旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1532
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼春の嵐  風玉 12/04/03(火) 22:20
   ┗Re(1):春の嵐  K++(管理人) 12/04/04(水) 10:52
      ┗Re(2):春の嵐  風玉 12/04/07(土) 12:32
         ┗Re(3):春の嵐  K++(管理人) 12/04/07(土) 23:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 春の嵐
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 12/04/03(火) 22:20
 -------------------------------------------------------------------------
   今夜はかなりの風で速く帰ってきました。
やっと嵐のピークは越した模様です。そちらもそろそろ春めいてきたようですね。

先週の土曜日、自由が丘に用があり、帰りに久々に銀座によりました。4丁目になんとユニクロとguが・・・・周りは中国人だらけ。なぜか中国人は多少汚い格好をしていて特に靴が汚い。私も身なりは汚いので中国人に間違えられそう。

新ドライバーいいですよ!! 2万円しないけど、250ヤードの練習場のネット越します。素晴らしい。46インチの長尺なんでさすかに、パンチショットは無理で大きなスイングで振るタイプですが、ヘッドスピードは50でます。横の20代の兄ちゃん達が負けじと振りますが、この歳で20代に勝てるのはゴルフの飛距離くらいです。快感です。ピッチングとウェッジはあきらめました。もうたぶんうまくなりません。もうひたすらパーオン狙いです。

ところで明日は、東北の高校野球ファンにとっては歴史的な日になりそうです。
青森、優勝するでしょう。今までの東北勢の決勝とはちょっと違いますね。大阪桐蔭は少し全体が荒いです。光星学院は関西出身が多いんでしょうが、きめの細かいシルクのようなチーム。洗練されています。東北初優勝が宮城でなくて残念ですが、でもあんなチームは今までの宮城にはなかったなあ。福島もいいチームだったし、東北勢も強くなったなあと感じました。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-118-108-93-185.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):春の嵐  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/04/04(水) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、こんちは。やー、昨夜は風が強くて、家じゅうガタガタ言うし、どっかから物が飛んでくるし、寝られんかった。爆弾低気圧にも困ったもんです。

ちなみに今、雪が降ってます。地面の温度が高いので積っては居ませんが、吹雪いてます。もう節分も終わったのに、ええかげんにカンベンして欲しいもんです。

>今夜はかなりの風で速く帰ってきました。
>やっと嵐のピークは越した模様です。そちらもそろそろ春めいてきたようですね。

東京方面も昨夕は大変だったみたいですね。3時ころ仕事を切り上げた会社が多かったそうです。昨年の震災の影響は、こんな所にも出ているみたいです。

>先週の土曜日、自由が丘に用があり、帰りに久々に銀座によりました。4丁目になんとユニクロとguが・・・・周りは中国人だらけ。

こないだ私が東京に行った時は、銀座にも行ったんですが、まだユニクロはオープンしてませんでしたね。でも、ノッポのビルがなんだか変な感じでした。むりくり土地を買って建てた感じ。

中国人は・・・銀座も秋葉もどこにでも今はいますね。それもかならず数人のグループで歩いていて、どこへ行っても我が物顔なのが鼻に付きますよね。金持ってりゃエライと思ってるんでしょうね、きっと。

>新ドライバーいいですよ!! 2万円しないけど、250ヤードの練習場のネット越します。

最近見て無かったんですけど、ゴルフクラブも随分と安くなってますね。それでも若者は見向きもしないのは、かなり重症の様な・・・。

でもま、今はデフレで何でも安くなってますんで、他と比べるとそれ程でも無いのかも。こないだ車用のTVを買いましたが、19型で15000円でした。今や40型でも4万だせば買えます。2年前に自宅用に買った時は12万もしたのに。

>ところで明日は、東北の高校野球ファンにとっては歴史的な日になりそうです。

やっぱ青森に勝ってもらって欲しいですよね。あと2時間後、楽しみです。

あれれ、しかし日経平均が急激に下がったね。1万円でストップオーダー入れてる外人が一杯いたと思うので、1万切ったら一気にドカンですね。まぁ、すぐに戻るでしょうけど。今日はバッテリ5個分ほどマイナスだわい。

話は代わりますが、今週末から某ダム湖に出没しようかと考えてます。・・・なんですが、どうも雲行きが怪しいんですよね。今日も雪が降って逆に積雪が増えてるハズですし、恐らくまだ結氷が融けてないでしょうから。

最初に行くダム湖は最初歩いて行くんですが、雪上を40分も歩いて凍ってたら・・・去年がそうでした。辛かったもんなぁ。・・・はて、どうするか?

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p2241-ipbf409imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):春の嵐  ■名前 : 風玉  ■日付 : 12/04/07(土) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   >こないだ私が東京に行った時は、銀座にも行ったんですが、まだユニクロはオープンしてませんでしたね。でも、ノッポのビルがなんだか変な感じでした。むりくり土地を買って建てた感じ。

あそこ、確か前はワシントン靴屋だったような。 和光の反対側にはguもありました。社長は金持ちになりましたが、ユニクロって基本しまむら、サンキレベルでしょ!H&Mにしてもやっぱそのレベルですよ。なんで銀座なのか??まあファッションとは無縁のものが心配することでもないか!

>最近見て無かったんですけど、ゴルフクラブも随分と安くなってますね。それでも若者は見向きもしないのは、かなり重症の様な・・・。

今の若い人は金がないんですよ。でもゴルフ場はいつも満杯です。私が会員になったゴルフ場は50組くらいは平日でも入ってます。ネットの力ですね。週末ネット予約は会員と同じくらい。会員権安いはずです。

>話は代わりますが、今週末から某ダム湖に出没しようかと考えてます。・・・なんですが、どうも雲行きが怪しいんですよね。今日も雪が降って逆に積雪が増えてるハズですし、恐らくまだ結氷が融けてないでしょうから。

早く溶けてほしいですね。しかし4月になっても寒いなあ。

マスターズですが、日本で唯一正規の出場資格のある松山君(東北福祉大)頑張ってますね。それに比べ日本のプロの情けないこと。予選落ちの石川遼だって特別招待(金で買った資格)ですから。まだ参加できるだけましですが。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-122-134-95-37.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):春の嵐  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/04/07(土) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。今日は、多分今シーズン最後の管釣りに行ってました。しかしなんですなぁ、4月も2週目に入ろうとしてるのに、蔵王フォレストSは雪がバンバン降ってました。夕刻にはガイドもしっかり凍って、真冬の寒さ。

>あそこ、確か前はワシントン靴屋だったような。 和光の反対側にはguもありました。社長は金持ちになりましたが、ユニクロって基本しまむら、サンキレベルでしょ!

ユニクロの成功の理由はコマーシャルでしょ。佐藤なんとか言うプロデューサーの実力です。私には柳井社長に実力があるとは思えません。まぁ、グリーとかゲームの売り上げもコマーシャル次第というのが今のトレンド。

>今の若い人は金がないんですよ。でもゴルフ場はいつも満杯です。私が会員になったゴルフ場は50組くらいは平日でも入ってます。ネットの力ですね。週末ネット予約は会員と同じくらい。会員権安いはずです。

そっちは都心に近いからでしょ。山形や宮城のゴルフ場はガラガラでっせ。もち、真冬はクローズだし。まぁ、東北の日本海側は特に、ゴルフにゃ向いてませんね。パチンコが流行る訳だ。

>早く溶けてほしいですね。しかし4月になっても寒いなあ。

来週末に結氷が融けるかどうか、ギリギリのタイミングかなぁ・・・と思ってます。今日も朝、某ダム湖の近くの観測所では25cmの積雪が有った様です。まだ湖面は真っ白ですよ。

ほんとは今週、偵察に行く予定でしたが、止めました。月曜から急激に暖かくなる様ですんで、来週末はなんとかなるでしょう。真冬は明日までにしてもらいましょうや。

しかし今年の長期予報は外れまくりですね。3月はポカポカ陽気の様なこと言ってたのに、4月に入っても毎週雪が積もってます。来週以降の予報は当たってくれよねーーー。ったく。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p2241-ipbf409imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1532