旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1864
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼脳がスマホに飼い慣らされる時代  風玉 14/12/12(金) 13:33
   ┗Re(1):脳がスマホに飼い慣らされる時代  K++(管理人) 14/12/12(金) 16:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 脳がスマホに飼い慣らされる時代
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/12/12(金) 13:33
 -------------------------------------------------------------------------
   いずこのOSもソフトも、昔観たSF映画みたいに、一方通行になって、コミュニケーションやビジネスライクな情報ばかりで、ネットがつまらなくなりました。
ブログあたりからおかしくなった感じ。手作り感が無いんで、情報も殺風景。
ラインのスタンプ長者が出たり・・・・ますます人はモノを考えなくなりました。

ビルゲイツは次は原子力ビジネスに出るのかなあ?
なんか、今の子供が大人になったら、恐ろしい時代になりそう。
20世紀は戦争の時代でした。21世紀は、もっと恐ろしいものが支配しそうです。

今年は、こよなく里の自然や、山野を愛する人には大きな転換点だったようです。
米価崩壊!農協解体は賛成だけど、これから10年程度で、限界集落がどんどん無くなって
あれはてるんだと思います。北海道のサンちゃん酪農なんかひとたまりもないです。

みんな、スマホに脳を支配されだしたんだと思います。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186072244.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):脳がスマホに飼い慣らされる時代  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/12/12(金) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、おばんどす。今日も寒いけど、雨が降って無いだけマシかなぁ。晴れる日が多いですが、そういう日の朝夕はめちゃくちゃ寒いしねぇ。

手術してからもう1ヶ月半ですが、なんだか調子が悪くて困ったもんです。EFが60弱に落ちたままで、すぐに息が切れます。変な不整脈も時々出るし。どないなるんやろなぁ。

>いずこのOSもソフトも、昔観たSF映画みたいに、一方通行になって、コミュニケーションやビジネスライクな情報ばかりで、ネットがつまらなくなりました。
>ブログあたりからおかしくなった感じ。手作り感が無いんで、情報も殺風景。

あれ?どうしたんですか。珍しい話題ですね。人がスマホに犯され始めてもう10年ほどになりますけど、この調子はまだまだもっとヒドくなるでしょうね。誰かがこれからの世界はコンピュータソフトに支配されるとか言ってましたけど、あながち大げさでもないかも。

>今年は、こよなく里の自然や、山野を愛する人には大きな転換点だったようです。

わたしはここ3年ほどで、気候が大きく変化したのではないかと言うのが、非常に気になります。温暖化が原因なんでしょうが、COPであーだこーだ言ってる暇はもう無いと思いますね。中国がやっぱ一番のアホやね。どこまで迷惑かけたら気が済む国なんだろ。

---------------

ところで、下の投稿で .jp/.com/.net/.info/.biz 以外は投稿できない様にしたと書きましたが、これに.eduも加えました。.eduの人も投稿できます。あと、大昔に一人だけIP番号のみで投稿されている方がおられ、この人も投稿できる様にしておきました。

IPとは例えば 210.140.175.162 などですが、これに普通はホスト名(@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jpなど)が1対1で登録されていて、IPからホスト名を即座に調べることができます。でも、迷惑投稿のは殆どがこのホスト名登録をしていません。無登録IPからの投稿は拒否する様にしました。

風玉さんも昔(04年6月、05年3月、07年3月とか)に、IPのみで極たまに投稿頂いているみたいですが、Inet喫茶とかでしょうかね。今後はそういったPCからは投稿が出来ませんので、すみませんけど、よろしくお願いします。*.jpからは投稿できます。スマホもOK。

面倒ですけど、よろしくお願いします。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1864