旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1838
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼那須登山  風玉 14/09/29(月) 10:46
   ┗Re(1):那須登山  K++(管理人) 14/09/29(月) 18:33
      ┗Re(2):那須登山  風玉 14/09/29(月) 20:13
         ┗Re(3):那須登山  K++(管理人) 14/09/30(火) 22:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 那須登山
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/09/29(月) 10:46
 -------------------------------------------------------------------------
   やっぱ、那須はやめました。谷川岳、那須ともに近場では最も登りやすい山ですが、こんなことがあった後では、あえて登るのもどうかなと思ってしまいます。

那須朝日岳の紅葉は綺麗で残念ですが、今年は偕楽園の紅葉でお茶を濁します。
相撲、千秋楽でしたね。日本人力士がだらしないので、今場所はほとんど見ませんでした。逸ノ城、あれ強そう。暫く日本人横綱見れそうにないです。

今朝もジョギングしましたが、体重95でした。どうも秋は食欲が増すのか体重減りません。ただ、血圧は回復して、上がコンスタントに100を越すようになりました。走り出してかれこれ半年です。あとせめて20k減できれば、楽に走れるんだろうと思います。

ランもウオーキングも、周りの人のスピードに合わせるとヘトヘトになります。
ウオーキングでさえ、山歩きで言うとコースタイムの倍くらいのペースでこなしますね。
やっぱ、体重オーバーがネックです。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186050044.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):那須登山  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/29(月) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、こんばんは。今、長野安曇野の近くにいます。久し振りに1泊だけして、明日帰ろうかと思ってます。昼間は槍ヶ岳が丸見えでした。でも、流石に御嶽の噴火は見えんかった。

>やっぱ、那須はやめました。谷川岳、那須ともに近場では最も登りやすい山ですが、こんなことがあった後では、あえて登るのもどうかなと思ってしまいます。

まぁね、気持ち的に萎えますよね。

>相撲、千秋楽でしたね。日本人力士がだらしないので、今場所はほとんど見ませんでした。逸ノ城、あれ強そう。暫く日本人横綱見れそうにないです。

あと数年は逸ノ城と白鵬の話題しか出て来なくなりそう。遠藤にガンバって貰いたいけど、なんだか最近は冴えませんよね。

>やっぱ、体重オーバーがネックです。

頑張って下され。わたしゃ逆に肥えたい。そしたらもうちょと体力も付き添うなんだけど・・・4時間運転しただけなのに、もうバテバテ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@s1439034.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):那須登山  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/09/29(月) 20:13  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
>ども風玉さん、こんばんは。今、長野安曇野の近くにいます。久し振りに1泊だけして、明日帰ろうかと思ってます。昼間は槍ヶ岳が丸見えでした。

安曇野ですか。いいなあ。静岡の頃はスキー三昧で最初は車山、エコーバレーでしたが、やっぱ白馬、八方行きたくて、5,6年、八方と47に通いつめました。
どっか高い山にいるんですか? 安曇野の平場からは槍は見えないと思います。

4年前に、連れと上高地に行きました。遊歩道をプラプラ槍の方まで行きましたが、何せ観光客仕様だったんで途中で引き返しました。

立山、穂高、槍いずれも登ったことはないですが、いい山ですね。一番姿がいいのはやっぱ、剱岳でしょうか。その辺では、白馬は大雪渓から登りました。

御嶽山は、乗鞍、野麦峠とともにスキーで何度か行きました。それから下呂の方には朴木平スキー場というとこも3度ほど行きましたね。金曜の夜から清水の興津から52号走るんですが、御嶽は名古屋経由で行ったような。記憶が曖昧ですが、中央高速のあの長いトンネル。名前忘れましたが、不気味でした。

釣りでは、大武、小武、尾白、横川辺りまでは遠征しました。安曇野から五竜方面に行った沢、名前忘れましたが、綺麗な沢でしたね。

明日は今シーズン最終日です。思う存分楽しんで来て下さい。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186050044.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):那須登山  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/30(火) 22:09  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。さっき自宅に帰ってきました。4時間運転すると流石に疲れますワ。でも、お天気がよかったんで気持ち良かった。

>安曇野ですか。いいなあ。静岡の頃はスキー三昧で最初は車山、エコーバレーでしたが、やっぱ白馬、八方行きたくて、5,6年、八方と47に通いつめました。
>どっか高い山にいるんですか? 安曇野の平場からは槍は見えないと思います。

確か安曇野のインターの辺りだったと思いますが、槍ヶ岳は見えてましたよ。あの形は間違いませんよ。良いお天気でアルプスがバッチリ見えてました。

でも長野は遠いですワ。でもま、4時間走れば安曇野に着きますから、昔の不便な頃と比べたら雲泥の差です。その気になればなんとか日帰り可能な範囲です。(疲れるけど)

>4年前に、連れと上高地に行きました。遊歩道をプラプラ槍の方まで行きましたが、何せ観光客仕様だったんで途中で引き返しました。
>立山、穂高、槍いずれも登ったことはないですが、いい山ですね。一番姿がいいのはやっぱ、剱岳でしょうか。その辺では、白馬は大雪渓から登りました。

あの辺りの山は険しすぎて私は敬遠してました。槍とか剱なんて素人には無理。

>御嶽山は、乗鞍、野麦峠とともにスキーで何度か行きました。それから下呂の方には朴木平スキー場というとこも3度ほど行きましたね。金曜の夜から清水の興津から52号走るんですが、御嶽は名古屋経由で行ったような。記憶が曖昧ですが、中央高速のあの長いトンネル。名前忘れましたが、不気味でした。

さっき笹子トンネル通ってきました。ここで天井版が落ちて来て沢山の人が死んだんだなぁと思いながら走ってました。嫌な感じでしたね。

>明日は今シーズン最終日です。思う存分楽しんで来て下さい。

実は渓流釣りが目的で長野に行ったんではないんです。もちろん山登りでもないです。一人で人の居ない河原を歩くのは危険なんて禁止されてるんで、渓流釣りは×。もちろん山登りも×です。

ほんで目的は、鹿島槍ガーデンという管釣りでした。大物が放流されている事で有名な管釣りなんで、だいぶ前から行ってみたいと思ってたんです。

で、昨日の夕方に到着して、下見して、大町の温泉入って飯くってキャンプして、今日は朝7時から1日券で17時まで釣ってました。流石に10時間は疲れましたわ。いつもは午後券でやってるんだけど、鹿島槍ガーデンは1日券しか無いんですよね。

で、今日朝7時に行ったら、まずすぐ横の山の斜面にツキノワグマがお出ましになりました。昼頃には反対側の鹿島川の方からお猿さんの群れがお出まし。午後からは釣れた魚をおねだりするキツネさんがお出ましになり、まぁ・・・凄いとこでしたわ。

朝到着してすぐに店の人から「ここは難しいから初めての人は殆ど釣れないからね」と念を押され、横に居たお客さんも「初めて来て10尾釣れたらまず良い方だよ」とかも言われたんですけど・・・

Kマラブーとペレットフライで爆釣でした。60チョイのブラウン3尾、55cm位までのニジマスとか、全部で100尾近く釣ってしまった。間違いなく本日の竿頭は私どした。腕が痛い。

まぁ、長野まで行った甲斐はありました。また行ってみたいねぇ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1838