旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1839
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼鹿島槍  風玉 14/10/02(木) 13:21
   ┗Re(1):鹿島槍  K++(管理人) 14/10/02(木) 13:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 鹿島槍
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/10/02(木) 13:21
 -------------------------------------------------------------------------
   懐かしいです。釣場は、行ったことないですが、あそこのスキー場は、晴天だと青木湖に落ちるような感覚で、素晴らしい眺望でした。あの辺から、五竜、白馬とスキー銀座が続きます。志賀とか蔵王のような雪ではありませんが、八方の黒菱とか良かったですね。個人的には、なだらかな47の尾根のコースが大好きでした。

私が通っていた頃は、高速は松本越したくらいまでで、青木湖の辺りは下道で大渋滞。大町ウラの抜け道走るんですが、それでも、興津から韮崎までの52号と合わせて下道が長く、静岡、白馬は平均して6時間はかかってました。

確か五竜だったか、稜線までリフトで行けるとこがあって、穂高、槍、立山が見えるとこがありました。あの辺だけは、確かにアルプスという名にふさわしい山ようですね。

機会があれば、夏に登ってみたい気もします。
今まで登った山で、一番きつかったのは、北岳です。20代でしたが、初めて山でばてました。暑さで体調崩して散々な登山でした。

あの時は、静岡に住んで、塩見や、西河内、赤石の沢で釣りをするなんて思ってもいませんでした。もう行くことはないでしょうが、できたら、赤石沢、信濃河内、そして大井源流、西、東股、行ってみたいですね。塩見を正面に見上げる中股は圧巻でした。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186050044.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):鹿島槍  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/10/02(木) 13:53  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。今日は朝から病院に行ってました。知らない間に大暴落してまんなぁ。まぁ、わたしゃ持って無かったんで関係ないですけど。ショートしときゃ良かった。

>個人的には、なだらかな47の尾根のコースが大好きでした。

47スキー場には行った事あります。実はスキーでは無く、某雑誌の主催した1500貼りの大キャンプ大会で、釣りの講師で招かれたんです。クソ暑かったなぁ。でも、姫川ではドデカい野生化したニジマスとか、結構釣れたのを覚えてます。

>私が通っていた頃は、高速は松本越したくらいまでで、
>静岡、白馬は平均して6時間はかかってました。

6時間は遠いね。横浜→鹿島槍は今、休憩なしでぶっ飛ばせば3時間半ですから、便利になったもんです。でも、疲れたなぁ・・・

>確か五竜だったか、稜線までリフトで行けるとこがあって、穂高、槍、立山が見えるとこがありました。あの辺だけは、確かにアルプスという名にふさわしい山ようですね。

鹿島槍は目の前にドカンと見えてました。名前は良く知りませんが、あの3000m級の尾根の連なりは、やはり雄大で壮観ですね。東北の山には無い美しさです。でも、厳しいんでしょうね、登ったら。

>あの時は、静岡に住んで、塩見や、西河内、赤石の沢で釣りをするなんて思ってもいませんでした。もう行くことはないでしょうが、できたら、赤石沢、信濃河内、そして大井源流、西、東股、行ってみたいですね。塩見を正面に見上げる中股は圧巻でした。

実は、あの辺りでじっくりと釣りをした経験が殆ど無いので、一度やってみたい気はします。来年、元気になったら、行ってみたいもんです。

今日は病院でしたが、手術の日が決まりました。これで鬱っとおしい不整脈から解放されるといいんですが・・・まぁ、成る様に成るさ、です。

しかし大暴落の原因が良く判りませんなぁ。要するに110円の大台に乗ったんで、利確の売りが殺到したんでしょう。来週は大反発かなぁ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1839