旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1884
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼フィッシングショー  風玉 15/01/30(金) 19:53
   ┗Re(1):フィッシングショー  K++(管理人) 15/01/30(金) 20:32
      ┗Re(2):フィッシングショー  風玉 15/01/31(土) 0:29
         ┗Re(3):フィッシングショー  K++(管理人) 15/01/31(土) 9:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : フィッシングショー
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/01/30(金) 19:53
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
久々の渋谷外出のようでしたが、徐々にですね。
実は、もう少し体調が良ければ、フィッシングショーに出向こうと思ってました。
まあでも、内容はほとんど変わりないんで、行っても行かなくてもと思いお声がけは控えました。

結局、明日は仕事が入ったんで行かない事にしました。
水戸からは、電車だとお金も往復一万円程度かかるんですが、高速バスが最寄りの赤塚駅経由で運行してまして往復3600円なんです。しかも結構速いし、特急電車より圧倒的に本数が出てます。これだと気軽に飲んで帰れるので、もっと調子がよくなれば一度渋谷あたりで飲みたいですね。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126237068163.13.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):フィッシングショー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/01/30(金) 20:32  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。そっか、そういえば明日・明後日はフィッシングショーでしたなぁ。すっかり忘れてました。

>実は、もう少し体調が良ければ、フィッシングショーに出向こうと思ってました。
>まあでも、内容はほとんど変わりないんで、行っても行かなくてもと思いお声がけは控えました。

今の体調なら行けなくも無いんですが、あれって会場をウロウロしてると結構疲れるんですよねぇ。去年行きましたが、それなりに体力要りましたね。

会場のパシフィコまでは横浜市営地下鉄とみなとみらい線で1時間足らず、往復1500円ほどで行けるんですけど・・・行っても疲れてすぐに帰ってくるかも。でも、行ってみたい気はしますね。

>高速バスが最寄りの赤塚駅経由で運行してまして往復3600円なんです。しかも結構速いし、特急電車より圧倒的に本数が出てます。これだと気軽に飲んで帰れるので、もっと調子がよくなれば一度渋谷あたりで飲みたいですね。

了解しました。今はまだ禁酒状態ですんで、呑めません。酒もたばこもコーヒーも無しの、健康生活です。まぁ、あと1ヶ月もすればだいぶ違ってるんじゃないかとは思うんですけどね。

んー、どうせヒマだし、パシフィコにちょろっと行ってみるかなぁ。往復1500円にチケットが1300円・・・1日遊べるんなら安いよね。でも、疲れるし、体力持つかいなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):フィッシングショー  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/01/31(土) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>今の体調なら行けなくも無いんですが、あれって会場をウロウロしてると結構疲れるんですよねぇ。去年行きましたが、それなりに体力要りましたね。

そうなんです。結構疲れるんです。明日行こうとおもってたんですが、仕事で....
日曜は行けるんですが、翌日仕事だし、行ってもそんなに代わり映えしないので思案中です。会場2周くらいすると、休むとこも無くてグッタリしますから。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126237068163.13.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):フィッシングショー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/01/31(土) 9:19  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども、おはようさんです。やー、今日は打って変わってド快晴の良いお天気ですワ。雪もあっと言うまに融けてしまいました。今日は10度超えるらしいですよ。

>日曜は行けるんですが、翌日仕事だし、行ってもそんなに代わり映えしないので思案中です。会場2周くらいすると、休むとこも無くてグッタリしますから。

日曜に行くんなら私も行きますよ。ただ、もの凄く疲れやすいんで、私一人ですぐに帰ってくるかも。会場内は休むとこが無いですが、出入りは出来るんで、外で地べたに座ってればいいんです。

>ゴルフのある統計をみて、びっくり。アマチュアゴルファーの95%が、一生のうち一度も100を切らずにゴルフを終えるそうです。
>そして100を切った人でシングルになれるのは、たったの5%だそうです。

てこたぁ、シングルになるのは400人に一人と言うことですなぁ。まぁ、そんなもんでしょう、月に1回のお付き合いゴルファーでも自称はアマチュアゴルファーですから。

私も100を切ったことは・・・んー、若い頃に有ったっけ? 無かったかなぁ。てか、興味ありませんで覚えてませんけど。いずれにせよ、わたしゃ400人のうちの後ろから100番目くらいですね。

他の世界でも、テニスとか絵画とか株とかでも、あいつはセミプロ!と呼ばれる人は数百人に一人です。プロになるのは数万人に一人でしょ。どの世界でも桁違いにまでは変わらんと思います。

>実際、100はすぐ切れましたが、侮るとすぐ90叩いてしまいます。

頑張って下され。風さんは既に400人のうちの前から100番目以内には来てますがな。82なら30番以内くらいかもね。

>実は、82というのがとてつもない壁です。

だいぶ前に日本のゴルフ人口は1000万人超だと聞いたことがありますが、今はどうなんでしょうねぇ。仮に800万人としてその統計ならシングルは2万人、400万人なら1万人ですね。

んー、風さん、頑張って下され。400人の1番になっても、その先にはまだ1万人以上いますからね。(失礼(^_^;;;)

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1884