旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1822
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いつまで暑いんや  K++(管理人) 14/08/21(木) 12:49
   ┗Re(1):いつまで暑いんや  風玉 14/08/23(土) 15:47
      ┗Re(2):いつまで暑いんや  K++(管理人) 14/08/23(土) 18:49
         ┗Re(3):いつまで暑いんや  風玉 14/08/25(月) 20:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : いつまで暑いんや
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 14/08/21(木) 12:49
 -------------------------------------------------------------------------
   広島市の土砂災害の被災者の皆さんに、心からお見舞い申し上げます。全国的に大雨で大変なことになってるのに、関東だけはいつまで経っても猛暑続き・・・お天気の神さんもなんて意地悪だ。

今日の高校野球は、気になる高校が3つ・・・新潟・近江・山形とついつい見てしまいますね。新潟文理は最後の逆転ホーマーがカッケーね。見ててスッキリしましたワ。桐蔭は・・まぁ、勝つわいな。近江には勝って欲しい。

それにしても暑いです。甲子園も当然真夏日で選手たちも大変やね。でもま、彼らは若いし、猛暑日でもない限り、へっちゃらなのか?

で、横浜の天気予報を見ていると、先週までは今週月曜から涼しくなる予報だったのが、月曜になったら木曜まで猛暑の予報に変わり、今日みたら日曜まで暑い予報にまた変わってます。

このパターンだと、正月になっても真夏日が延々と続くことになりますけど、気象庁さん、どないなってまんねん。ええ加減にしてほしいもんだ。期待だけさせといて、ずるずる真夏日を引っ張るなよ、ったく。

昨夜は特にひどくて、真夜中でも30℃超え。7月末のピーク時以来の暑さでした。今も31℃ありますけど、昼と夜とでほとんど気温が変わらないのが困ります。山形は昼間は38℃でも夜は25℃以下になったので、困らなかったんだけど。

私もアイスバケツチャレンジでもやるかな。今なら氷水かぶっても、気持ち良いやろね。誰を指名するかが問題だけど。風玉さんとBuuさん、どう?

疲れた。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いつまで暑いんや  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/08/23(土) 15:47  -------------------------------------------------------------------------
   >広島市の土砂災害の被災者の皆さんに、心からお見舞い申し上げます。全国的に大雨で大変なことになってるのに、関東だけは

茨城、千葉は夏の太平洋高気圧の関係で、台風の上陸が少ないそうです。結果、九州、関西が悪天候でも、晴天が続くようです。とはいえ、水戸はもう秋の気配です。熱帯夜は続きますが、気温が33度くらいで、盛夏の36,37の暑さはなくなりました。

>今日の高校野球は、気になる高校が3つ・・・新潟・近江・山形とついつい見てしまいますね。新潟文理は最後の逆転ホーマーがカッケーね。

私の予想では、大阪桐蔭、日本文理、青森、福島光聖がベスト4だったんですが、敦賀気比強いね。三重は超弱いのに運が良かった。個人的には日本文理、敦賀気比に優勝して欲しい。

>私もアイスバケツチャレンジでもやるかな。今なら氷水かぶっても、気持ち良いやろね。誰を指名するかが問題だけど。風玉さんとBuuさん、どう?

木曜にゴルフ、ワンラウンドハーフやりました。夏場で人が少なくハーフ料金サービスでした。
全員汗だらけで、風呂では、当然全身水シャワーです。気持ちいいです。でもゴルフ場も猛暑は過ぎました。

体調も良くなり、Hbも11台に回復、今週からまたランニング開始しました。118kから現在95kに落としましたが、医者が言うにはあと20k落とせとの事。標準体重は私の場合64kですが、さすがにそこまでは無理ですね。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186080138.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):いつまで暑いんや  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/08/23(土) 18:49  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は朝から超久し振りの雨が降ったので、幾分涼しいですね。最高気温が28℃ほどで、なんか1ヶ月半くらいぶりの感じ。今夜は快適に寝れそう。

>茨城、千葉は夏の太平洋高気圧の関係で、台風の上陸が少ないそうです。結果、九州、関西が悪天候でも、晴天が続くようです。とはいえ、水戸はもう秋の気配です。熱帯夜は続きますが、気温が33度くらいで、盛夏の36,37の暑さはなくなりました。

月曜から涼しくなる予報だったのが、またまた火曜まで真夏日の予報に変わりました。なにやってんだか、気象庁もアホやね。判らんのなら判らんと予報すれば良いのに、下手にいつから涼しくなりまっせー、とか言うからアカンのや。

>私の予想では、大阪桐蔭、日本文理、青森、福島光聖がベスト4だったんですが、敦賀気比強いね。三重は超弱いのに運が良かった。個人的には日本文理、敦賀気比に優勝して欲しい。

私も文理に優勝して欲しいですね。応援してたんが全滅なんで、せめて新潟に勝ってもらいたいもんだ。

>全員汗だらけで、風呂では、当然全身水シャワーです。気持ちいいです。でもゴルフ場も猛暑は過ぎました。

そりゃアイスバケツとちゃいますがな。でもま、涼しくなったらアイスバケツチャレンジも自動的に収束しそうですなぁ。寒くなったらあんなもん、誰もやらんわね。

>体調も良くなり、Hbも11台に回復、今週からまたランニング開始しました。118kから現在95kに落としましたが、

おーー、95kですか、それは凄い。だいぶスリムになってるんでしょうね、見てみたい気もしますね。それ以上増やさない様にするには、やっぱビール減らすことでしょうね。風さんのビールは私の3倍のスピードだからなぁ。

お盆の渋滞とその後のクソ暑い天気で、自宅から出られずにじっとしてましたが、来週水曜くらいからは、やっと遊びに出れるかも・・・って、天気予報が変わらなければの話ですけど。

良く考えれば7月の中旬から1ヶ月以上もどこへも行ってません。ただ、不整脈の治療の準備であまり危険な遊びとかはできませんので、出かけても管釣りくらいでしょうけどね。

でも、確かに空の色はもう秋の気配だ。ビールの秋味をそろそろ飲みたいね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):いつまで暑いんや  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/08/25(月) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   どもです

>私も文理に優勝して欲しいですね。応援してたんが全滅なんで、せめて新潟に勝ってもらいたいもんだ。

結局、大阪でした。ああ〜

>おーー、95kですか、それは凄い。だいぶスリムになってるんでしょうね、見てみたい気もしますね。それ以上増やさない様にするには、やっぱビール減らすことでしょうね。

残念ながら、20キロ痩せてもあまり変わりないです。ただしウエストは10センチ細くなり、前屈が楽になったのと、ゴルフスイングのトップでのためが楽になりました。
ジョギングは、まだまだ今は5キロが限界です。

>でも、確かに空の色はもう秋の気配だ。ビールの秋味をそろそろ飲みたいね。

私はしばらく、アルコールはやらない予定です。その分ゴルフ頑張ります。明日も、秋空の下でラウンド予定です。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186080138.7.panda-world.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1822