旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1432
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ミヤベイワナ  風玉 10/10/06(水) 23:44
   ┗Re(1):ミヤベイワナ  K++(管理人) 10/10/07(木) 9:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ミヤベイワナ
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 10/10/06(水) 23:44
 -------------------------------------------------------------------------
   やっぱ、アメと違ってどっか気品がありますね。
ネットで見た限りでは、魚体、特に目の付近はコバルトブルーに近い色のように感じましたが、実際はどうでしたか?
35センチにもなるとあの独特のグリーンのようなブルーのような色はうすくなるんでしょうか?

写真の魚もグリーンぽいですが、岩魚の場合釣ったあとに若干変色するものもあるので、釣った瞬間はどうでしたか?

今週末は連休ですが・・・Buuさん青物あがってますか??
できたら教えてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-125-197-74-81.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ミヤベイワナ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/10/07(木) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、ども。おはようさんです。今日も帯広は良いお天気で、十勝晴れです。
抜ける様な青空を、こちらでは十勝晴れと言うんだそうです。

>やっぱ、アメと違ってどっか気品がありますね。
>ネットで見た限りでは、魚体、特に目の付近はコバルトブルーに近い色のように感じましたが、実際はどうでしたか?
>35センチにもなるとあの独特のグリーンのようなブルーのような色はうすくなるんでしょうか?

実は釣り始めてすぐに釣れたため、幾らでも釣れると思って写真を3枚しか撮影していませんでした。あと2尾ヒットしたんですが、ボートに入れる前に空中でリリース(要するにバレた)のため撮影できてません。

ミヤベには見た目で3種類あるそうで、ブラウンバック、グリーンバック、ブルーバックと言われています。岸よりの魚ほど茶色く、沖にいる奴ほど青い様です。

私の釣ったのはどうやらブラウンバックの様で、バレた残りの2尾のうち、1尾はブラウンでしたが、1尾は沖目でヒットし、背中が綺麗なグリーンでしたね。サイズは30cmくらいでした。まるで宝石の様に綺麗に見えましたね。

目の色はうまく撮影できてませんで、拡大したものを張り付けておきますが、見ても良く判りませんね。もっと撮影しておけばよかったんですが、なにせ、調査釣行ですし、魚を痛める訳に行きませんので、1分以内でリリースしちゃいましたから。

>今週末は連休ですが・・・Buuさん青物あがってますか??

青物の季節ですねぇ。山形に帰ったら、鯵釣りにでも行くかな。旨い鯵を喰いたくなってきた・・・今はほとんど何も喰えんのが辛い。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063070.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1432