旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1499
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いよいよ北上ですか  風玉 11/10/01(土) 23:25
   ┗Re(1):いよいよ北上ですか  K++(管理人) 11/10/02(日) 21:01
      ┗Re(2):いよいよ北上ですか  風玉 11/10/02(日) 23:33
         ┗Re(3):いよいよ北上ですか  K++(管理人) 11/10/03(月) 20:12
            ┗Re(4):いよいよ北上ですか  風玉 11/10/03(月) 23:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : いよいよ北上ですか
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 11/10/01(土) 23:25
 -------------------------------------------------------------------------
   今日は出番で仕事でしたが、水戸も遅い秋がやってきました。昨日はまだ幾分蒸す感じでしたが、今日は衣替えで久々のネクタイ、背広でしたが、カラッとして快適でした。

これからシーバスに出撃しますが、幾分外は寒いくらいです。たぶん一般的な人にとっては寒いんでしょう。私にはちょうどいい感じ。ウエーダーの漏れがじんわりあるんですが、どこから漏れてるのか、水に入れて確かめてもわかりません。
ちょっと立ち込みは厳しいかも。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@FL1-125-197-74-196.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いよいよ北上ですか  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/10/02(日) 21:01  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今、紋別市にいます。

十勝でもニジマスは釣ったんですが、もうひとつのオホーツクのニジマスの渓を明日はやるつもり。ただ、雨が降って濁ってるかもで、あきらめてシロザケ釣りに切り替えるかも。

>今日は出番で仕事でしたが、水戸も遅い秋がやってきました。昨日はまだ幾分蒸す感じでしたが、今日は衣替えで久々のネクタイ、背広でしたが、カラッとして快適でした。

この土日の北海道は冷え込みました。移動中に三国峠と言う所を通ったんですが、雪が積もっていて、夏タイヤではギリギリの状態でした。危なかった・・・

>これからシーバスに出撃しますが、幾分外は寒いくらいです。

明日からはまた少しづつ暖かくなるそうです。いくら北海道でもまだ10月初ですからねぇ。幾らなんでもこの気温は寒すぎます。紋別市内も6℃しかない。参ったね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; SLCC1; .NET CL...@ac215194.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):いよいよ北上ですか  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/10/02(日) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   >この土日の北海道は冷え込みました。移動中に三国峠と言う所を通ったんですが、雪が積もっていて、夏タイヤではギリギリの状態でした。危なかった・・・

急激な冷え込ですね。こちらも最高気温が20度くらいで秋が深まりました。昨夜は2投目で60センチオーバーがきて、幸先良かったんですが、ウエーダーの中がまだ半乾きでそのうえしみこみがあり寒くなり1時間程度でやめました。夕方もいったんですが、潮位がたかく、まったくボイルなしでした。

>幾らなんでもこの気温は寒すぎます。紋別市内も6℃しかない。参ったね。

いずれこれからもっと北に行くわけで、10度を切る日も多くなるでしょう。車が大きいので睡眠はよく摂れるでしょうが、季節の変わり目は要注意です。

昼は、リールのメンテをしました。渓流・淡水用はほとんど問題なく分解できグリスアップできましたが、シーバス用は外見はさほどでもないんですが、ネジが錆びついて回らず苦戦しました。全分解(海用)は初めてやりましたが、案外簡単でCRCで全部古いグリスをのぞいて、コンタクトレンズ用の純水にパーツをどぶずけし乾燥させて再度グリスとオイルをアップし組直し。特にダイワのリールは購入時以上の滑らかさで大変気持がいいですね。海用は年1回程度グリスアップした方がいいですね。淡水用ははっきり言ってドラグかかるのは北海道のアメくらいだし痛みがほとんどないので分解せず、オイルさすだけで十分なようです。

来週3連休は、またゴルフなんですが、1日くらいはKフライで管釣りでも行ってきます。でもフライ巻くにも最近は老眼が進んで苦戦しそうです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@FL1-122-134-100-63.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):いよいよ北上ですか  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/10/03(月) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日の5時ころ、やっとイトウ釣り場の北の地に到着しました。明日から、イトウと鮭で粘る予定。

>急激な冷え込ですね。こちらも最高気温が20度くらいで秋が深まりました。昨夜は2投目で60センチオーバーがきて、幸先良かったんですが、

こっちの気温は朝1〜2℃、昼間でも16〜7℃です。さぶい! シーバスはこれからでしょ。がんばってちょ。

>来週3連休は、またゴルフなんですが、1日くらいはKフライで管釣りでも行ってきます。でもフライ巻くにも最近は老眼が進んで苦戦しそうです。

湯埼湖ですよね。いいなぁ、あそこは。帰ったら、湯埼まで行ってやるかな。でも、北海道縦断するくらい遠いしなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; SLCC1; .NET CL...@ac214051.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):いよいよ北上ですか  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/10/03(月) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、こんばんは。今日の5時ころ、やっとイトウ釣り場の北の地に到着しました。明日から、イトウと鮭で粘る予定。

はじめは、沼からですか?がんばって下さい。
>こっちの気温は朝1〜2℃、昼間でも16〜7℃です。さぶい! シーバスはこれからでしょ。がんばってちょ。

水戸も現在14℃ 明日の朝はもっと冷え込むかも。東北の山の方も初冠雪だそうです。

>湯埼湖ですよね。いいなぁ、あそこは。帰ったら、湯埼まで行ってやるかな。でも、北海道縦断するくらい遠いしなぁ。

最初はロックなんとかに行こうかと思ってます。
サクラマスの小型がたくさん入ってるようです。

シーバスは夜は震災の影響でどこも足場は悪いです。那珂川はこの前の雨で上の方に行っても結構でかい土嚢が積んであります。今年はどこも災害の傷跡が目立ちますね。北海道が一番影響がないようでうす。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@FLH1Abe196.iba.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1499