旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1521
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼コダックつぶれる!  風玉 12/01/20(金) 0:14
   ┗Re(1):コダックつぶれる!  K++(管理人) 12/01/20(金) 11:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : コダックつぶれる!
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 12/01/20(金) 0:14
 -------------------------------------------------------------------------
   時代の流れでしょうか。コダックがつぶれたようです。私は大のコダック党だったので残念です。

先週もコダックのフィルム3本かって、F4とF80に装着しだばっかりです。
リバーサルはフジを使いますが、コダックの黄色は躍動感のある写真がとれるので好きでしたが。

確かCCDではコダックの最後の傑作がオリンパスのE300に採用されていたような・・・(自信なし)

今は映画なんかもフィルムではないんでしょうか??
最近ブルーレイを3Dに買い替えたんでよく映画のROM借りてきますが、最近の映画はCGばっかりでほとんど漫画状態ですね。ゲームソフトとタイアップしている映画もあって なんだかなあって感じです。

バイオハザードIVを借りてきましたが、あの主人公のお姉さんがおばさんになっていたのはびっくり!外人は老けやすんですね。ただオープニングが結構かっこいいです。東京の渋谷の交差点が舞台です。頭上から竹久夢路の世界が始まります。竹久夢路はアンブレラのデザイン画では世界的に有名です。そして美人画の役を演じるのは『中島みか』でした。あのシーン観て竹久夢路のパクリと気付く人は少ないでしょうが。まあ外人監督の方がよく日本を研究してますね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-119-240-68-6.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):コダックつぶれる!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/01/20(金) 11:50  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。ここ3日ほど良いお天気で、今日もまだ青空が見えてます。だいぶ雪も融けましたが、どうやら明日からまた雪みたいで、もうそろそろうんざりです。

>時代の流れでしょうか。コダックがつぶれたようです。私は大のコダック党だったので残念です。
>コダックの黄色は躍動感のある写真がとれるので好きでしたが。

コダック破綻の噂はだいぶ前から流れていたので、それ自体は驚きませんでしたが、確かにそれにしても残念ですね。デジカメを発明した会社がデジカメに潰されたのは、全く皮肉な話です。

日本でもハドソンが破綻してコナミに吸収される様です。ハドソンと言えば、私の様な年代の人達の若いころのアメリカンドリームでした。模型の電車が走っている社長室の写真を見て、憧れたもんです。

でもま、コダックのフィルムは今後も販売されるでしょう。オリンパスが破綻しかけても、内視鏡の様な優れた技術がすぐに消えてしまうことはありません。

しかし、時代の変化に追随して行けなかった企業は、あっと言う間に破綻しますね。今は光陰光の如し。日本の大手メーカーの中から第二・第三のコダックが出て来ない事を祈るばかりです。

>最近ブルーレイを3Dに買い替えたんでよく映画のROM借りてきますが、最近の映画はCGばっかりでほとんど漫画状態ですね。ゲームソフトとタイアップしている映画もあって なんだかなあって感じです。

わたしゃもうかなり前から映画を殆ど見なくなってしまいました。若いころに見たわくわくする様な映画が無くなってしまいました。派手なCGを幾ら使っても、その時は凄いなぁ・・と思っても、なぜか心に残りません。

>バイオハザードIVを借りてきましたが、あの主人公のお姉さんがおばさんになっていたのは

んーー、竹下夢二の話は、良く判りません。パス。

しかし、相変わらず風さんは色んな物を買いまくってますね。私なんて、3Dブルーレイどころか、録画する装置自体を持ってません。PCも4年前のノートだし、スマホもiPodもiPadも使ってないし、釣り道具も安物ばかりだし、安上がりな人間だなぁ。

最近買った高額商品と言えば、2年前のK-7と去年の地デジくらい。ここ10年ほどは、よほど興味のあるもの以外は、殆ど買わなくなってしまいました。これも老化現象なんでしょうかねぇ?

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p2231-ipbf304imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1521