旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1842
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼秋晴れ  風玉 14/10/07(火) 13:06
   ┗Re(1):秋晴れ  K++(管理人) 14/10/09(木) 8:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 秋晴れ
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/10/07(火) 13:06
 -------------------------------------------------------------------------
   今日はいい天気です。

横浜も東京も山には近いから、その点はいいですね。水戸は、広大な関東平野を越さないと
山には行けませんからね。たぶん日本で一番平らなところで、山に遠いところです。

静岡時代は、まだ大型バイク乗ってた頃で、伊豆、富士山周辺によく行ってました。西伊豆や、西湖の辺りとか、絶好のカメラポイントがありますが、この時期は山梨の昇仙峡がいいのでは。ツーリングクラブのホンダのバイク屋のおっさんが好きで、秋は必ず行ってました。

私のはスズキの刀でしたから、富士有料道路(当時は)を、超高速で登れます。さすがにあれは、フェラーリでも無理でしょう。日本製ビッグバイクだけの特権ですね。

あとは、連れとは山梨のワイナリーに行くのが、毎年のイベントでした。博物館みたいのがあって、試飲、飲み放題でした。かなりのワインが試飲でき、一泊するんですが、夕食のフランス料理、美味かったなあ。

あとオススメは、サントリー酒造の蔵がある白州。とにかくこの時期の尾白川は、水が透明で、橋の上から覗くと、川の流れが見えません。あそこは、水がコバルト色にならないんです。沢を詰めて行くと、目の上に甲斐駒ヶ岳が覆いかぶさるように見えます。

やっぱ、そこからは、甲州、信州でしょ。しかしいい天気。仕事してる場合じゃないね。
羨ましい。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186050044.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):秋晴れ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/10/09(木) 8:02  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おっはよーさんです。結局、長野方面に来てしまいました。今、安曇野のモスバーガで朝飯喰ってました。昨日・一昨日は良い天気で山が見えたんですが、今日は曇でダメですね。

でも、昨日の皆既月食は、雲も出てたんですが、晴れ間もあって見れました。もちろん車の中から、ビール呑みながらの赤い月見酒でした。

>横浜も東京も山には近いから、その点はいいですね。

水戸も大して変わらんでしょう。長野へは圏央道を利用するのが結局一番早い事が判りました。6月に開通したばかりなんですが、えらい便利になりました。自宅から八王子まで40分くらい。前は1.5時間以上、下手すると3時間だったんですよ。

んで、安曇野まで自宅から3.5時間で行けます。もちろん休憩しながら行くと4時間くらいですけどね。日帰りでもぎりぎり遊びに行ける範囲です。ま、私の場合は1〜2泊しますけど。

>私のはスズキの刀でしたから、富士有料道路(当時は)を、超高速で登れます。さすがにあれは、フェラーリでも無理でしょう。日本製ビッグバイクだけの特権ですね。

富士の方は手術終わったら行ってみますよ。裾野までは何回も行ってるんですが、なぜかいつも富士山が見えた事がありません。春に箱根に行った時に綺麗に見えたのが1回だけですね。

>あとオススメは、サントリー酒造の蔵がある白州。とにかくこの時期の尾白川は、水が透明で、橋の上から覗くと、川の流れが見えません。あそこは、水がコバルト色にならないんです。沢を詰めて行くと、目の上に甲斐駒ヶ岳が覆いかぶさるように見えます。

今日、帰りに白州に寄ってみようかなとか思ってました。まぁ、時間次第ですけど。中央道からならすぐ近くですもんね。でも、お天気がねぇ、今日はイマイチだからなぁ。

>やっぱ、そこからは、甲州、信州でしょ。しかしいい天気。仕事してる場合じゃないね。羨ましい。

一昨日朝早く出てきたんですが、一昨日は乗鞍に行きました。でも、山頂は酷くガスってたんで、途中まで行って帰ってきました。山頂は紅葉が始まってたそうですが、中腹はまだ青葉でしたわ。

昨日は例の管釣りにまたまた行ってきました。デカいの連発でまぁ楽しめました。60cmオーバーがふつうに釣れる管釣りはあそこだけですけど、でも、ちょっと飽きてきたかも。

さてと、天気予報は晴なんだけど、なんだか雨が降りそう。山が見えんなぁ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@s1438254.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1842