旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     190
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼穴場発見  蝦夷 04/04/10(土) 21:06
   ┗Re(1):穴場発見  K++(管理人) 04/04/11(日) 22:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 穴場発見
 ■名前 : 蝦夷
 ■日付 : 04/04/10(土) 21:06
 -------------------------------------------------------------------------
   K++さんこんばんは。
今日前から気になっていた団地の下の方にある川にふらっと釣りにいきました。
上流はきれいで大物もけっこういるのですが、下流は生活廃水で汚くて、とても魚がいるようには見えませんでした。
いざやってみたところ、信じられませんでしたが、魚影がかなり濃くて、スプーンに何匹もイワナがついてきました。
釣果は、20〜30が三匹、30〜40が一匹でした。(釣れるなんて思ってなかったんで竿とルアーしかもって行っていませんでした)

Q.大物狙いの竿は柔らかいほうがいいのでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p6200-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):穴場発見  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/04/11(日) 22:32  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   蝦夷さん、こんばんは。さっき某ダム湖から帰ってきました。

>今日前から気になっていた団地の下の方にある川にふらっと釣りにいきました。
>いざやってみたところ、信じられませんでしたが、魚影がかなり濃くて、

あー、良くあるパターンです。汚い・渓流らしく無い=釣れない、と思う人が多いですし、汚いところでは餌釣り(食べる人)が少ないですから、魚が残るんですよ。ある意味、ルアーマンの天国かも。確かに食べない方が良いですよ。

>釣果は、20〜30が三匹、30〜40が一匹でした。

え?!、40cmが釣れたんですか? そりゃ凄い。(違うかな? (^_^;)

>Q.大物狙いの竿は柔らかいほうがいいのでしょうか?

色んな意見があるかと思いますが、私はバットが硬くて先が柔らかいのをお勧めします。最近はやりのトウィッチングロッドが大物にも良いですね。大物は口が硬いくせに力が強くてバレやすいので、瞬間的に強い合わせが必要だからです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l250172.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 190