旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1471
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ボート試運転&準備  風玉 11/05/01(日) 1:32
   ┗Re(1):ボート試運転&準備  K++(管理人) 11/05/02(月) 10:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ボート試運転&準備
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 11/05/01(日) 1:32
 -------------------------------------------------------------------------
   今日は仕事でしたが、来週は3連休ですから、いろいろ準備してます。ボート念のため明日涸沼で試運転してきます。しかし、充電器とバッテリーはまだ納品されないので、今までのバッテリーでやるしかなさそうです。小型ですが予備のバッテリーも充電できたので何とかなるでしょう。

でも先週のダム湖のようなきれいな水とは違いますからね。やっぱそっちでやっていると涸沼あたりはウエーダーでたちこむのも勇気がいります。とにかく汚いです。

車も、タイヤ、ヘッドライト交換しました。タイヤは津波で拾ったタイヤがオンロード2本で他ATタイヤ2本はいてましたが、どうもかっこ悪いんで、オークションで2000円で落としたオンロード2本にATを変更。オンロードの4本全部溝の柄が違いますが、4本オンロードにしたので、乗り心地が乗用車並に変身しました。ライトは非常に最近視力が落ちたのでHIDにしました。何とネットで4000円前後でバラスト、リレー付きのが売ってます。安かろう悪かろうと覚悟してましたが、製品見てびっくり!国産の7、8万のものとそん色ないです。かなりの明るさです。下目でもかなりパッシング受けますが、あれはもともとプラドの設計が悪いようで、普通のハロゲンでもパッシングは受けるので仕方ないと割り切りました。周りには迷惑でしょうが、自分の目の衰えを考えると必要な選択だったと思ってます。一応数字上は車検も通る明るさです。

最近はロッド、リール、車のタイヤ、部品、全て中古もしくバッタ商品になりましたが、実用レベルに問題はないですね。そういえばカメラも中古!

明日はシュラフも避難所の親戚に全部配ってきたので、シュラフだけは新品をドンキで購入予定です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; BTRS26...@FLH1Abu065.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ボート試運転&準備  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/05/02(月) 10:28  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、Buuさん、こんちは。今日は休息日にして、結局、株の画面を見てました。何買っても儲かる気配だが、いつまで続くのか??

>今日は仕事でしたが、来週は3連休ですから、いろいろ準備してます。

風さんども。バッテリは予備を1個持って行きますので、万が一の時は使って下さい。

>でも先週のダム湖のようなきれいな水とは違いますからね。
>やっぱそっちでやっていると涸沼あたりはウエーダーでたちこむのも勇気がいります。

そりゃそうでしょうね。特に下越のダム湖は綺麗ですからねぇ。今、あっちのダムは、新緑と残雪のコントラストが一番綺麗な時期ですよ。あれで釣れたら最高なんだけど、なぜか今年は絶不調。

>最近はロッド、リール、車のタイヤ、部品、全て中古もしくバッタ商品になりましたが、
>実用レベルに問題はないですね。そういえばカメラも中古!

車は中古で十分ですね。距離以外は性能とかは何も変わりませんし、値段は1年落ちでも半分だし、割安な点は最高です。今回、珍しく新車を買いましたが、藪に入って行けないし、室内もそうそう汚せないし(既に汚れてるけど)なんだか大変です。中古のオデッセイの時は、納車の次の日に某源流の藪の中をゴリゴリいわせながら漕いでましたもんねぇ。

明日からのダム湖の予定ですが、詳細は電話しますんで、よろしくです。上にも書きましたが、絶不調です。どこのダム湖もなぜかサッパリ釣れてません。

でもま、今日までお天気が不順で、寒くて地合いが短過ぎただけなのかも知れません。明日からは幸いにも暖かくて良いお天気になりますんで、期待はしてます。

>お疲れ様でした。やっぱ、大切なのは「時合」なのですね。

Buuさん昨日はお疲れさんでした。しかしまぁ、こんな変な年も初めてですよね。全く魚の気配が無いと思ったら、午後からバタバタと釣れ始め・・・かと思ったらピタリとまた釣れなくなる・・・。極端過ぎです。

釣果も最悪ですが、これって我々だけの現象なんでしょうか? 今年はなぜか地元の他の釣り人たちと全く遭遇しないのですが、震災自粛なのか?それとも釣れてないから来てないのかな? 他の人達の状況が知りたいもんですね。

明日から暖かくなって、さてどうなるか? もう少し様子見ですなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p3227-ipbf404imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1471