶかぶかになってきます。空気の抜ける音もしないし、これじゃどこに穴が空いてるのか判らん。

エレキはハンドルやらアチコチにガタつきが出てきてるのと、低速で走るとゴンゴンゴンと変な音がします。高速にすると消えますが、低速にするとまたしばらくして音が出てきます。いつ壊れるのやら・・・

んで、ボート本体とエレキの寿命って、どのくらいなんでしょうね? 新品買うべきか・・・はーー・・・

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1909