旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1576
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼iphone5のあほんだら  風玉 12/12/23(日) 23:39
   ┗Re(1):iphone5のあほんだら  K++(管理人) 12/12/24(月) 14:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : iphone5のあほんだら
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 12/12/23(日) 23:39
 -------------------------------------------------------------------------
   おばんです。
こちらも、パソコンがいかれた関係で、WIN8にしました。7をかみさんの方にやって、無線LANを設定したまでは良かったんですが、ihpone5の無線Wi-Fi設定で、うまくいかず、NTTのモデムのPPP設定がいかれて大変でした。今やっと回線登録再設定で復旧しました。パソコン3台とihpone2台とテレビ2台とプリンタが1台繋がってますが、どこでどうなったか、わかりませんが、かみさんのほうでihpneで設定中に何かやったら光のモデムなのかルーターなのかいってしまいました。

最初から全て再設定したら2時間もかかりました。WIN8も予想どおり使いずらいです。だいたいスタートボタンをなくしたのが最大のネック。それにデスクトップ開けば、7と一緒じゃないですか!!クラウド対応してますが、アップル程じゃないけど囲い込み見え見え・・・

まあihpone5のLTEは早いですわ。ソフトバンクは一応G4と呼んでます。無理して家庭内Wi-Fi設定しなくとも良かった感じです。でもitunesとicloudに支配されてる感じになります。アップルの死んだ大将にまんまとやられた感じ・・・

ネットの世界も広がっているようで、通信手段やネット構成はせせっこましくなったようで嫌ですね。前のほうが自由度は高かったように思えるのは私だけでしょうか?

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)@FL1-122-134-101-55.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):iphone5のあほんだら  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/12/24(月) 14:41  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、ちはす。風さんもいよいよWin8ですか。お疲れさんどす。

クリスマス寒波で日本海側は大雪になってる様ですが、山形も昨夜5cmほど積もりました。前回降ったのはだいぶ前に完全に融けてなくなってましたが、またまた庭が真っ白です。でも、以外と積もってませんワ。

>パソコン3台とihpone2台とテレビ2台とプリンタが1台繋がってますが、

なんか、壮大なホームネットですね。テレビって繋いで動画でも見れるのかな?
うちのTVにはそんな機能はないけど、世の中進んでますなぁ。

>最初から全て再設定したら2時間もかかりました。WIN8も予想どおり使いずらいです。
>だいたいスタートボタンをなくしたのが最大のネック。それにデスクトップ開けば、7と一緒じゃないですか!

スタートボタン、下の投稿みてClassicShellを付けて下され。有ると無いではドえらい違いでっせ。

それから、Win8の見かけはモダンUI(タイルのメニュー画面)の中にデスクトップがある様になってますが、実態はデスクトップにモダンUIがぶら下がってます。あのタイルメニューはWIN7に後付しただけ。Vistaも7も8もWinNT6です。

>クラウド対応してますが、アップル程じゃないけど囲い込み見え見え・・・

アップルもGoogleもMSも醜い囲い込みでめちゃくちゃなこと平気でやってますよね。しらずに画面通りに操作してたら、いつの間にやらID取らされたりして・・・って、フィッシング詐欺と何も変わらんワネ。

>まあihpone5のLTEは早いですわ。ソフトバンクは一応G4と呼んでます。無理して家庭内Wi-Fi設定しなくとも良かった感じです。

LTEやWiMaxの普及で、宅内の光回線やADSLを止めて無線だけにする人がこれからますます増えるでしょうね。ネット代が半分で済みますし、外と中で使い分けたりする面倒もなくなりますからね。

さて、寒波は水曜あたりまで続くそうで、まだ雪は降るんだろなぁ。でも、今の5cm位の雪がクリスマスには一番似合いますよね。これ以上降ると、うっとしいだけだもんね。今日のところは、とても美しいホワイトクリスマスだ。

Merry Christmas to You!

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1185-ipbf208imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1576