旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1560
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼風玉  待望の雨到来! 12/09/30(日) 11:58
   ┗Re(1):風玉  K++(管理人) 12/09/30(日) 20:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 風玉
 ■名前 : 待望の雨到来!
 ■日付 : 12/09/30(日) 11:58
 -------------------------------------------------------------------------
   すでに北海道釣行から一週間。こちらも大型台風17号を前にすっかり秋です。

今日は10時頃までは、秋晴れで、ベランダの洗濯物も日差しを浴びて気持ちよさそうでしたが、現在正午少し前は、だいぶ雲が多くなり、日が照ったり曇ったりです。3Fですが10mほどの芝の向こうはここは50mくらいの幅の林にコの字型に囲まれていて、景色は阿寒湖畔のホテルみたいな感じなんですが、ちらほら木岐も紅葉が見られ時折落ち葉が風に舞います。

昨日は、所用で、静岡、東京でしたが、台風の影響か、かなり蒸しました。水戸の方も予報では6時間後には暴風圏に入ります。関東からは駆け足の台風の進路ですが、今回は確実に道東の川にも恵みの雨が降るでしょう。

残り少ない道東の滞在とは思いますが、最後のアメマス爆釣をお楽しみ下さい。
運に恵まれれば80アップも出そうですね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-119-240-83-217.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):風玉  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/09/30(日) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、あれからもう1週間経ったんですねぇ。早いワ。

>すでに北海道釣行から一週間。こちらも大型台風17号を前にすっかり秋です。

でも、北海道では紅葉が遅れていて、大雪ではやっと先日紅葉が始まったらしいです。

んで、17号で道東にも大雨が降ってくれると良いんですが、どうも風台風で雨は大したこと無さそうなんですね。この台風がラストチャンスになりそうなんですが、いまいち期待できそうもありませんです。

この台風が過ぎた後は、10月に入るとこちらでは殆ど雨が降らなくなります。10月は秋晴れに恵まれた良い季節なんですが、雨の無いままの秋晴れは困ったもんです。

>運に恵まれれば80アップも出そうですね。

この天候ですんで、運には全く全然からっきし恵まれてませんね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@ac215249.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1560