旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1552
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼北海道の件  風玉 12/08/06(月) 0:22
   ┗Re(1):北海道の件  K++(管理人) 12/08/06(月) 9:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 北海道の件
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 12/08/06(月) 0:22
 -------------------------------------------------------------------------
   御無沙汰です。Pマッカートニーのボーカルで始まったロンドンオリンピックですが、思わぬサッカー陣の頑張りで、超盛り上がってます。はっきり言ってサッカーが金メダルとったら(たぶん無理!)他の競技はどうでもいいというのが、ほとんどの人の感想でしょう。

ところで北海道は例年の休みの期間にフェリーで行きます。今年は観光無しであそこ1箇所に絞ります。後は釣果の具合では、厚岸の方に行くかもしれません。ボートも持っていく予定です。

今からフェリーのあの退屈な時間を考えるとぞっとしますが、今日はルアーなど用意しました。残念ながら水戸ではDコン72は売っていませんでしたが、85と63で揃えました。

確か高速は山越えのところが繋がったみたいですから、道東への移動も気にならないでしょう。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-118-111-44-18.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北海道の件  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/08/06(月) 9:43  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、お久です。あついでんなぁ。山形市は昨日まで9日連続の猛暑日で、2年前の猛暑を超えつつあります。ま、今日は涼しいですけどね。

>はっきり言ってサッカーが金メダルとったら(たぶん無理!)他の競技はどうでもいいというのが、ほとんどの人の感想でしょう。

えー、そうなんですか? サッカーは、特に男子はワールドカップでっしゃろ。わたしゃ競泳や体操の方がだんぜん興味ありましたけど。サッカーは五輪のマークと結びつかないんですよねぇ。

ただ、今回のロンドンの日本は、なぜか団体戦が強いですね。個人では大したこと無い競技でも、団体はしっかりメダル取ってます。サッカーも団体戦ですしね。

昨年の震災と原発事故で日本は潰されかけました。「絆」と言う文字が注目され、良い意味で日本全体にナショナリズムが高まった。それが、サッカー女子に始まる団体戦を強くし続けているのではないか?・・・てな事を思いました。

ただねぇ、マスコミが騒ぎ過ぎ。金メダル確実と騒がれ、プレッシャーで潰された人が沢山いるのは、マスコミの責任も大きいと思いますね。五輪には魔物が居ると言いますが、マスコミこそが魔物でしょう。

>ところで北海道は例年の休みの期間にフェリーで行きます。

了解しました。わたしゃ8月末から行って、良いポイント探しておきますワ。

>確か高速は山越えのところが繋がったみたいですから、道東への移動も気にならないでしょう。

昨年10月に開通してます。2005年に行った時は、あそこまで5時間半もかかったんですが、270kmの大半が高速ですから、今は恐らく3時間くらいで行っちゃうと思います。下に降りてからも100kmで走れるしね。

話は替わりますが、7月の半ば以降、釣りは全くゼロです。暑くてやってられませんし、急坂を長い時間歩くと、膝が痛みます。月山に登ったんですが、山頂近くまで行って引き返してきました。

平地を歩くだけならなんともないので、北海道は大丈夫ですが、もう、キツい源流釣りとかは無理かもです。歳のせいなんで、如何ともしがたいんですが、なんだか寂しいね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p4252-ipbf307imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1552