旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1903
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼多摩川  風玉 15/03/28(土) 10:43
   ┗Re(1):多摩川  K++(管理人) 15/03/28(土) 12:06
      ┗Re(2):多摩川  風玉 15/03/29(日) 20:43
         ┗Re(3):多摩川  K++(管理人) 15/03/30(月) 12:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 多摩川
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/03/28(土) 10:43
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

いやあ、仙台育英も大曲も負けてしもうた。
敦賀気比は、大金星だけど、これで、優勝は浦和か天理に
ほぼ決まり。
地元以外は縁のある静岡しかなくなったけど、県内一の進学校が優勝は無理かなあ。ただ静岡は、過去に優勝はあるようです。

多摩川、電車で行ったんですか?
日野の頃は、そこそこ駐車できましたが、今は取り締まりがうるさいからね。
ところで、二子玉あたりは、コイも釣れるんですかね?
あの辺り、結構家が多くなったし、駅前とかかなりこじゃれた感じになりましたね。
今も渋滞のメッカですか?もっと橋多くすればいいのに。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (...@pw126253168039.6.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):多摩川  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/03/28(土) 12:06  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもおばんどす。昨日は暖かったけど、今日は残念ながら曇。明日日曜も雨模様。今年はサラリーマン釣り師には辛い年かも。今日はなんだか寒いなぁ。

>いやあ、仙台育英も大曲も負けてしもうた。敦賀気比は、大金星だけど、これで、優勝は浦和か天理にほぼ決まり。

いちもの東北勢でんなぁ。やっぱね、西の方とは金の掛け方が違いますんでね、仕方ないんですよ。サッカーだってなんだって同じだよなぁ、金積んで優秀な選手1人呼んで来れば、Jリーグなんて一気に順位が何段階も上がるもんなぁ。

>多摩川、電車で行ったんですか? 日野の頃は、そこそこ駐車できましたが、今は取り締まりがうるさいからね。ところで、二子玉あたりは、コイも釣れるんですかね?

コイは橋の上から見ると何十匹も群れてますよ。中には1m近い奴も見えたりします。マルタは瀬の中にいるんで、良く見ないと見えませんが、コイより遥かに沢山泳いでます。最盛期は河面が黒くなるそうですけど、こないだはそうでも無かったです。

>あの辺り、結構家が多くなったし、駅前とかかなりこじゃれた感じになりましたね。今も渋滞のメッカですか?もっと橋多くすればいいのに。

いやいや、ニコタマと言えば今じゃ世田谷でも一二を争うオシャレな町ですがな。高層マンションと巨大モールの塊になってます。なんか有名なお店が沢山あるらしくて、結構、芸能人が買い物に来るそうですよ。

話は代わりますが、昨日、またまたkimihikoさんからメイルを頂きました。解禁になったんで某ダムへ釣りに行かれて、37cmと31cmのアマゴを釣られたそうです。写真も見せて頂きました。ありがとうございます。

ただ、例によって返信できません。原因はkimihikoさんのメイルアドレスの中に「-.」(ハイフン+ドット)が入ってまして、これはプロバイダ経由のPCでは送信不能になる場合が多いと某解説に書いてありました。

さて、期末でどこも大渋滞だし、火曜あたりまでは自宅でジッと我慢の子してよかな。4月になればどこかに出かけようかなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):多摩川  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/03/29(日) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>いちもの東北勢でんなぁ。やっぱね、西の方とは金の掛け方が違いますんでね

育英が敦賀気比に負けるとは、おもわんだ!
最近は福井も結構強いですなあ。今日は静岡も負けてしもうた!!
開幕前の、優勝候補は浦和学園のみになったなあ。たぶん優勝だろうなあ。
今日は、14年ぶりにベスト8に残った常総応援してましたが、2つのエラーで勝てる試合を落としてしまった。残念!

最後の試合はどっち勝ったんだろう。やっぱ高崎かなあ。

>コイは橋の上から見ると何十匹も群れてますよ。中には1m近い奴も見えたりします。マルタは瀬の中にいるんで、良く見ないと見えませんが、コイより遥かに沢山泳いでます。最盛期は河面が黒くなるそうですけど、こないだはそうでも無かったです。

日野の方は、夜釣りがメインでした。

>いやいや、ニコタマと言えば今じゃ世田谷でも一二を争うオシャレな町ですがな。高層マンションと巨大モールの塊になってます。なんか有名なお店が沢山あるらしくて、結構、芸能人が買い物に来るそうですよ。

最近は、きれいになったよね。川崎方面に行く時に数年に1度くらいと通りますが、昔から混むところでした。

もうすぐ4月です。こちらも桜が開花しました。
テレビでいろんなところの桜やってますが、梅と違ってなんであんなに華やかなんでしょうか?
来週は、会津の手前の方にでも、行ってみようかと思ってます。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/34....@p31008-ipngnfx01akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):多摩川  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/03/30(月) 12:51  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日も良い天気なんで、これから散歩に出かけようかなぁと思ってます。毎日3km以上は歩いてますが、まだ心臓は元通りじゃないなぁ。

>育英が敦賀気比に負けるとは、おもわんだ!
>最近は福井も結構強いですなあ。今日は静岡も負けてしもうた!!

今日はあれ?休養日だったっけ。大阪桐蔭はしぶとく残ってるけど、今年は遠慮して欲しいよなぁ。この状態で優勝しても誰も祝福できませんがな。

>もうすぐ4月です。こちらも桜が開花しました。テレビでいろんなところの桜やってますが、梅と違ってなんであんなに華やかなんでしょうか?
>来週は、会津の手前の方にでも、行ってみようかと思ってます。

桜は四季の明確な日本人の心に訴えるものがあるんでしょうね。梅の時期はまだ寒いですが、桜が咲くころって野も山も一斉に命が芽生えてくる季節と重なります。加えて入学やら就職の季節とも重なります。桜は季節にも人生にとっても春なんですね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1903