旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1533
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼山はまだ冬  K++(管理人) 12/04/09(月) 13:21
   ┗Re(1):山はまだ冬  風玉 12/04/12(木) 0:57
      ┗Re(2):山はまだ冬  K++(管理人) 12/04/12(木) 11:58
         ┗Re(3):山はまだ冬  風玉 12/04/15(日) 0:43
            ┗Re(4):山はまだ冬  K++(管理人) 12/04/15(日) 20:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 山はまだ冬
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 12/04/09(月) 13:21
 -------------------------------------------------------------------------
   この週末は結局、管釣りと釣りの下見だけに終わってしまいました。

4月も2週目になるのに、ちっとも暖かくなりません。先週の予報では今日からポカポカ陽気の筈だったのに、やっぱり大ハズレ。

で、昨日、小国町の某所に様子を見に行ってきましたが、いやはや2m超の残雪で、河原に降りることも出来ません。危険すぎて、釣りなんてとんでもない状況でした。

福寿草ポイントも見てきましたが、例年なら満開なのに、今年はまだ雪の下。地面すら見えてませんでした。何週間遅れかも推定できない状況でした。

うーーーーん。予想以上に今年の雪は重症です。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p2241-ipbf409imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):山はまだ冬  ■名前 : 風玉  ■日付 : 12/04/12(木) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   >で、昨日、小国町の某所に様子を見に行ってきましたが、いやはや2m超の残雪で、河原に降りることも出来ません。危険すぎて、釣りなんてとんでもない状況でした。

写真ありがとうございます。
これじゃ河原には入ってもなかなか出れませんね。思いのほか雪の多い冬だったんですね。水戸も寒かった。朝は放射冷却しますから−5℃くらいは当たり前でした。新潟のフィールドの猿たちも冬は大変だったでしょう。

>福寿草ポイントも見てきましたが、例年なら満開なのに、今年はまだ雪の下。

とりあえず、こちら桜が明日あたり満開です。この季節は実家の方の磯ではヒジキがどっさりついてヒジキ狩りをする季節です。アサリやアワビも今くらいの季節がおいしかったのを覚えていますが、さすがに震災後の数年は磯に入る人はいないでしょう。

雪の多い分、岩魚は温存されるでしょう。ダム湖でのビッグ岩魚復活を期待してます。今年は北海道で使ったワンタッチテントがあるので

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-122-134-95-37.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):山はまだ冬  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/04/12(木) 11:58  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日の山形は快晴でポカポカです。でも、風がちょと冷たいですね。冬と春の境目に良くあるお天気だね。

>これじゃ河原には入ってもなかなか出れませんね。思いのほか雪の多い冬だったんですね。水戸も寒かった。朝は放射冷却しますから−5℃くらいは当たり前でした。新潟のフィールドの猿たちも冬は大変だったでしょう。

ここ数日は雪も降って無いと思うんですが、なぜか雪上には餌釣り師の足跡が殆ど見られないんですね。釣り人は激減している様に思います。まぁ、あの雪だと、恐くて釣り歩くのも勇気が要りますからねぇ。

>とりあえず、こちら桜が明日あたり満開です。この季節は実家の方の磯ではヒジキがどっさりついてヒジキ狩りをする季節です。アサリやアワビも

山形のサクラはツボミも小さくてまだまだですなぁ。20日頃に開花らしいですが、水戸と比べると2週間も遅いんですね。ヒジキ狩り・・・そっちは多分、すっかりポカポカの水辺なんでしょうね。

>雪の多い分、岩魚は温存されるでしょう。ダム湖でのビッグ岩魚復活を期待してます。今年は北海道で使ったワンタッチテントがあるので

例のダム湖で復活してくれてないか、期待してます。昨年は早期に殆ど釣れなかったんですが、今年は余震も無いし、期待して良いのでは?と思ってますけど。

今年はスタートが大幅に遅れてますが、ようやく今週末からダム湖に出陣しようかと予定してます。でもまだ結氷が融けて無い可能性もあって、かなりなバクチです。凍っちゃってたら流石に手も足も出ませんからねぇ。

さてと、最近、株もバブルが一段落して下降してますが、なぜか今日は朝からバッテリ40個分くらいも含み益が増えてます。なんでかいな? 日経もそろそろ調整し終わって、また上がり始めそうなんだけど、はて、どうなるか?

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p2241-ipbf409imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):山はまだ冬  ■名前 : 風玉  ■日付 : 12/04/15(日) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   すいません。下の失敗です。削除願います。

>ここ数日は雪も降って無いと思うんですが、なぜか雪上には餌釣り師の足跡が殆ど見られないんですね。釣り人は激減している様に思います。まぁ、あの雪だと、恐くて釣り歩くのも勇気が要りますからねぇ。

まずは初釣り、40アップおめでとうございます。
明日もそこそこ期待できますね。それから私もシーズン早くから入る餌釣り師は減っているように思います。若い人は最近は餌はやらないように思います。
6月7月になると都会から沢屋さんや源流志向の餌屋が入りますが、基本的に釣りは旨くないので、すっかり沢がやられることはないと思います。

>今年はスタートが大幅に遅れてますが、ようやく今週末からダム湖に出陣しようかと予定してます。でもまだ結氷が融けて無い可能性もあって、かなりなバクチです。凍っちゃってたら流石に手も足も出ませんからねぇ。

雪の上の歩きはきついでしょうけど、まあ足慣らしにはいいんじゃないでしょうか。私もチャリンコ通勤とゴルフで足を鍛えようと思ってやってますが、体重はまだ110kで予定より5kオーバーです。鍛えられたのはドライバーの飛距離だけで、スイングヘッドスピードも平均48から52まであがりました。遼君のスピードまであと3です。

明日は私も大子の方に行ってみます。たぶん釣れないと思いますが。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-122-134-86-112.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):山はまだ冬  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/04/15(日) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、土日はこっちへ来なくて良かったかも。思ったほどは釣れませんでした。やっぱボートの釣りが始まらないと効率が悪いですね。

んで今、某雪ん子でメシ喰いながら書いてます。明日は疲れて寝坊してしまうかも。まぁ、いいか。ガツガツ釣るのはもうヤンぺです。時間は幾らでもあるんだし・・・

>まずは初釣り、40アップおめでとうございます。

ありがと。41の写真貼っておきます。昨日は41・40cm、今日はBuuさんと私に36cm1尾づつでした。まぁ、初釣りとしては上出来の方ですね。

>明日もそこそこ期待できますね。それから私もシーズン早くから入る餌釣り師は減っているように思います。若い人は最近は餌はやらないように思います。

期待して入渓しましたが、36cmが2尾だけでした。まぁ、こんなもんでしょう。今日はドピーカン過ぎたのが×でした。土曜は40オーバー2尾でしたが、やっぱ雲ってる日の方が出ますね。

>雪の上の歩きはきついでしょうけど、まあ足慣らしにはいいんじゃないでしょうか。

いやはや、2日間ですっかり疲れてしまいました。冬の間、運動不足になっているのに、ダム湖の釣りの初回はいつも雪上を延々と歩かされます。辛いですね。お陰で今年は膝が痛くなってしまいました。

さて、明日はどうなることやら??

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@ac214220.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1533