旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1577
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ClassicShell  風玉 12/12/26(水) 0:30
   ┗Re(1):ClassicShell  K++(管理人) 12/12/26(水) 12:56
      ┗Re(2):ClassicShell  風玉 12/12/29(土) 9:18
         ┗Re(3):ClassicShell  K++(管理人) 12/12/29(土) 13:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ClassicShell
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 12/12/26(水) 0:30
 -------------------------------------------------------------------------
   情報ありがとさんです。
さっそくダウンロードしました。やっぱ、この方が使いやすいですね。
まあ8もいじっているうちにいいとこもあるので、ちょこちょこいろんなのクリックしてます。

ところで、クリスマスは大寒波でした。こちらゴルフでしたが、寒いせいか、トリを3ホールもたたき散々でした。ヨセが芝が短く枯れると結構打ち込むたちなんでざっくりを連発!! ただドライバーはいまいちでしたが、全般的に長物は良かったですね。特にアイアンの5,7番がいわゆる人並みに打てました。

アイアン初心者用のものを使ってましたが、距離はかなり出るので軟鉄クラブに変えようと思います。

それから、テレビのネット接続ですが、最近のテレビはyou tubeとかも直接見れるようです。時々見ますが、大部分は、写真をテレビをモニター代わりに見るのに使っています。あと我が家はブルーレイのドライバーが1台しかないので、無線でつなぐと便利です。スマホからも操作できるしテレビ好きにはネット化おすすめです。ただ最近反省しているのは、これはコンテンツの問題ですが、スカパーとかばっかり見て地上波をほとんど見ないんで、テレビまで趣味の世界になって世間のニュースとか一般的なはやり物がわからなくなります。私の場合、ほとんど釣りチャンネルとゴルフチャンネルばっかで、かみさんは映画ばっか見てますからネットの日経電子版を見る以外は新聞もとってないので、非常にやばい状況です。でも地上波のコンテンツ、NHKはまあ合格点ですが、他は低俗すぎますね。特にお笑い系とトーク系。何とかなりませんかね。そろそろ全国ネットの一部がつぶれてもいいころだと思うんですが。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)@FL1-122-134-101-55.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ClassicShell  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/12/26(水) 12:56  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、さぶいねぇ。予報では40cmとか言ってたんですが、庭の雪は15cm足らずで、それほどでも無かったですワ。まだ今年は一回も雪かきはせずじまいです。

>さっそくダウンロードしました。やっぱ、この方が使いやすいですね。

ClassicShellは色々とカスタマイズができるので、Vistaや7のスタートボタンより使い勝手が良くなりますよ。

>ところで、クリスマスは大寒波でした。こちらゴルフでしたが、寒いせいか、トリを3ホールもたたき散々でした。

ご苦労さんです。でも、いくら寒くてもゴルフができるだけマシですよ。こっちじゃ全ゴルフ場が冬季閉鎖ですから。昔、4月末に大雪が降って、コンペがパァーになって大騒ぎになった事があったっけなぁ・・・。

>それから、テレビのネット接続ですが、最近のテレビはyou tubeとかも直接見れるようです。時々見ますが、大部分は、写真をテレビをモニター代わりに見るのに使っています。あと我が家はブルーレイのドライバーが1台しかないので、無線でつなぐと便利です。スマホからも操作できるしテレビ好きにはネット化おすすめです。

ふーむ・・・我が家ではYouTubeはJazzを聞くだけで映像は映ってても全然見てないし、写真は23インチのセカンドモニター(株用に2画面にしてます)で見てるし、映画とか見ないからブルーレイには全く興味が無いし、スマホは子供が持ってますけど、わたしゃ使ってないし・・・

だいたいTVって、うちではニュースと日経CNBC以外は殆ど見てないからなぁ。我が家ではTVのネット化は、あまり意味無さそうですなぁ。

>スカパーとかばっかり見て地上波をほとんど見ないんで、テレビまで趣味の世界になって世間のニュースとか一般的なはやり物がわからなくなります。

そりゃイカンね。ゴルフと釣りと映画ばかりだと、株で勝てませんゼ。「ニュースは金なり」ですがな。

しかし、寒くて外に出る気がしないので、運動不足ぎみでマズいなぁ。雪かきが始まると結構な運動量になるんだけど、今が一番体動かさない時期だね。寒波も少し緩むらしいし、明日あたり、また管釣りに行ってみるかな。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1185-ipbf208imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ClassicShell  ■名前 : 風玉  ■日付 : 12/12/29(土) 9:18  -------------------------------------------------------------------------
   >ども、風玉さん、さぶいねぇ。予報では40cmとか言ってたんですが、庭の雪は15cm足らずで、それほどでも無かったですワ。まだ今年は一回も雪かきはせずじまいです。

昨日は、直電いたしまして、ご助言ありがとうございます。
この正月休みに、データ復活させたいと思います。

>ご苦労さんです。でも、いくら寒くてもゴルフができるだけマシですよ。

確かにそうですね。正月休みも2日ほど、ゴルフの予定です。朝は寒いですが、夕方は少し日が長くなりましたからね。日が傾くと途端に気温が下がるんで、午後の3時以降のラウンドは駆け足になりますけど少し楽になるでしょう。

>>それから、テレビのネット接続ですが、最近のテレビはyou tubeとかも直接見れるようです。時々見ますが、大部分は、写真をテレビをモニター代わりに見るのに使っています。あと我が家はブルーレイのドライバーが1台しかないので、無線でつなぐと便利です。スマホからも操作できるしテレビ好きにはネット化おすすめです。

>そりゃイカンね。ゴルフと釣りと映画ばかりだと、株で勝てませんゼ。「ニュースは金なり」ですがな。

株の方は今年は調子が悪く、休眠状態でした。ここにきてアベノミクスをなめていたので、乗り遅れた感じです。しかし日銀の白川さんは、本当に役人中の役人というか、ちょっと脅されたら方針ひるがえして、今までは何だったんだ!という感じです。

石巻は民主党が勝ちましたが、それでもやはり今までよりは良くなるだろうということで新政権に期待しているようです。景気、原発、復興いろいろありますが、被災地の最大の望みはいまだに復旧です。民主党は言っていることと真逆に役人に使われたので、復興庁は、被災地では査定庁と呼ばれていました。

野田さんは、役人に使われ放題でした。おそらく、今後歴史上で、戦後最も出来の悪い総理という烙印が押されるでしょう。根はまじめらしいが、国民を最も愚弄した政治を行ったのは確かです。まあ消費税アップの道筋をつけたことは評価できると思いますが。

大晦日からまた寒波が来るとのこと。暖かくして新年をお迎えください。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)@FL1-118-108-119-102.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ClassicShell  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/12/29(土) 13:26  -------------------------------------------------------------------------
   どもども、風玉さん、さきほどは直電どもでした。ついつい長電話になってしまった。もしわけない。でも、今日は比較的暖かいですね。雪も5cmほど残ってるだけだ。

>確かにそうですね。正月休みも2日ほど、ゴルフの予定です。朝は寒いですが、夕方は少し日が長くなりましたからね。

大晦日からまた寒波だそうで、ほんとヤになっちゃいますよねぇ。山形市内は数センチの雪ですが、米沢・新庄・尾花沢では1mを超えたみたいですから、もうそのまま根雪になって春まで雪の中です。今年はさぶい。

>株の方は今年は調子が悪く、休眠状態でした。ここにきてアベノミクスをなめていたので、乗り遅れた感じです。
>しかし日銀の白川さんは、本当に役人中の役人というか、ちょっと脅されたら方針ひるがえして、今までは何だったんだ!という感じです。

円安・株高ですけど、まだどうなるかは判りませんよね。このまま上がっていけばありがたいですけど、まぁ、一波乱も二波乱もあるでしょう。可能性は低いけど、財政の崖しだいでは年明けから暴落ですがな。

白川のおっさんにはほんと、腹が立ちます。不況の責任も感じてないみたいだし、ふざけたもんです。まぁ、白川に強い事言えなかった民主党も最悪ですけどね。

どこの国も自国通貨高にならないように、あの手この手で対策してますが、白川のおっさんは、外国に行って真逆の講演までしてましたからねぇ。海外の金融家から見れば、ほんと、「ありがたいおバカさん」ですよ。

んで、ちょっと言われたらすぐに方針転換して良い顔する・・・ふざけんな!と言いたい。ここ数年の日本の不況は、おまえのせいだろが!と言いたい。

見てて下さい、もう少し円高が続けば、米も欧も中国も円高圧力を掛けてきますよ。阿部総裁が反応しちゃったら全てがまた元通りだ。

>野田さんは、役人に使われ放題でした。おそらく、今後歴史上で、戦後最も出来の悪い総理

政治主導を掲げてきた民主も、結局、官僚に使われっぱなしだった。でもま、だれがやっても同じでしょう。政治家の無知が全ての原因ですから。もっと勉強してから政治家になれよ、ったく。

>大晦日からまた寒波が来るとのこと。暖かくして新年をお迎えください。

正月は管釣り三昧かなぁ・・・ほかにすることも無いしね。

良いお年を。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1185-ipbf208imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1577