旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1854
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大洗フェリー  風玉 14/10/31(金) 16:45
   ┗Re(1):大洗フェリー  K++(管理人) 14/10/31(金) 16:56
      ┗Re(2):大洗フェリー  風玉 14/11/04(火) 14:47
         ┗Re(3):大洗フェリー  K++(管理人) 14/11/04(火) 19:06
            ┗Re(4):大洗フェリー  風玉 14/11/06(木) 12:53
               ┗Re(5):大洗フェリー  K++(管理人) 14/11/06(木) 22:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大洗フェリー
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/10/31(金) 16:45
 -------------------------------------------------------------------------
   今日まで、大洗の病院勤務です。検査室の窓からは出航準備のサンフラワーが見えます。今日もべた凪で、夕日で船体が燃えています。晩秋の海辺の風景ですね。

さて明日はちょっと竿振ってみますよ。雨の予報もあるんでちょっと心配ですが、暫くはこのべた凪状態でしょう。狙いはまだ早いですが、ヒラメです。北海道のアメマスように買ったジグミノーの久々の出番です。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186032198.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大洗フェリー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/10/31(金) 16:56  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、ちょうどPC見てました。てか、今日の日経、バカ暴騰で腹がたって治まりませんのよね。黒田さんも思い切ったことやってくれるわ、ホンマ。

>今日まで、大洗の病院勤務です。検査室の窓からは出航準備のサンフラワーが見えます。今日もべた凪で、夕日で船体が燃えています。晩秋の海辺の風景ですね。

そんなの見てたら北海道に行きたくなるっしょ。でも、べた凪で夕日が綺麗そうでんなぁ。太平洋は広い!

>さて明日はちょっと竿振ってみますよ。雨の予報もあるんでちょっと心配ですが、暫くはこのべた凪状態でしょう。狙いはまだ早いですが、ヒラメです。北海道のアメマスように買ったジグミノーの久々の出番です。

あれ?岸壁から豆アジの泳がせで釣るヒラメは8〜9月が最盛期ですけどね。舟釣りは12月1日解禁ですよね。今の時期って、砂浜とかでヒラメ出るんでしょうかね。

私んちからも車で30分ほど走れば湘南の海岸に出れるんで、浜ヒラメとかやろうと思えばやれる筈なんですけど、今んとこやってる人を見た事が無いんですよねぇ。ひょっとしたらこっちは禁止されてるのかも。

こっちは指定の数ヶ所以外は岸壁の釣りも禁止されてます。てか、下手に埠頭に入ったらすぐに警備員が飛んできます。下手したら警察行き。浜もそうなのかも。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):大洗フェリー  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/11/04(火) 14:47  -------------------------------------------------------------------------
   >ども、風玉さん、ちょうどPC見てました。てか、今日の日経、バカ暴騰で腹がたって治まりませんのよね。黒田さんも思い切ったことやってくれるわ、ホンマ。

今日の午前中も、絶好調だったみたいで、今年はもうおとなしくしてようと思いましたが、先ほど、メールでご指南受けたく、ご連絡入れました。

>そんなの見てたら北海道に行きたくなるっしょ。でも、べた凪で夕日が綺麗そうでんなぁ。太平洋は広い!

そうですね。休みが連続4日もあれば、飛行機&レンタカーで、3日くらいは竿出せますね。
ただ、飛行機だと羽田は遠い。せめて駐車場ただなら車で行けるんでなんとかなりますが。
茨城空港は、近いし駐車場ただなんで、キャッチフレーズのように、スーパーに買い物に行く感覚で利用できる空港ですが、千歳行きしか無いんです。

茨城空港、バカにしてましたが、もうすぐ、成田、茨城空港、水戸の高速が繋がります。
首都圏には、羽田、成田、茨城しか空港無いんです。もともと百里基地なんで、経費かからないし、駐車場ただでスーパー感覚で利用できる空港は、時代の最先端かもね。
高速千葉方面と繋がれば、どんどん利用者増えますね。

釧路か帯広便出来れば、絶対利用するんだけどもやっぱ無理か?

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186113239.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):大洗フェリー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/11/04(火) 19:06  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日は通院日だったんで、昼間は家にいませんでした。3連休明けでめちゃくちゃ待たされてしまった。お医者さんもバテバテだったみたい。

>今日の午前中も、絶好調だったみたいで、今年はもうおとなしくしてようと思いましたが、先ほど、メールでご指南受けたく、ご連絡入れました。

2日で1000円はちょと上がり過ぎなんで、少しは調整するんでは?と思ってますが、でも、その後はまたジワジワと上がるんじゃないかなぁ。でも、私にも良く判りません。なんとなく・・・

>そうですね。休みが連続4日もあれば、飛行機&レンタカーで、3日くらいは竿出せますね。
>ただ、飛行機だと羽田は遠い。せめて駐車場ただなら車で行けるんでなんとかなりますが。

釧路空港はほんと、便が少ないんで使いものにならんですよね。でも、廃路線にはなってないだけマシかも。

今日、東洋経済のニュースで載ってたんですが、エアロモビルという空飛ぶ車が開発されてる様です。安く買えたら欲しいですけど、まだ値段も決まって無いらしいです。でも、時代は変わってきてますねぇ。夢の自動車ですよ。

ttp://toyokeizai.net/articles/-/52108

>釧路か帯広便出来れば、絶対利用するんだけどもやっぱ無理か?

格安航空が増えてますけど、結局は黒字確実な路線だけなんで、まぁ、無理でっしゃろね。利用客は夏だけだし、客も少ないもんなぁ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):大洗フェリー  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/11/06(木) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>今日、東洋経済のニュースで載ってたんですが、エアロモビルという空飛ぶ車が開発されてる様です。安く買えたら欲しいですけど、まだ値段も決まって無いらしいです。でも、時代は変わってきてますねぇ。夢の自動車ですよ。

よく、パラグライダーに、エンジン付けて大洗の方とか、一昨年は白糠の海岸を飛んでるのみましたが、技術的にはもう車も可能なんでしょうね。北海道とかは、10年後くらいには、飛んでるかもね。あとは役人が認めるか? 今の安倍さんとか日銀総裁みたいなイケイケドンドンだったら、実現するかもね。あの二人は、良し悪しは別にして日本の役人の殻を破ったな!

是非、国産ジェット機開発したホンダさんに造ってほしい。少し遅れたMRJの三菱にも頑張ってほしいですね。トヨタさんは史上空前の利益とか?アメリカではスバルバカ売れと、なんだかんだで、日本車屋さんは元気がいい。エレキは全滅ですが、ここでなにわのど根性でパナソニックさんに頑張ってほしい。私は、SHARP、日立、TOSHIBAは復活ありとみてます。SONYは先が見えないんでダメでしょう。

スカパーで、外国の車評論番組があるんですが、よくレクサスがBMWと比較されコケにされてます。でも最終的に評論家の点数はレクサスが上。理由は走りは悪いが、どう扱っても壊れない。既にレクサスのブランドはアメリカではドイツ車を凌駕してるんですね。どうも信じがたいが真実です。
悲しいのは、「レクサスとオリーブの木」という本があるんですが、レクサスがブルジョアジーの象徴になっていること。まあある意味ではトヨタさんはすごいなあ。外国のトヨタのCMもびっくり。最長寿の量産車はワーゲンではなく、ランクルだそうです。それを前面にコマーシャルしてます。

そのうちまたまた中国にやられるんでしょうが、日本も空飛ぶ車でも造らないと明日がないなあ。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186113239.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):大洗フェリー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/11/06(木) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、おばんです。

>よく、パラグライダーに、エンジン付けて大洗の方とか、一昨年は白糠の海岸を飛んでるのみましたが、技術的にはもう車も可能なんでしょうね。北海道とかは、10年後くらいには、飛んでるかもね。あとは役人が認めるか?

何種類か開発されてて、実用レベルのもあるみたいです。あとは法的な問題だけなんでしょうね。ちなみに、こないだ見たエアロモビルはガソリン1L当たり7.5km飛べるそうです。私のハイエースと同じですわ。

>是非、国産ジェット機開発したホンダさんに造ってほしい。少し遅れたMRJの三菱にも頑張ってほしいですね。

どこも本気で作る気になれば、作れるんじゃないですかね。本気にならないだけで。日本の場合、法律がうるさいので、利益が出るか問題ですから。

>トヨタさんは史上空前の利益とか?アメリカではスバルバカ売れと、なんだかんだで、日本車屋さんは元気がいい。

だいぶ前にも書いた事がありますけど、結局、あの白河元総裁がダメだったんですよね。あの人は学者としては素晴らしかったけど、政治家としては全然ダメでした。彼のおバカさんぶりが何年も続いたんで、日本はダメになったんです。ま、それを黙って見てた民主党にも問題はありましたけどね。

>スカパーで、外国の車評論番組があるんですが、よくレクサスがBMWと比較されコケにされてます。でも最終的に評論家の点数はレクサスが上。理由は走りは悪いが、どう扱っても壊れない。

レクサス>BMですか。日本では評価はまるっきりその反対ですけどね。お互い、隣の庭の芝生は青く見えるんでしょう。

>最長寿の量産車はワーゲンではなく、ランクルだそうです。それを前面にコマーシャルしてます。

日本では、ランクル70の復刻版?が出て、エライ売れてるそうですよ。型はチト古臭いけど、人気は凄いらしいです。出したトヨタがビックリしてますから。

まぁ、何と言うか、日本人は技術は持ってるけど、それを売る営業が下手なんですよね。韓国はその反対で、技術を日本の退職者から盗んで、うまく売るんだよんね。サムスンがウォン高ですぐにダメになったのも、そりゃ当たり前だわ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1854