旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1431
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼70アップ出ましたね。  風玉 10/09/30(木) 2:32
   ┗Re(1):70アップ出ましたね。  K++(管理人) 10/09/30(木) 20:27
      ┗Re(2):70アップ出ましたね。  風玉 10/10/01(金) 2:11
         ┗Re(3):70アップ出ましたね。  K++(管理人) 10/10/04(月) 10:36
            ┗Re(4):70アップ出ましたね。  風玉 10/10/05(火) 1:19
               ┗Re(5):70アップ出ましたね。  K++(管理人) 10/10/05(火) 13:48
                  ┗Re(6):70アップ出ましたね。  風玉 10/10/06(水) 0:40
                     ┗Re(7):70アップ出ましたね。  K++(管理人) 10/10/06(水) 16:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 70アップ出ましたね。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 10/09/30(木) 2:32
 -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、Buuさんこんばんわ。

やはり雨の後はパワー爆発ですね。明日(今日)の最終釣行で80アップ目指して下さい。
Buuさんの方は一人で行かれたんですか?滝壺はまた2,3回大雨が降れば元に戻りますよ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-119-240-69-132.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):70アップ出ましたね。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/09/30(木) 20:27  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、先ほどは直電どもでした。電話でも話したとおり、今日はなぜか殆ど釣れませんでした。あのあと、ちょっとだけやって、今、帯広で飯食いながら洗濯してました。

>やはり雨の後はパワー爆発ですね。明日(今日)の最終釣行で80アップ目指して下さい。

それにしても、80UPは超難しいですなぁ。来年もまた来なきゃ・・・

昨日は豪雨後の濁りで夕方はそこそこ釣れたんですが、同じ場所で、今日は最高の条件だったんですが、×でした。濁りはちょうど良いし、お天気良くて暖かいし・・・はて?なんで釣れんのだろ。

大雨で魚たちが産卵場所の源流部へ一斉に移動してしまった様でした。ポイント下の淵には魚がいましたが激減してましたし、ポイント上のカラフトの産卵は終わってました。それに、ポイント後ろの水たまりに沢山いた小さなアメマスも見えませんでしたね。

河口のアメマスも小さな奴ばかりになっていて、どうもあそこのアメマスの釣りは終わったんではないかと言う感じでした。あんなに釣れたポイントで、今日は1回のアタリも無し。アメマスさんの気持ちは判らんねぇ・・・

ま、それでも別の支流やら本流の淵やらで、今日も64cmまでは釣りましたが、数はこの10日間で最低でした。

明日はいよいよ然別湖でミヤベイワナです。その後は宗谷へ移動して、イトウ狙いです。途中でサケ釣ったりニジ釣ったり寄り道はして行きますけどね。

しかし4週間近くも車の中で寝泊まりして、体が持つのか心配してましたが、もう半分過ぎた訳で、意外と大丈夫なもんですね。胃炎で体調は崩しましたが、もうすっかり治って快調そのものだし、後半戦も頑張るべ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063142.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):70アップ出ましたね。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/10/01(金) 2:11  -------------------------------------------------------------------------
   >河口のアメマスも小さな奴ばかりになっていて、どうもあそこのアメマスの釣りは終わったんではないかと言う感じでした。あんなに釣れたポイントで、今日は1回のアタリも無し。アメマスさんの気持ちは判らんねぇ・・・

でも来週あたりまた連れたりして・・・・数だけなら産卵後の帰りのアメマスが口を使うので一番釣れるらしいですが。

>明日はいよいよ然別湖でミヤベイワナです。その後は宗谷へ移動して、イトウ狙いです。途中でサケ釣ったりニジ釣ったり寄り道はして行きますけどね。

今回はイトウの日程も長いので、釣れるんじゃないでしょうか?あの12フィートのロッドの出番ですね。

>しかし4週間近くも車の中で寝泊まりして、体が持つのか心配してましたが、もう半分過ぎた訳で、意外と大丈夫なもんですね。胃炎で体調は崩しましたが、もうすっかり治って快調そのものだし、後半戦も頑張るべ。

車中泊も慣れれば快適ですよね。
まあそれでも家に帰ってベッドに寝ればそれはそれで最高に感じると思います。こちら明日から3日間ゴルフで軽井沢方面です。ゴルフしきな人はいいけど、つきあいの身の上、先ほど夜中まで練習しましたが、ほぼ2年ぶりでまあ、ドライバーはひどいもんでした。気が重いですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-119-240-69-132.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):70アップ出ましたね。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/10/04(月) 10:36  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、チト返信が遅くなってしまいました。実はその後再び体調を崩してしまい、今回の遠征はミヤベイワナまでで来年に回すことにしました。撤退します。

>でも来週あたりまた連れたりして・・・・数だけなら産卵後の帰りのアメマスが口を使うので一番釣れるらしいですが。

戻りアメマスは細くて引きも弱く、釣っても面白くないですよ。数は釣れますけど、あの馬力は有りませんし、相手にする人も少ないです。

>今回はイトウの日程も長いので、釣れるんじゃないでしょうか?あの12フィートのロッドの出番ですね。

ミヤベイワナは35cmまでは釣れました。が、やはりオショロコマの仲間ですね。釣り味はいまいちでした。でも、今回初めての魚種であり、まぁ、満足です。

>車中泊も慣れれば快適ですよね。
>まあそれでも家に帰ってベッドに寝ればそれはそれで最高に感じると思います。

どうも今回の体調を崩した原因は、旅行や車中泊ではなかったみたいです。思い出してみれば、山形に居た頃から調子を崩していて、北海道にきて無理を続けて悪化させてしまった様です。

さてと、のんびり景色でも楽しみながら山形へ帰るかな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):70アップ出ましたね。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/10/05(火) 1:19  -------------------------------------------------------------------------
   >ども、風玉さん、チト返信が遅くなってしまいました。実はその後再び体調を崩してしまい、今回の遠征はミヤベイワナまでで来年に回すことにしました

再発ですか。どうも日蘭のような症状を超しているような気がしてました。悪いものでないとは思いますが、帰郷してゆっくり検査をした方がいいですね。旅先じゃバイプシーもままなりませんから。

>どうも今回の体調を崩した原因は、旅行や車中泊ではなかったみたいです。思い出してみれば、山形に居た頃から調子を崩していて、北海道にきて無理を続けて悪化させてしまった様です。

北海道は比較的高低差のない河川ですが、やはり自然相手の川の釣りはハードですからね。私の方も軽井沢方面のゴルフ2連チャンでしたが、疲れました。まあゴルフの場合は、一晩寝れば疲れは抜けますが、渓流釣りの場合はそうも起きませんからね。

>さてと、のんびり景色でも楽しみながら山形へ帰るかな。

こちら、今日は雨でしあたが、雨が上がった午後はまたまた蒸しましたね。
フェリーだと海峡を超えるとグーンと気温が上がりますよ。たぶん。でももう八戸あたりもかなり涼しいのかも? まだ暑いのは関東以西だけかもしれません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-118-108-109-211.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):70アップ出ましたね。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/10/05(火) 13:48  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、今日は良いお天気だ。まだ北海道ですけど、釣りはしていません。前にも書きましたけど、釣りをすると具合が悪くなるもんで。

>再発ですか。どうもびらんのような症状を超しているような気がしてました。
>悪いものでないとは思いますが、帰郷してゆっくり検査をした方がいいですね。

実は帯広の病院でカメラやりました。潰瘍でしてPPIで一時的に症状が出て無いだけでした。まぁ、悪いものではありませんけど。しかしPPIって凄く利くんだなぁ。

>私の方も軽井沢方面のゴルフ2連チャンでしたが、疲れました。

でも、今の時期、軽井沢は綺麗だったでしょう。まぁ、お付き合いだと疲れますけど。1日の然別湖なんかは、もうすっかり紅葉が始まってましたね。

フェリーの予約が12日なんで、まだ北海道に居ます。でも、釣りは無し。しかも旨いもんを喰えない。けど、景色は綺麗だ。早く帰ってもいいんだけどねぇ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063154.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):70アップ出ましたね。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/10/06(水) 0:40  -------------------------------------------------------------------------
   >実は帯広の病院でカメラやりました。潰瘍でしてPPIで一時的に症状が出て無いだけでした。まぁ、悪いものではありませんけど。しかしPPIって凄く利くんだなぁ。

やはりそうですか。まあカメラをやったのは正解ですね。薬で治療するにしても、家に帰らなくて大丈夫ですか? 食事制限が入ると思いますが、まあ無理せず景色を楽しむにせよゆっくり養生してください。

>でも、今の時期、軽井沢は綺麗だったでしょう。まぁ、お付き合いだと疲れますけど。1日の然別湖なんかは、もうすっかり紅葉が始まってましたね。

高速道路、混んでましたよ!!北海道の道みたいには行きませんね。
天候には恵まれていいゴルフ日和でしたが、2日やるとあっちこっち疲れが残りますね。

>フェリーの予約が12日なんで、まだ北海道に居ます。でも、釣りは無し。しかも旨いもんを喰えない。けど、景色は綺麗だ。早く帰ってもいいんだけどねぇ。

無理しなけれは北海道を残り満喫してください。
車中泊でもゆっくりめに起きれば、体にこたえることもないでしょうが、私が行ってた頃より寒いでしょうね。シュラフの中に綿毛布一枚買って包まって寝ると暖かいですよ。フリースの毛布なんかよりもずっと暖かいです。それではお大事に!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-118-108-109-211.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):70アップ出ましたね。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/10/06(水) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日も病院にいました。

>まあ無理せず景色を楽しむにせよゆっくり養生してください。

ありがと。イトウ釣りは又、来年挑戦だ。

>シュラフの中に綿毛布一枚買って包まって寝ると暖かいですよ。
>フリースの毛布なんかよりもずっと暖かいです。それではお大事に!

私は寒いのは苦手なんで、こっちにきてからずっと夜はエンジン掛けっぱなし(エアコンとかは切って)で寝てます。なんだかんだ言って、これが一番暖かい。

ただし、窓は1cmづつ空けておくのと、駐車場所が広々とした所に限ります。狭いと排気ガスで中毒になりますからね。ガソリンは・・・まぁ、一晩で3Lくらいかな。宿よりは安いです。

忘れてたんですが、ミヤベイワナの写真を張り付けておきます。35cmありましたけど、細くて見栄えも悪いし、どこがオショロコマと違うのか、全く区別が付きませんね。

でもま、いままで釣ったことのないイワナ属ですんで、満足でした。幾らでも釣れるかと思って、ブツ持ちの写真を撮らなかったのが残念。あとは小さいのが2つだけヒットでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063084.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1431