旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1862
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼冬到来  風玉 14/12/03(水) 9:12
   ┗Re(1):冬到来  K++(管理人) 14/12/03(水) 13:14
      ┗Re(2):冬到来  風玉 14/12/06(土) 11:34
         ┗Re(3):冬到来  K++(管理人) 14/12/06(土) 17:07
            ┗Re(4):冬到来  風玉 14/12/08(月) 11:27
               ┗Re(5):冬到来  K++(管理人) 14/12/08(月) 14:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 冬到来
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/12/03(水) 9:12
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日の風で、庭のイチョウの紅葉した葉がすっかり落ちてしまいました。ここのマンションは、駐車場と建物をコの字型に林が囲んでいますが、半分くらい落葉しましたね。まだ青々としているのは、竹林とヒノキくらい。高い唐松のような木の葉が昨日の朝は一面に散らばってましたが、強風で全部なくなり履く手間が省けました。

新潟にいた頃、魚沼担当でしたが、初雪は12月10日前後で六日町ではだいたい60センチほど積もりました。母の命日が、2000年12月12日で魚沼出張中でした。あれから魚沼の初雪の日は特別な思いで迎えますが、季節はずれても一週間です。律儀なもんです。

昨日、六日町は初雪。今年は少し早そう。ちなみに新潟市内の初雪は1月下旬でした。
魚沼の根雪はクリスマス頃で、これが一週間遅れると、スキー場と宿が大変な事になるんですね。クリスマスから約3ヶ月、魚沼はまさしく雪国になります。

横浜は今頃は、富士山が綺麗に見えるんじゃないですか?関東に雪が降るのは2月下旬ですから、それまでは、冬晴れが続きます。明日はゴルフですが、朝は寒そう。風が吹かないことを祈ります。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126237068057.13.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冬到来  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/12/03(水) 13:14  -------------------------------------------------------------------------
   あれま、さっきの投稿は風さんとほとんど同時に書いてたみたいですね。

>昨日の風で、庭のイチョウの紅葉した葉がすっかり落ちてしまいました。

皇居では今が見ごろだそうで、今日から5日間だけ一般開放されてるみたいです。イチョウが綺麗な並木があるそうで、一度見てみたい気もしますが、でも、凄い人出らしいので、紅葉観賞どころではなさそうですけどね。

>新潟にいた頃、魚沼担当でしたが、初雪は12月10日前後で六日町ではだいたい60センチほど積もりました。

やはり少し早いみたいですよねぇ。1週間早いと言うのは、こういう季節を語る上では相当な違いです。12月はお母さんの命日でしたか、そういう日って一生覚えてますよね。

あの頃、私は実家に電話など殆どした事が無かったんですが、親父が亡くなる日に、なぜか実家に電話をしないといけないなぁと思ったんです。1年ぶり以上に電話して、受話器を置いて10分後に親父は死にました。北風の強い寒い日でした。

>魚沼の根雪はクリスマス頃で、これが一週間遅れると、スキー場と宿が大変な事になるんですね。

あの辺りはいつ訪れてものどかな風景が広がっていて大好きです。でも、冬の間は真っ白なんでしょうね。なんも無いからなぁ。

>横浜は今頃は、富士山が綺麗に見えるんじゃないですか?関東に雪が降るのは2月下旬ですから、それまでは、冬晴れが続きます。明日はゴルフですが、朝は寒そう。風が吹かないことを祈ります。

私の所は山影になるので見えませんが、場所を選べば富士山の見えるポイントは幾つかあるみたいです。江戸川の方に行くと良く見えるらしいですね。今日はバッチリ見えてるんではないでしょうか。

午後からも雲一つ有りません。青空が本当に綺麗です。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@s830154.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):冬到来  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/12/06(土) 11:34  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
>皇居では今が見ごろだそうで、今日から5日間だけ一般開放されてるみたいです。

皇居はテレビでやってました。
この季節は新宿御苑に何度か紅葉を見に行きましたね。もう東京も紅葉は最後でクリスマス商戦ですね。バブルの頃は、表参道とか綺麗でしたが、最近はあまりイルミネーションやらないようです。

>私の所は山影になるので見えませんが、場所を選べば富士山の見えるポイントは幾つかあるみたいです。江戸川の方に行くと良く見えるらしいですね。今日はバッチリ見えてるんではないでしょうか。

印旛沼とか、つくばからもバッチリ見えますよ。水戸からは大洗の方に行くと見えます。
割と大きく見えます。ところで、今日は冷え込んで、水戸は氷が張りました。
いよいよ冬です。北の方はもう雪が降り出す頃ですね。

今日は4時まで仕事ですが、夕方はもう日が短く、走るのが辛くなってきました。
今日は家で鍋です。水戸はアンコウが切って鍋用に売ってまして、これは安くてなかなかいけますよ。アンコウの舟釣りも解禁になりましたが、明日あたりは寒そう。
明日は家で大掃除でもするかな。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186072244.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):冬到来  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/12/06(土) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   どもです、風玉さん。今日もお天気は最高だけど、さぶいでんなぁ。夕方になってくると、一段と冷え込みますワ。

>この季節は新宿御苑に何度か紅葉を見に行きましたね。もう東京も紅葉は最後でクリスマス商戦ですね。バブルの頃は、表参道とか綺麗でしたが、最近はあまりイルミネーションやらないようです。

もう紅葉も寒くてのんびり見てられる雰囲気では無いですよね。みんなゴツイ防寒着で身を固めながら、ぞろぞろと軍隊みたいに皇居の中を歩くのも、なんだかなぁ。

イルミネーションは表参道とかは今でも結構派手にやってますよ。ケヤキ並木の辺りはこっちのニュースでやってましたけど、めちゃ派手。横浜の赤レンガも行ってみたい気がするけど、人が多くてねぇ。

>印旛沼とか、つくばからもバッチリ見えますよ。水戸からは大洗の方に行くと見えます。割と大きく見えます。
>ところで、今日は冷え込んで、水戸は氷が張りました。いよいよ冬です。北の方はもう雪が降り出す頃ですね。

この辺りも少し高い処に行くと富士山の上の方だけが見えるそうです。神奈川県と静岡・山梨県の県境付近にちょっとした山があるんで、県内は富士山に近いほど富士山が見えないんです。

やっぱ今年は冬が早いですよね。山形の肘折では既に1m積もってるそうです。新潟も軒並み積もってるでしょう。でも、冬が早いのは春も早いですから、悪くはありません。

>今日は家で鍋です。水戸はアンコウが切って鍋用に売ってまして、

アンコウ・・・懐かしいなぁ。あのトロッとした熱々のスープが堪んないんだよねぇ。喰いてえなぁ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):冬到来  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/12/08(月) 11:27  -------------------------------------------------------------------------
   >どもです、風玉さん。今日もお天気は最高だけど、さぶいでんなぁ。夕方になってくると、一段と冷え込みますワ。

昨日の水戸は冷え込みました。二日連続氷張りました。今朝は若干緩みましたが。
昨日は早起きしたので、夜明けとともに打ちっぱなし行ったんですが、インターの降り口の練習場でなんですが、品川、練馬ナンバーで土日は満席状態。夜明けとともに営業なんで、
朝、ラウンド前に練習して行くんですね。
でも、朝練は本来は素振りの方がいいんだけど、やっぱみんな朝一の一打が不安なんですね。

>イルミネーションは表参道とかは今でも結構派手にやってますよ。ケヤキ並木の辺りはこっちのニュースでやってましたけど、めちゃ派手。横浜の赤レンガも行ってみたい気がするけど、人が多くてねぇ。

あれでも、だいぶ地味になったんですよ。昔はJRなんかも、原宿の駅に駅より大きいリボンかけたり、今は亡き赤プリなんかも凄かったです。

>アンコウ・・・懐かしいなぁ。あのトロッとした熱々のスープが堪んないんだよねぇ。喰いてえなぁ。

私は、はっきり言ってあまり好みではありませんが、年に一度くらいはおつき合いをします。昨日はまたまた苦手の鳥の水炊きでした。でも寒いので美味しくいただきました。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186072244.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):冬到来  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/12/08(月) 14:47  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日もお天気は最高、天高い青空。でも結構、寒いです。

わたしゃWindows8のまま使ってたんですが、昨夜になって強制的に8.1に入れ替えさせられていまいました。アプデの案内が画面に出てくるんですが、それを中止するボタンが無いんです。強制です。ありゃ酷いね。

お陰で、幾つかのソフトが不具合で動かないし、めちゃくちゃ腹が立ちました。仕事でソフトが動かなくなって損失でも出したら、MSは補償してくれるんだろか。横暴極まりないやり方をしてくる様になったMSも、そろそろおしまいやね。

既にAndroidの方がシェア1位の時代になっちゃってますし、MSの凋落ぶりを今後楽しみに見させてもらいますよ。ビルゲイツも良い時に手を離したもんだ。

>昨日の水戸は冷え込みました。二日連続氷張りました。今朝は若干緩みましたが。
>昨日は早起きしたので、夜明けとともに打ちっぱなし行ったんですが、

朝練ですか。まぁ、気持ち良くてええでんなぁ。日本海側は大雪で大変らしいですが、太平洋側は天国です。寒いだけならなんとでもなりますから。

四国で700人も孤立したままもう4日が経ちましたけど、ついに死者も出始めましたね。そりゃそうやね、電気も来てないらしいから、4日も経てば高齢者は力尽きて逝っちゃいます。可哀想。

>あれでも、だいぶ地味になったんですよ。昔はJRなんかも、原宿の駅に駅より大きいリボンかけたり、今は亡き赤プリなんかも凄かったです。

私の目には派手派手ですけど、あれでも地味になったんですか。山形は雪が積もるんで、イルミネーションとか殆どやってなかったんですよねぇ。大規模にやると、電線が雪で切れちゃうし、漏電したりもするんです。

>私は、はっきり言ってあまり好みではありませんが、年に一度くらいはおつき合いをします。昨日はまたまた苦手の鳥の水炊きでした。でも寒いので美味しくいただきました。

寒い日は自宅で鍋が一番ですよね。外に出るのも寒いし億劫でねぇ。風さんが苦手の料理がまたまた出てくると言うことは奥さんが鶏好きなんでしょうね。そりゃちょと辛いですな。

うちもカミさんの好きなメニューがどんどん出てきます。幸い、私には嫌いなものが殆ど無いんで、何でも食べちゃいますけどね。でも、たまには大好きな肉料理やらを食べてみたいです。

あーー、すき屋の牛鍋定食でも喰いに行くかなぁ。平和やねぇ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1862