旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1803
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼釣果  風玉 14/04/14(月) 13:51
   ┣Re(1):釣果  K++(管理人) 14/04/15(火) 14:43
   ┗Re(1):釣果  tomo 14/04/16(水) 2:04
      ┗Re(2):釣果  K++(管理人) 14/04/16(水) 10:24
         ┗Re(3):釣果  tomo 14/04/16(水) 13:26
            ┗Re(4):釣果  K++(管理人) 14/04/17(木) 10:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 釣果
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/04/14(月) 13:51
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日は電話に出れず申し訳ございませんでした。
ところで、Buuさんにも聞きましたが、釣果芳しくないようです。
GWは、山形方面になるようでしたらまた教えて下さい。

それにしても今年は、かなり渋いようですね。場所が変われば状況も変わるでしょうが、
困ったもんです。

それから、連絡方法ですが、スマホ時代なんで、LANEかFacebookに変えます。
電子メール、掲示版は、端末が全面タブレットになるので、使わないようになると思います。電子メールは後日タブレットで使用しているアドレスで、メールしますんでよろしくお願いします。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, li...@pw126186064232.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):釣果  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/04/15(火) 14:43  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。掲示板の不具合で返信できない状態でしたが、復旧させました。昨日は9時半ころには自宅に帰ってました。夜の首都高はスイスイなんだけどねぇ、暗くて狭くてトンネルばかりで疲れますワ。

今日の横浜はポカポカ陽気で、じっとしてるのが勿体ないくらいの良いお天気です。サクラも終わっちゃったねぇ。

>ところで、Buuさんにも聞きましたが、釣果芳しくないようです。
>GWは、山形方面になるようでしたらまた教えて下さい。

下越の状況はまだ判らんでしょう。Buuさんは少なくとも3尾も釣ってますからね。わたしはやっぱ体調が不良なのが一番の原因かも。

>それから、連絡方法ですが、スマホ時代なんで、LANEかFacebookに変えます。
>電子メール、掲示版は、端末が全面タブレットになるので、使わないようになると思います。

どこの会社もタブレット全盛ですよね。プレゼンには便利ですが、電話機能の無いのはちょと不便です。スマホとタブレットを両方使うことを想定しているのかもですが、そんな余裕のある人はそれ程は多くはないですよね。

わたしゃ、PCとスマホで全く困ってません。入力の手間とか考えると、やっぱりPCが一番なんですよねぇ。声で入力する手もありますけど、間違ったら修正するのがめちゃくちゃ大変だし、結局使いもんにならんです。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p17100-ipngn2101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):釣果  ■名前 : tomo  ■日付 : 14/04/16(水) 2:04  -------------------------------------------------------------------------
   >釣果、芳しくないですか。

14日夜、出掛けようと思いましたが?・・・
出掛けられませんでした。

年寄にストリートビューを見せたのがいけなかったですね。
見っとも無いから何とかしろと言われ
ここ暫く、休みは、畑うないです。

自分で蒔いた種ですが、家庭菜園用の耕運機では
日にちが、掛かりますね。

出来たら、連休明け釣りに行きたいですね??。

IMG_5410_300はポポの木の蕾です。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@ntibrk128201.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):釣果  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/04/16(水) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんちは。釣りは連休明けまでお預けですか・・・ご愁傷様です。

>14日夜、出掛けようと思いましたが?・・・出掛けられませんでした。

でもま、まだ時期が早いのか、釣果はイマイチです。小さいし、釣れないし。お天気も急変しやすくて、疲れますしねぇ。やはり連休の頃が一番良いみたい。

>ここ暫く、休みは、畑うないです。
>自分で蒔いた種ですが、家庭菜園用の耕運機では日にちが、掛かりますね。

あれま、大きい畑やってるんですね。趣味が広いね。趣味の多い人は、老後に老けなくて健康で安心ですよ。

ポポの木って知りませんでしたが、ネットで見るとなにやらマンゴーみたいな美味しそうな実がなるんですね。食べてみたいけど、輸送中に傷みやすいらしく、販売はされてないらしい。残念。

>出来たら、連休明け釣りに行きたいですね??。

私しゃ体調がイマイチなんで、どうも長期には釣りに出れない様です。先週は下越にいましたが、今週は横浜です。来週火曜からまたお天気が良くなるみたいなんですが、はて、どうするか?

連休中は下越に居たいですが、来週行くと2週連続になっちゃうもんなぁ。体力持たないだろね。25日まで待つか??、はて。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p17100-ipngn2101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):釣果  ■名前 : tomo  ■日付 : 14/04/16(水) 13:26  -------------------------------------------------------------------------
   >あれま、大きい畑やってるんですね。趣味が広いね。趣味の多い人は、老後に老けなくて健康で安心ですよ。

畑の面積は、2反です。
でも、草としのだらけです。

面積が5反以上耕している方を農家と言う見たいで
5反以上(借り物でも)耕していると農地を買える様子で
(自宅から5〜6K?と距離制限あり)
これから、大規模農家とか農業法人に集約されるでしょう。

で、土地は、住む所だけで十分です。
草刈りをお願いすると1反6万円〜、草の処理方法で更に変わります。
で、少なくとも年4回草刈りをやるようです。

>
>ポポの木って知りませんでしたが、ネットで見るとなにやらマンゴーみたいな美味しそうな実がなるんですね。食べてみたいけど、輸送中に傷みやすいらしく、販売はされてないらしい。残念。

小さな植木鉢に植えているので、実は小さい内に落ちてしまいます。
(こしあぶらは、100Lの植木鉢に5鉢植えてあります。)

来週は、畑うないとコシアブラ採りです。
文科省のHPを見て、セシュームの沈着の少ない所を狙ってです。


不思議な事に、水戸と鶴岡の沈着量は同じなんですよね?〜
なんでなんですかね??。

冷戦時代の影響ですかね??。

L009_300.jpgはジャガイモの種イモ10K植えてあります。
7月には、100Kできる予定です(笑)

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@ntibrk128201.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):釣果  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/04/17(木) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、どもです。昨日は渋谷に遊びに行ってました。若い人だらけで私みたいなのが歩いてるとソッポ向かれますけどね。でも、釣り道具とか何でも揃いますし。

>畑の面積は、2反です。でも、草としのだらけです。
>草刈りをお願いすると1反6万円〜、草の処理方法で更に変わります。
>で、少なくとも年4回草刈りをやるようです。

2反×4回×6万で48万ですか、1年分の釣り資金以上ですね。ま、別に草が生えててもジャガイモは収獲できるでしょうし、釣りに行った方が良いですよ。

>小さな植木鉢に植えているので、実は小さい内に落ちてしまいます。
>来週は、畑うないとコシアブラ採りです。
>文科省のHPを見て、セシュームの沈着の少ない所を狙ってです。

ポポの実は採れませんか。残念。

放射能もそれほど気にする必要も無いんでは? 我々の世代は1950年代にたっぷりと浴びてますからね。もう多少のことでは何も変わらんですよ。その位浴びても、長生きは出来るって事ですし。

さてと、良いお天気も今日までらしく、明日から暫くぐずつくみたいです。今日のうちに遊びに行っておくかなぁ。土日は天気悪いし、下越も来週以降だね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p17100-ipngn2101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1803