旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1428
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼帰宅しました。  風玉 10/09/27(月) 0:58
   ┗Re(1):帰宅しました。  K++(管理人) 10/09/27(月) 8:19
      ┗Re(2):帰宅しました。  k2 10/09/28(火) 0:30
         ┗Re(3):帰宅しました。  K++(管理人) 10/09/28(火) 20:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 帰宅しました。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 10/09/27(月) 0:58
 -------------------------------------------------------------------------
   占冠で前の車がネズミ捕りにつかまりました。高速降りたあたりです。すでに高速でレーダーが反応してましたが、前の車はレーダーを付けていなかったのか、例の北海道スピードで走って行ったらやられました。秋の交通安全週間は何処も厳しいですね。

1時には苫小牧についたんで夕方まで苫小牧観光と思いましたが、特に観光地もないので、ジャスコとパチンコ屋によって時間つぶしました。帰りのフェリー代くらいパチンコで勝ったので気をよくして外に出ると風が強くなってました。

6時47分定刻より2分遅れで出航、港外に出るとうねりが!!船が揺れる前に食事と風呂を済ませようと、レストランに行くと往路では長蛇の列だったのが、すぐすわれました。どうも台風でキャンセルが出たようです。

カジュアルルームの寝台は快適でした。台風での大きな揺れも船が大きいせいか心地よい揺れで船酔いをする人も同室ではいなかったようです。同室の人はほとんどバイク乗りでしたが、私と同じ年代で、今は若いライダーが減っているので、寂しい限りだと言ってました。

津軽海峡に差し掛かると、船体が大きく揺れ、ロビーや談話室からはほとんど人がいなくなりました。寝て起きるとまだ下北半島沖でした。船長からの船内放送で、一旦台風の影響が大きく苫小牧方面に引き返し朝方津軽海峡を渡ったようです。その時点で4.5時間遅れ。金華山沖でまた船内放送があり、金華山の紹介がありました。どうもこの航路の景勝スポットのようです。金華山を超して網地島、田代島が見え出すと、ぴったり風がやんでうねりは多少あるものの、また夏の海の戻りました。この辺でいっきに気温が上がりました。結局大洗接岸は18時でほぼ24時間の船旅になりました。

今週は雨が降りそうです。またあそこの場所で大釣りができそうですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-119-240-69-132.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):帰宅しました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/09/27(月) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、北海道、お疲れさんでした。5時間遅れで無事帰宅された様で、会社にも間に合ってよかったです。わたしゃ弟子屈で今、朝飯食ってました。

あの後、2日が経過しましたが、ガツガツ釣ると胃が痛いので、景色見ながらちょこちょこ釣ってます。どうも猫背が原因の様で、背中を真っ直ぐに伸ばしながら釣りすると、痛みがあまり来ませんで、少し良くなってきた様です。

痛くなったら仰向けで5分も横になると治りますね。痛いのは胃を痛めつけてる訳で、痛い時間を作らない様にすれば、そのうち治癒するでしょう。

>占冠で前の車がネズミ捕りにつかまりました。高速降りたあたりです。

私も気を付けねば。早い車の後をついて走ることにしてますけど、120km位出す車もいて、付いて行けなかったりして・・・何れにせよ、交通安全運動の終わる30日までは大人しくしていよう・・・

>帰りのフェリー代くらいパチンコで勝ったので気をよくして外に出ると風が強くなってました。

ほうほ、そりゃ良かった。船旅が楽しくなったでしょ。

>今週は雨が降りそうです。またあそこの場所で大釣りができそうですね。

地元の人が言ってましたが、釧路で大雨が降ってるのに、なぜか今年だけはあそこだけカラッカラで降らなかったそうです。この台風でもそうでした。明日は雨の予報ですが、どれだけ降るのか??です。

サケもイトウもサッパリだそうで、大きく移動しても無駄みたいです。ニジマスとミヤベイワナをやって、その後はまたあそこでアメマスの手かも。今回の北海道はほんと、波乱万丈だ。予想が全く外れっぱなし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063209.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):帰宅しました。  ■名前 : k2  ■日付 : 10/09/28(火) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、北海道、お疲れさんでした。5時間遅れで無事帰宅された様で、会社にも間に合ってよかったです。わたしゃ弟子屈で今、朝飯食ってました。
>
>あの後、2日が経過しましたが、ガツガツ釣ると胃が痛いので、景色見ながらちょこちょこ釣ってます。どうも猫背が原因の様で、背中を真っ直ぐに伸ばしながら釣りすると、痛みがあまり来ませんで、少し良くなってきた様です。
>
>痛くなったら仰向けで5分も横になると治りますね。痛いのは胃を痛めつけてる訳で、痛い時間を作らない様にすれば、そのうち治癒するでしょう。
>
>>占冠で前の車がネズミ捕りにつかまりました。高速降りたあたりです。
>
>私も気を付けねば。早い車の後をついて走ることにしてますけど、120km位出す車もいて、付いて行けなかったりして・・・何れにせよ、交通安全運動の終わる30日までは大人しくしていよう・・・
>
>>帰りのフェリー代くらいパチンコで勝ったので気をよくして外に出ると風が強くなってました。
>
>ほうほ、そりゃ良かった。船旅が楽しくなったでしょ。
>
>>今週は雨が降りそうです。またあそこの場所で大釣りができそうですね。
>
>地元の人が言ってましたが、釧路で大雨が降ってるのに、なぜか今年だけはあそこだけカラッカラで降らなかったそうです。この台風でもそうでした。明日は雨の予報ですが、どれだけ降るのか??です。
>
>サケもイトウもサッパリだそうで、大きく移動しても無駄みたいです。ニジマスとミヤベイワナをやって、その後はまたあそこでアメマスの手かも。今回の北海道はほんと、波乱万丈だ。予想が全く外れっぱなし。

すいません、仕事辞めて次の仕事のために
忙しくて連絡できませんでした・・・。
ネットで、「クソッタレ K2」で検索すれば
出てきます!!まあ、愚痴・パチネタ多い
ブログですけども・・・。
釣りに役立てれば、幸いです・・・。

あそこの川より、隣の茶の方が魚多いですね今・・・・。
体調よくないみたいですが、残りの北海道楽しんでください!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; GTB6.3; YTB730)@ZD139030.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):帰宅しました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/09/28(火) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   K2さん、こんばんは。ブログの方にも書き込んでおきました。連れはもう水戸に帰って仕事してますが、私はまだいつもの川にいました。明後日までいます。

>すいません、仕事辞めて次の仕事のために忙しくて連絡できませんでした・・・。

ありま、お仕事大変ですね。今の若い人たちはホント大変です。頑張って下さい・・・としか言いようが無いのが悲しい。

>あそこの川より、隣の茶の方が魚多いですね今・・・・。
>体調よくないみたいですが、残りの北海道楽しんでください!!

今日の午前中は2つ隣の川のダム湖の上と下でニジマス狙ってました。でも魚影薄いですね。しかも餌釣りの餌箱や鉤のパッケージに缶コーヒーの空き缶なんかが散乱してまして、がっかりしました。

餌釣り師が全員そうだとは言いませんが、内地と同じで彼らの中にはマナーの悪い人が多いのは、ここ北海道も同じですね。その点、ここの川はルアー・フライマンばかりで、河原にゴミ一つ落ちてないのは立派!

午後からは隣の川にいってやはりニジマス狙いましたが、アメマスばかり釣れました。この時期はアメマスが多くなって、ニジマスさんはどっかに隠れてるみたいです。アメちゃんは、いちお64cmまでは釣れました。濁りで良く釣れた!

体調の方は、昨日医者に行きまして、強い薬に切り替えたら今日からスッキリ痛みも無くなって快調になりました。まぁ、薬で抑えてるので無理は出来ませんが、痛くないので徐々に回復して行くのは間違い無しです。ご心配かけました。

今日は雨が相当降ったので、明日と明後日は最高のアメ釣り日和になりそうで、期待してます。明日はあそこに行かせて貰うかも・・・他にも同様なポイントを見つけてますので、そっちにも行くかも・・・めざせ80UP!です。

さてと、寝ますかね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063075.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1428