旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1555
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今年も北海道釣行  K++(管理人) 12/08/26(日) 18:55
   ┗Re(1):今年も北海道釣行  風玉 12/08/27(月) 0:33
      ┗Re(2):今年も北海道釣行  K++(管理人) 12/08/27(月) 23:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今年も北海道釣行
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 12/08/26(日) 18:55
 -------------------------------------------------------------------------
   今年は昨年より少し早く、明日8月27日から北海道に向けて出発します。今日は一日、車の掃除やら荷物の確認やらで大忙し。汗だくでした。でもいちお、準備万端整いました。

んで、今年も例によって、釣行日誌を綴ってゆきたいと思っています。ただ、昨年までの様に、ガツガツした釣りはやらないと思います。のんびりと、美味しい物もたまには食べながら、道内を歩きたいと思っています。

釣り物も昨年の様に種類には拘りません。ニジマスを多めに入れようかと思っていますが、やはりメインはアメマスですね。道東には3週間近くいる予定。

次に山形に帰ってくるのは10月の20日ころの予定・・・さて、どうなることやら・・・

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p4252-ipbf307imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今年も北海道釣行  ■名前 : 風玉  ■日付 : 12/08/27(月) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   >今年は昨年より少し早く、明日8月27日から北海道に向けて出発します。今日は一日、車の掃除やら荷物の確認やらで大忙し。汗だくでした。でもいちお、準備万端整いました。

今日出発ですね。合流まで20日ほどありますが、レポート楽しみにしてます。
今日釣りビジョンで某ダム湖上流のセブンフォールの源流釣りやってました。私はCSで見てますんで、たぶん地上波で放送されたのは去年だと思います。私が行ったことのあるのは2段目の大滝の上までですが、結局今回の源流師も同じあたりで最後までは詰められなかったようです。尺は一応釣れてました。私が行った時は尺は出ませんでが・・・また種沢が危機です。

>んで、今年も例によって、釣行日誌を綴ってゆきたいと思っています。ただ、昨年までの様に、ガツガツした釣りはやらないと思います。のんびりと、美味しい物もたまには食べながら、道内を歩きたいと思っています。

北海道、旨いものはたくさんあるんでしょうが、観光地は高いでよね。特に海のもんは高いような気がします。それに釣り場には飲食店がほぼないので・・・
昨年帰りに喰った帯広の豚丼は旨かったですよ。まあ2回は食べなくてもいいような気もしますが。でも帯広、釧路あたりなら本当は旨い店があるんでしょうね。

私事ですが、少し血圧が乱高下してまして困ってます。車が津波のときに拾ったタイヤがついにパンクしたので、4輪、ロードからオールテレーンに変えました。やっぱ乗り心地は悪くなりますが、4WDでもロードだと悪路は全く駄目でして、北海道使用に変更しました。

今年は昨年のような秋の長雨や残暑は北海道はなさそうです。存分に楽しんで来てください。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FLH1Aav205.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今年も北海道釣行  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/08/27(月) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、こんばんは。

>今日出発ですね。合流まで20日ほどありますが、レポート楽しみにしてます。

13時間もかけて、さっき、下北の大間に到着しました。明日7時過ぎのフェリーで函館入りします。

>今日釣りビジョンで某ダム湖上流のセブンフォールの源流釣りやってました。

今年も釣れませんでしたが、ますますあそこのダム湖は釣れなくなりますね。TVや雑誌は、釣り場を平気でオープンにしますが、その無神経さに全く腹が立ちますね。

>北海道、旨いものはたくさんあるんでしょうが、観光地は高いでよね。特に海のもんは高いような気がします。それに釣り場には飲食店がほぼないので・・・

まぁ、観光地へは殆ど行きませんから。これまでコンビニ弁当・おにぎりばかりでしたんで、ちっとはまともに食べようかと思ってると言う程度。

でもなぁ、2005年から行って今回で北海道は6回目ですが、一度もカニやらウニをまともに食べた事がありません。考えてみれば、これって異常ですよね。

>私事ですが、少し血圧が乱高下してまして困ってます。

薬のせいでは?

>今年は昨年のような秋の長雨や残暑は北海道はなさそうです。存分に楽しんで来てください。

雨は降ってくれた方がありがたいんですが、今年は異常に晴れ続きで、アメマスも遡上が阻害されているんじゃないかと心配です。ニジマスも水量少ないと釣れんしなぁ・・・ひと雨欲しい所ですよ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@ac214001.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1555