旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1877
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼五浦海岸ゴルフ旅行  風玉 15/01/22(木) 13:05
   ┗Re(1):五浦海岸ゴルフ旅行  K++(管理人) 15/01/22(木) 16:15

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 五浦海岸ゴルフ旅行
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/01/22(木) 13:05
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
ある方のホールインワン記念旅行に今週末日曜月曜で、五浦海岸に一泊2日のゴルフ旅行に行って来ます。岡倉天心ゆかりの地とのことで、弟子の横山大観ゆかりの別邸に泊まるそうです。

宿泊代25000円とか!2日のゴルフ代3万と記念品も用意するそうで、全部ごちなんで、何ともありがたい話です。ご祝儀は受けとらないそうで、会費1万でいいそうです。

今回は私より若い人も参加するので、二日とも私は、1.5ラウンドの組に入れてもらいました。下手くその常で、最後の方が調子いいんです。たまにしか、1.5ラウンドしませんが、この前は、2.3ラウンドで83でした。天気も良さそうだし。
ただ、連れはいかないんで、その代わり土曜に佐野のアウトレットのバーゲンに行かなくてはならず、ちょっとシンドイです。

しかし、北茨城にそんな景勝地があるとは知りませんでした。佐渡の達者村の海岸を大人しくしたようなところらしいです。横山大観だって、室町時代とかの人だと思ってました。最近の人なんですね。大体、作品も思いつきません。

でも、松島の大観荘の由来ももしかしたら五浦海岸大観荘からとったのかも?
しかし、ゴルフ保険様様ですね。
今年は正月早々、知人でもう一人ホールインワンの人がいまして春に記念コンペするそうです。宝くじよりは確率は良さそうです。
釣りには大物保険とか無いんでしょうかね?アメリカとかはありそうだな!

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186072244.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):五浦海岸ゴルフ旅行  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/01/22(木) 16:15  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。なんかヤーな雨ですわ。冷たいサブいジメジメ・・・こういう状態を山形じゃ「ヤバツイ」って言うんですけど、まさにその通りのお天気で鬱っとおしいこと。

>ある方のホールインワン記念旅行に今週末日曜月曜で、五浦海岸に一泊2日のゴルフ旅行に行って来ます。岡倉天心ゆかりの地とのことで、弟子の横山大観ゆかりの別邸に泊まるそうです。

五浦は「いつうら」って読むらしいんですが、地元の人は「いづうら」って読んでますね。昔いわきに居た頃に、何度か行ったことがあります。

日帰りでも入れる温泉があるんですが、大きな浴槽の向こうが全面ガラス張りになってて、夕暮れの紫がかった空と海とのコントラストが余りにも綺麗でビックリしたのを思い出します。絶景眺めながら500円だかで入れたんです。良いとこです。

>宿泊代25000円とか!2日のゴルフ代3万と記念品も用意するそうで、全部ごちなんで、

ええでんなぁ、ゴルフに温泉で1万ポッキリですか。なるほどゴルフ保険さまさまですね。ホールインワン出た事にして詐欺しようとする奴が後を絶たないのが良く判ります。風さんの場合も会費分はその人の丸儲けでしょ。

>その代わり土曜に佐野のアウトレットのバーゲンに行かなくてはならず、ちょっとシンドイです。

相変わらず奥さん孝行でんなぁ、風玉さんは。でもま、それが円満の秘訣ですけどね。うちなんて、病気になってカミさんのありがたみがやっと判りましたワ。元気になったらもうちょっとカミさん大事にせんとなぁ・・とか最近思います。

>今年は正月早々、知人でもう一人ホールインワンの人がいまして春に記念コンペするそうです。宝くじよりは確率は良さそうです。
>釣りには大物保険とか無いんでしょうかね?アメリカとかはありそうだな!

ホールインワンでバカ騒ぎする習わしが無いと保険も存在しませんよね。釣りの場合は、そういう習慣が無いもんなぁ。アメリカあたりにはあるんですかね。

風さんがホールインワン出したら、私も名前だけこっそり招待して下され。ゴルフの話はでけんから、一人で温泉入って一人でご馳走食べさせてもらいますから。

さてと、明日は晴れるかなぁ。1日家に居ると、足が腐ってきそうですわ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1877