旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1819
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼猛暑は終わったようですね。  風玉 14/08/13(水) 17:35
   ┗Re(1):猛暑は終わったようですね。  K++(管理人) 14/08/13(水) 20:23
      ┗Re(2):猛暑は終わったようですね。  風玉 14/08/14(木) 17:10
         ┗Re(3):猛暑は終わったようですね。  K++(管理人) 14/08/14(木) 19:07
            ┗Re(4):猛暑は終わったようですね。  風玉 14/08/15(金) 13:14
               ┗Re(5):猛暑は終わったようですね。  K++(管理人) 14/08/15(金) 15:35
                  ┗Re(6):猛暑は終わったようですね。  風玉 14/08/16(土) 12:42
                     ┗Re(7):猛暑は終わったようですね。  K++(管理人) 14/08/16(土) 14:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 猛暑は終わったようですね。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/08/13(水) 17:35
 -------------------------------------------------------------------------
   大洗海岸病院にいます。夏休みで駐在の技師さんが休みで、久々に遠心分離機やエッペンドルフを使いました。
検査室からは海水浴客で賑わう、海岸を全て見渡せます。苫小牧行きのフェリーも。
今日はお盆休みで家族連れや、サーファーがたくさんで、海の家もホッと一息でしょう。
ところで、太平洋側は、海の家ですが、なんで日本海側は浜茶屋というのでしょうか?

ちなみに検査室の時計の時報は、コクリコ坂のメロディーでした。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186080138.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):猛暑は終わったようですね。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/08/13(水) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こっちではお久しぶり。どもです。

>検査室からは海水浴客で賑わう、海岸を全て見渡せます。苫小牧行きのフェリーも。
>今日はお盆休みで家族連れや、サーファーがたくさんで、海の家もホッと一息でしょう。

お盆なのにお仕事ですか、ご苦労様です。でも、海の見える病院って、ええでんなぁ。入院患者さんも、多少は気分ええやろね。

大洗も長いこと行ってないなぁ。震災前にいわきから何度か釣りに行きましたけど、うまい魚を一杯売ってて、いつも賑わってたなぁ。震災で大変な苦労をされてたみたいだけど、お客さんはもう戻ってくれたのかな。

>ところで、太平洋側は、海の家ですが、なんで日本海側は浜茶屋というのでしょうか?

まぁ、単に遠く離れてるからでしょう。東京のワラサと大阪のメジロみたいなもんです。

>ちなみに検査室の時計の時報は、コクリコ坂のメロディーでした。

さよならの夏でしたっけ? ジブリのアニメは見た事ないですが、テレビで取り上げられた時にどっかで聞いた曲だよなぁ・・・と思ったら、私の若い頃に森山良子が歌って流行ってた曲でした。

今日の横浜は最高温度30℃で、私の住んでるところは29℃でした。2〜3℃低いだけで随分と体が楽いもんですよね。朝も25℃しかなくて、もうタオルケットだけでは寒くて寝れないです。

お盆が明けたらもう秋ですよね。ちょっとだけ遠出してみっかなぁ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):猛暑は終わったようですね。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/08/14(木) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   >大洗も長いこと行ってないなぁ。震災前にいわきから何度か釣りに行きましたけど、うまい魚を一杯売ってて、いつも賑わってたなぁ。震災で大変な苦労をされてたみたいだけど、お客さんはもう戻ってくれたのかな。

日立港の方は津波の被害がありましたが、ほぼ元通りになった感じです。ヒラメの釣り船もそこそこやってます。海水浴客は、若者や子供の人口減少で、10年前あたりから急激に減っているようです。スキー場も、キャンプ場もそうですが、アウトドアの主役は子供ですからしかたないですね。

>さよならの夏でしたっけ? ジブリのアニメは見た事ないですが、テレビで取り上げられた時にどっかで聞いた曲だよなぁ・・・と思ったら、私の若い頃に森山良子が歌って流行ってた曲でした。

映画、カミさんと行きましたが、超つまらない漫画で、二人で熟睡しました。
でもあの曲が森山良子の曲とは知りませんでした。森山良子は「禁じられた恋」のイメージが強くて・・・・

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186080138.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):猛暑は終わったようですね。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/08/14(木) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   ここ2〜3日は涼しかったんだけど、明日はまた暑いみたい。でもま、それでもピーク時よりはだいぶましの様ですけど。

>日立港の方は津波の被害がありましたが、ほぼ元通りになった感じです。ヒラメの釣り船もそこそこやってます。

それは良かった。日立のヒラメは有名ですからねぇ。12月の解禁の日はメータークラスの座布団が出るんですよねぇ。

>映画、カミさんと行きましたが、超つまらない漫画で、二人で熟睡しました。
>でもあの曲が森山良子の曲とは知りませんでした。森山良子は「禁じられた恋」のイメージが強くて・・・・

ジブリのアニメは好きな人は好きですが、興味の無い人には全くですよね。私も全く興味ない方です。でも、娘とカミさんが大好きなんですよねぇ。なんでだろ。

さよならの夏は、ジブリで歌ってるなんちゃら葵とかより森山良子の方が、当然ですけど、断然うまいです。あれ聞くと、なんだか判らないけど涙が浮かぶんですよねぇ。

しかし、今日も29℃まででしたけど、蒸すんですよねぇ。それと、山形と違って夜も25℃を超えてて、しかも蒸しむしして寝苦しいんですよねぇ。山形は昼間は38℃とか強烈に暑かったけど、夜はカラっとして涼しかったもんね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):猛暑は終わったようですね。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/08/15(金) 13:14  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
>ジブリのアニメは好きな人は好きですが、興味の無い人には全くですよね。私も全く興味ない方です。でも、娘とカミさんが大好きなんですよねぇ。なんでだろ。

たぶんトトロの人気が子供の中では衰えないんで・・・私は「紅の豚」が好きです。あとはのっぺりしている感じでイマイチです。
アニメ映画は、よっぽどでないと見ませんが、アナと雪の女王は、たまたま上映初日に見に行きました。最後に大どんでん返しがあって、大人でも楽しめます。
大ヒット間違い無しと思いましたが、ここまで社会現象になるとは・・・

>しかし、今日も29℃まででしたけど、蒸すんですよねぇ。それと、山形と違って夜も25℃を超えてて、しかも蒸しむしして寝苦しいんですよねぇ。山形は昼間は38℃とか強烈に暑かったけど、夜はカラっとして涼しかったもんね。

大丈夫です。
箱根から東は、高校野球が終われば夏が終わります。ただ夜は山形のようにはいきません。
ところで山形中央、逆転勝ち凄かったですね。前々回も山形県勢はベスト4だし、平安負けたんで、ひょっとして、ひょっとしますよ。

わたしの優勝予想は、日本文理、沖縄、福島、明徳義塾のどっかです。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186080138.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):猛暑は終わったようですね。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/08/15(金) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   どもどもです。今日も引けたけど、つまらん値動きやったなぁ。やる気せん。

>たぶんトトロの人気が子供の中では衰えないんで・・・私は「紅の豚」が好き

風の谷のナウシカだけは覚えてますワ。あれも何だか変なアニメやし。

>アニメ映画は、よっぽどでないと見ませんが、アナと雪の女王は、たまたま上映初日に見に行きました。最後に大どんでん返しがあって、大人でも楽しめます。

んー私の場合は、東宝が2500円超えしたのがビックリなのと、松たか子があんなに歌がうまかったのかと感心してしまった以外は、全く興味ありません。松たか子っていろんな才能持ってる人でんなぁ。やっぱ歌舞伎の血筋って凄いんだろか。

>大丈夫です。箱根から東は、高校野球が終われば夏が終わります。ただ夜は山形のようにはいきません。

その夜の蒸し暑さが問題でして、もうええ加減に勘弁して欲しいですワ。昨日も暑かったなぁ。寝不足になるので病み上がりの体には体力的にキツイんですよねぇ。でもま、我慢するしか無いけどね。

>ところで山形中央、逆転勝ち凄かったですね。前々回も山形県勢はベスト4だし、平安負けたんで、ひょっとして、ひょっとしますよ。

すんません、野球は興味が無いんでほとんど見てませんでした。明日の相模原はちょと気になりますかね。まぁ、勝つでしょうけど。

週末は静岡ですよね。渋滞がヒドイんで気を付けて下され。まぁ、夜の移動になるんでしょうけど。

昔と比べると渋滞も少なくはなって来てますけど、首都圏の盆・正月・GWは身動き取れませんワ。わたしゃ20日ころまでジッと我慢を決め込んでます。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):猛暑は終わったようですね。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/08/16(土) 12:42  -------------------------------------------------------------------------
   ども。運悪く、今日は仕事になってしまいました。午前中高萩行って今、那珂です。事故渋滞でさんざんでした。

>すんません、野球は興味が無いんでほとんど見てませんでした。明日の相模原はちょと気になりますかね。まぁ、勝つでしょうけど。

私はスポーツ観戦では、やっぱ高校野球が一番好きで、関東地区予選の決勝も全部みました。相模原は一戦級投手が4人もいるんで、くじ運も良く3回戦からで、緒戦勝てば、優勝も可能性ありです。ただ、今日の盛岡付属大は投手がいいですよ。私はどっこいどっこいだと思います。
ただ、今日はグランドコンディションが悪いんで、好投手にはコクなマウンドです。天気も相模原有利という事でしょうか?

>週末は静岡ですよね。渋滞がヒドイんで気を付けて下され。まぁ、夜の移動になるんでしょうけど。

てなことで、明日もこちらです。明日は東京に買い物に行くそうです。
私は気が乗りませんが。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186080138.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):猛暑は終わったようですね。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/08/16(土) 14:48  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、ちはす。今日も暑いでんなぁ。まぁ、2週間前よりはだいぶマシですけど。空は秋色なんだけど、横浜はクソ蒸し暑い。なんで?

>ども。運悪く、今日は仕事になってしまいました。午前中高萩行って今、那珂です。事故渋滞でさんざんでした。

あれま、お仕事ですか。静岡はお預けになっちゃったんですね、残念でした。今日・明日はまたまた渋滞地獄ですわ。東名で何kmの渋滞が出るか楽しみ。

>私はスポーツ観戦では、やっぱ高校野球が一番好きで、関東地区予選の決勝も全部みました。相模原は一戦級投手が4人もいるんで、くじ運も良く3回戦からで、緒戦勝てば、優勝も可能性ありです。ただ、今日の盛岡付属大は投手がいいですよ。私はどっこいどっこいだと思います。

まぁ、私もスポーツ観戦の中では高校野球はこれでも見る方です。一番嫌いなのがプロ野球。なんでかと言うと、プロの付くスポーツは全部どれもヤラセに見えて仕方が無いんですよね。

今3裏で相模が1点リードしてるんですけど、なんだかどっちも冴えない感じやねぇ。マウンドが雨でドロドロなのが原因かなぁ。あんな汚い甲子園見たの久しぶりやで。玉が滑って暴投してるし・・・最悪や。

あと、第一試合で近江が勝ったのは良かった。滋賀県勢が勝つのって、滅多にないんでっせ。でも、次は勝てんやろね。

>てなことで、明日もこちらです。明日は東京に買い物に行くそうです。私は気が乗りませんが。

ご苦労様です。風さんもしっかり稼いでるんだから、もっと奥さんに強くしたら? 風さんもなんだかんだ言って、結局は優しいんだよねぇ。(^_^;

うちのカミさんは、勝手にあちこち行って遊んでますワ。今も書道教室とかで留守。はーー。

お、相模が打った。さて・・・

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1819