旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1808
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼中越ダメですか?  風玉 14/04/22(火) 14:15
   ┗Re(1):中越ダメですか?  K++(管理人) 14/04/22(火) 22:57
      ┗Re(2):中越ダメですか?  風玉 14/04/23(水) 12:07
         ┗Re(3):中越ダメですか?  K++(管理人) 14/04/23(水) 17:06
            ┗Re(4):中越ダメですか?  風玉 14/04/25(金) 14:15
               ┗Re(5):中越ダメですか?  K++(管理人) 14/04/25(金) 20:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 中越ダメですか?
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/04/22(火) 14:15
 -------------------------------------------------------------------------
   水戸からは、関東道開通で、比較的ストレス無しで2時間程度で行けるんですけどね。
去年は奧利根のダム湖も行きました。
たぶんあの辺は開拓すればダム下でも、かなりの大物ポイントがありそうですが。
一の倉沢側ではないですが、谷川温泉の日帰り施設は良かった。
特に沢側の露天風呂は、木製のテラスがあって、渓伝いに、谷川岳を見ることが出来ます。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, li...@pw126186028242.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中越ダメですか?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/04/22(火) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。明日からまた下越に行こうか迷ってます。行きたいんだけど、体調をまた崩したらアウトだし。んー、困ったもんだ。

>水戸からは、関東道開通で、比較的ストレス無しで2時間程度で行けるんですけどね。

いやいや、そういう問題じゃないんですってば。人ですよ、人。簡単に言えば、首都圏から3時間くらいまでの範囲は、人が多過ぎてのんびり釣りなんてできないんですよねぇ。

>去年は奧利根のダム湖も行きました。たぶんあの辺は開拓すればダム下でも、かなりの大物ポイントがありそうですが。

そうでしょうね。本流もそうだし、上の大小のダムも釣れるところは沢山ありそうですね。でも、立ち入り禁止だらけじゃないでしょうかね。首都圏に近いとこは、規制だらけです。

さて、どうすっかねぇ・・

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p17100-ipngn2101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):中越ダメですか?  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/04/23(水) 12:07  -------------------------------------------------------------------------
   >そうでしょうね。本流もそうだし、上の大小のダムも釣れるところは沢山ありそうですね。でも、立ち入り禁止だらけじゃないでしょうかね。首都圏に近いとこは、規制だらけです。

八木沢、時間規制あり。奈良俣、藤原湖 車横ずけ可能。エレキならボート可能です。
八木沢以外は人も少ないです。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (...@pw126254198202.8.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):中越ダメですか?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/04/23(水) 17:06  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日の横浜は良い天気ですわ。カラっとして暑くも無く寒くも無く、最高のシーズンです。下越もそろそろそういう季節になってくれるでしょう。

>八木沢、時間規制あり。奈良俣、藤原湖 車横ずけ可能。エレキならボート可能です。八木沢以外は人も少ないです。

人の居ない良い場所があったら、こんど詳しく教えて下さいよ。2時間くらいなら行ってもまぁ、苦にはならないですしね。

でもなぁ、東名から関越に出るのが一苦労なんですよね。6月末に圏央道が開通して、東名と中央・関越と繋がるはずなんですが、結構な遠回りの上に、悪名高き大和トンネルを通らないといけないんで、結局東名で渋滞に巻き込まれてしまうんですよね。

外環が東名と中央・関越で繋がってくれればねぇ、もの凄く楽になるんですが、あそこって永久計画路線なんですよね。計画は有るけど、いつ工事が始まるか見込みすら立ってない路線なんです。横浜は不便だわ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p17100-ipngn2101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):中越ダメですか?  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/04/25(金) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   >でもなぁ、東名から関越に出るのが一苦労なんですよね。6月末に圏央道が開通して、東名と中央・関越と繋がるはずなんですが、結構な遠回りの上に、悪名高き大和トンネルを通らないといけないんで、結局東名で渋滞に巻き込まれてしまうんですよね。

確かに!私も静岡時代は、練馬の外環道までは苦労しました。用賀からは環八北上が近道ですが、昼は混みます。昔は西武新宿線踏切で一時間待ちとかありました。今は立体交差になりましたが。今の状態だと、何処のコース選んでも混みますね。でもやっぱ環八ルートが無難でしょうか?

ところでそろそろ出発ですかね。天候はよさそうですね。
こちらは相変わらず、前半のGWはゴルフです。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, li...@pw126186028242.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):中越ダメですか?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/04/25(金) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。さきほどは直電どもでした。釣れまへんわぁ。

>確かに!私も静岡時代は、練馬の外環道までは苦労しました。用賀からは環八北上が近道ですが、昼は混みます。

んー、結局、首都高を通った方がやっぱ早いんですよね。今は渋谷から池袋まで地下のトンネルが出来たんで、あの辺りは渋滞しないんですよね。昔は大変だったみたいですけどね。でも、首都高も狭くてなぁ・・・通りたくないわい。

>ところでそろそろ出発ですかね。天候はよさそうですね。
>こちらは相変わらず、前半のGWはゴルフです。

体調次第ではGW明けまで下越に居たいんですが、疲れが溜まるとまたまた持病が出ますんで、そん時は横浜に帰るかも。でもなぁ、連休の渋滞で帰れるんかなぁ、そっちが今度は心配。

さて、明日はどないするべ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@s1439106.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1808