旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1852
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼駅伝  風玉 14/10/27(月) 11:16
   ┗Re(1):駅伝  K++(管理人) 14/10/27(月) 15:26
      ┗Re(2):駅伝  風玉 14/10/29(水) 15:30
         ┗Re(3):駅伝  K++(管理人) 14/10/29(水) 19:56
            ┗Re(4):駅伝  風玉 14/10/30(木) 17:21
               ┗Re(5):駅伝  K++(管理人) 14/10/30(木) 21:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 駅伝
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/10/27(月) 11:16
 -------------------------------------------------------------------------
   最終的に、アンカーの一つ前で追いつけなかったのが、敗因ですね。大東の4番目、山形出身でしたが、走りは本領発揮出来なかったものの、足が長くスライド走行が綺麗でした。たぶん日本を代表する選手になるでしょう。茨城の方は筑波大に有名な双子のランナーがいるんですが、走りを見ると終わったみたいな感じ。

それにしても、一人で走る距離が短すぎて。ジョギングの場合、かなりゆっくり走るんで20分後くらいに体が楽になります。ゆっくり走って20分後はだいたい3K地点ですが、あの駅伝では最長が10kくらいであれじゃスプリント競技ですなあ。それにしてはタイムが平凡。日本の女子マラソンも今後は厳しそうです。

私は、あの後打ちっぱなしのあと、3K走ってタイム計りましたが、きっちり15分でした。体重95、年齢56のおっさんがこのタイムで走るんだから、若い人は、女子と言えども、5K.15分以内で走らんと、世界には通用しませんね。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186057109.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):駅伝  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/10/27(月) 15:26  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。午前中は秋晴れだったけど、急に曇ってきました。前線が通過すると、今夜から思いっきり冷え込むそうです。北海道はいよいよ雪のシーズン到来の様です。

>最終的に、アンカーの一つ前で追いつけなかったのが、敗因ですね。大東の4番目、山形出身でしたが、走りは本領発揮出来なかったものの、足が長くスライド走行が綺麗でした。

結果をニュースで見ただけなんで良く判りませんが、残念でした。でも、風さんの母校って大東だったんですね。知らんかった。昔は結構な難しい大学だったらしいですね。

>私は、あの後打ちっぱなしのあと、3K走ってタイム計りましたが、きっちり15分でした。体重95、年齢56のおっさんがこのタイムで走るんだから、

相変わらず頑張りまんなぁ。わたしゃずーーーっと家に籠りっぱなしですワ。ワンコの散歩くらいで、なんもしてません。3kmも走るなんて、今じゃ考えられません。

私の56歳の頃と言えば2007年ですから、いわきで仕事してて、秋には某山奥の小屋まで3泊もして釣りに行った歳ですね。元気だったんだなぁ。たった7年しか経っていないのに、この落差は一体何なんだろうなぁ。歳は取りたくないね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):駅伝  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/10/29(水) 15:30  -------------------------------------------------------------------------
   >風さん、どもです。午前中は秋晴れだったけど、急に曇ってきました。前線が通過すると、今夜から思いっきり冷え込むそうです。北海道はいよいよ雪のシーズン到来の様です。

昨日は久々のゴルフでした。朝は冷えるかと思いましたが、丁度いい感じでした。これから12月までは、マラソンやラグビーには最高のシーズンですが、一般人には、日も短くなり物悲しい季節です。ただ東京の人だけは別。ハロウィンやらクリスマス商戦で一番浮かれる季節です。

>結果をニュースで見ただけなんで良く判りませんが、残念でした。でも、風さんの母校って大東だったんですね。知らんかった。昔は結構な難しい大学だったらしいですね。

全くのアホ大学です。大東、北里、麻布には技師学校がありそのつてで、今の会社に転職しました。私が在籍中はラグビーは強かったです。駅伝は今一でした。今年の箱根は最下位の10位参加ですので、たぶんダメでしょう。来年はせめて女子駅伝だけでも優勝して欲しいものです。

>相変わらず頑張りまんなぁ。わたしゃずーーーっと家に籠りっぱなしですワ。ワンコの散歩くらいで、なんもしてません。3kmも走るなんて、今じゃ考えられません。

昨日、一緒にゴルフ回った人は60代の初対面でしたが、健康のために、やはり朝、5kほど走っているとのことでした。元気でしたよ。

久々に山深い場所に行ったのに、紅葉はまだ早いようでした。あと2週間くらいでこちらは見頃になるようです。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186032198.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):駅伝  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/10/29(水) 19:56  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、こんばんは。今日も秋晴れの素晴らしい天気。明日も快晴らしいです。横浜も紅葉が始まりました。

>ただ東京の人だけは別。ハロウィンやらクリスマス商戦で一番浮かれる季節です。

いやいや、それは東京のごく一部の人達だけですがな。わたしらには何も関係ありませんワ。若い人は楽しそうですけどね。それに、案外、秋葉や表参道あたりで騒いでる人たちって、地方からやって来た人が多いんですよ。

>全くのアホ大学です。大東、北里、麻布には技師学校がありそのつてで、今の会社に転職しました。

なるほど。でも、私が学生の頃って大東って結構上の方だったような記憶だけど。でも、今はトップクラスの一部の大学を除いて、人口減の影響なのか、落ちてますけどね。

>昨日、一緒にゴルフ回った人は60代の初対面でしたが、健康のために、やはり朝、5kほど走っているとのことでした。元気でしたよ。

そういう人が羨ましいですワ。わたしゃ元々体が弱い方だったんで、こういう状態なんでしょうね。血糖や脂質は低いのでその点は良いんですが、体力がありません。

今日で術後1週間になりましたけど、色々調べたら心臓が落ち着くまで3か月掛かるらしいです。それまでは心拍数を120以上にはしない方が良いらしい。でも、毎日リハビリで運動はした方が良いらしい。毎日ゆっくりと歩くことにしてます。

でも、なんだか術後は心拍数が高止まりしてて、ちょっと歩くとすぐにバテてしまいます。やはり心臓が100%で動いてないんで、相当な無理があるんでしょうね。管釣りもしばらく行けんなぁ。辛いね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):駅伝  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/10/30(木) 17:21  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>今日で術後1週間になりましたけど、色々調べたら心臓が落ち着くまで3か月掛かるらしいです。それまでは心拍数を120以上にはしない方が良いらしい。でも、毎日リハビリで運動はした方が良いらしい。毎日ゆっくりと歩くことにしてます。

暫くは、養生ですね。テレビで不整脈の新治療の番組やってました。タンパク質の変性は、上が60度前後で下は0度らしいですが、最近は患部をカテで凍らせる方法が開発されたみたいです。凍らした方が比較的広範囲を治療出来るようです。心筋は痛みは感じないでしょうが、やっぱ違和感はあるんでしょうか?。

>でも、なんだか術後は心拍数が高止まりしてて、ちょっと歩くとすぐにバテてしまいます。やはり心臓が100%で動いてないんで、相当な無理があるんでしょうね。管釣りもしばらく行けんなぁ。辛いね。

今日は大洗の病院に一日中詰めてましたが、検査室からの大洗海岸はべた凪でした。
明日は、早起きしてちょっとルアーでも振ってみようと思います。まだ、天気予報よりこの辺は少し暖かそうです。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186032198.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):駅伝  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/10/30(木) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、こんばんは。今日で秋晴れもおしまいの様でんなぁ。でも、今日もジッとしてました。早く歩くと結構疲れるんで、ゆっくり歩かないとイケないんですよね。

>最近は患部をカテで凍らせる方法が開発されたみたいです。凍らした方が比較的広範囲を治療出来るようです。心筋は痛みは感じないでしょうが、やっぱ違和感はあるんでしょうか?。

それ、私も最近知りましたが、凍結法は国内ではまだ一般的では無いですもんね。私のは60℃の方でした。でも、今は違和感はなんもありませんね。手術中は結構な痛みが出るらしいんですが、全麻酔でしたし。

>今日は大洗の病院に一日中詰めてましたが、検査室からの大洗海岸はべた凪でした。
>明日は、早起きしてちょっとルアーでも振ってみようと思います。まだ、天気予報よりこの辺は少し暖かそうです。

大海原でシーバスですか!ええでんなぁ。わたしゃまだまだ自宅療養が続きます。日に1回1kmほどの平坦な散歩に行くくらいです。2週間は安静です。無理はできません。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1852