旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1806
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼やっぱり釣れてないみたいです。  風玉 14/04/21(月) 3:23
   ┗Re(1):やっぱり釣れてないみたいです。  K++(管理人) 14/04/21(月) 13:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : やっぱり釣れてないみたいです。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/04/21(月) 3:23
 -------------------------------------------------------------------------
   釣りレポート拝見しました。雪少ないですね。今日はFBでBuuさんの新艇の写真見ましたが、冷たいダム湖では、私には無理ですね。やっと109kまで、減量しましたが、あと40kやせないとあのタイプのカヤックは乗れんなあ。最近はエレキもそこそこの馬力があるので、暫くは、ゴムボートだなあ。

体調は良くない様ですが、ゴルフ仲間でも何人か同じ病気の人がいますが、発作が起きるととにかく不安になるようです。やはり仕事の疲れが出る時とかに発作が起きると行ってました。ただゴルフは発作が起きるほどの運動では無いので気晴らしになるらしいです。

私の方の体調は、少し痩せたせいか、腰や背中の張りは解消しました。嬉しい誤算で血圧もほぼ正常に戻りました。とりあえず北海道までは100を切りたいと思ってます。

渓流釣りですが、今後は、GWの新潟、初夏の大鳥、秋の北海道くらいになりそうです。
やはりフィールドが遠いとね。リタイヤして仙台に落ち着いたら、またちょこちょこ沢には行けそうです。横浜だと海釣りの選択もありますが、乗合船がほとんどで、防波堤から釣れるような場所は遠いですかね。近くもないけど、中禅寺湖ありますが、基本芦ノ湖レベルですが。あとは魚野川本支流。K++さんの腕ならまだまだ大物も釣れますよ。車横ずけポイントがほとんどです。距離も山形の半分です。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, li...@pw126186028242.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やっぱり釣れてないみたいです。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/04/21(月) 13:28  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。随分とまた夜遅くまで起きてますね。てか、早起きなのかな?
今日の横浜も雨模様で、自宅でボーっとしてました。晴れれば出るんですがねぇ。晴釣雨PC?

>釣りレポート拝見しました。雪少ないですね。今日はFBでBuuさんの新艇の写真見ましたが、冷たいダム湖では、私には無理ですね。やっと109kまで、減量しましたが、あと40kやせないとあのタイプのカヤックは乗れんなあ。最近はエレキもそこそこの馬力があるので、暫くは、ゴムボートだなあ。

FaceBookも殆ど見ないんだけど、久々にBuuさんのページ見てきましたワ。なんだかちっこいカヤックですがな。予想と全然ちゃう。私もあれには乗れませんね。足が外に出てしまいそう。

でも、あれだとバッテリ1個で余裕で東西走れまそうでんなぁ。しかも早そう。もっと軽くて横幅のある安定したカヤックがあったらなぁ、私も代えちゃうんだけど。今、私にとって最大の難問は、体力ですから。

>体調は良くない様ですが、ゴルフ仲間でも何人か同じ病気の人がいますが、発作が起きるととにかく不安になるようです。やはり仕事の疲れが出る時とかに発作が起きると行ってました。ただゴルフは発作が起きるほどの運動では無いので気晴らしになるらしいです。

釣りもやり方次第でゴルフ以上に軽い運動も有りなんで、考えながらやらんとイカンです。私の最後は管釣り専門とかになりそうな気配がしてるんですけど、なんだかなぁ。

>私の方の体調は、少し痩せたせいか、腰や背中の張りは解消しました。嬉しい誤算で血圧もほぼ正常に戻りました。とりあえず北海道までは100を切りたいと思ってます。

よかったですな。血圧は痛くも痒くもないだけに、理解してない人は突然ドカンと逝っちゃいますからねぇ。風さんは詳しいんでまぁ、そうやって普段から気を付けてるんで大丈夫ですよ。

>渓流釣りですが、今後は、GWの新潟、初夏の大鳥、秋の北海道くらいになりそうです。やはりフィールドが遠いとね。リタイヤして仙台に落ち着いたら、またちょこちょこ沢には行けそうです。

北海道も去年みたいな状況だと辛いですよね。わたしゃ宗谷まで行ったりして色んな魚を釣ってましたから良いんですが、アメマスは悲惨だったもんなぁ。今年は期待できるんでしょうかねぇ・・・。

>横浜だと海釣りの選択もありますが、乗合船がほとんどで、防波堤から釣れるような場所は遠いですかね。近くもないけど、中禅寺湖ありますが、基本芦ノ湖レベルですが。あとは魚野川本支流。

芦ノ湖はもう嫌気が指しました。アホ漁協に付き合いきれませんワ。でもま、中禅寺も西湖とかもどこもあっちは同じ様なもんなんでしょうね。12年前は放流量が今の10倍以上あったらしいですが、あんなことやってるんで、今や落ち目も良いとこなんですよ。

魚野川ねぇ・・・結構遠いでんがな。それなら一気に下越まで行っちゃった方が楽しそうだけど。やっぱねぇ、仲間がいないとねぇ、つまんないし。それと、いまさらわたしゃ海釣りはする気が起きません。酒田や新潟の沖提みたいなのなら好きなんですけど、こっちの海はねぇ、酷過ぎ。

さてと、明日からまた暖かくなりそうなんだけど、いつ出かけるか体調次第。体調良ければGW明けまでずーーーーーっと下越に居ても良いんだけどなぁ。はて。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p17100-ipngn2101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1806